※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

義実家に行くと何でドッと疲れるんでしょうねー…2、3週間前に顔を合わ…

義実家に行くと何でドッと疲れるんでしょうねー…

2、3週間前に顔を合わした際に、月に1回は来いと言われ
ホントは毎日会いたいし(私の家に)行きたいけど嫌われちゃうから~と人前で言ってきたり…

今日会いに行った時に、義母が早々私の知らないご近所さんの家に勝手に連れていくし、「最近人見知りと場所見知りが始まったみたいで…」と義母に言うと
「頻繁に来てくれんから覚えんのよ~」と言ってきたり…

( ;゚皿゚)うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ←魂の叫び

こういう小さい一言気になりますよね…
返す言葉も見つからない…

みなさん義実家はどの頻度で行かれていますか?
義親に嫌味言われたときどうされていますか?

コメント

うちの義理のお姉さんも
うちの親の家にはなかなか来てくれません。気疲れするのは分かりますが、やはり孫に会いたいと言ってくれてるうちに会わせてあげるべきですよ。。
もし、きーまーサンが一緒にいて気疲れするなら、病院に行きたいので預かってほしいとか(理由はなんでもいいから)義理のご両親にお子さんを1〜2時間でも預けたりとか!?ダメですか?

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    私も出産前はその考えでしたが、無自覚とは言えど悲しい事を言われたりされたりして長時間一緒にいるのがしんどくなりました。
    会うたびに心ないこと言われたり、勝手に知らない人の家に子どもを連れていかれると嫌じゃないですか?

以前子どもを義母に預けた際に、ど偉いめに合ったので以後絶対預けないと誓っています。旦那も同意見です。

• 11月12日

退会ユーザー

えー!前科ありなんですね!それでしたら無理に関わらなくていいと思います^_^

• 11月12日

うちも知らない間に仲良しのご近所さんちに連れていかれてる時あります(^^;
娘はその家の犬が苦手なのに…orz
あと「家に行きたいけど私が嫌がるだろうから我慢してる」って話を旦那伝に聞きました😂
旦那は何でも私に話すから、義母も私の耳に入ると分かっていて旦那に言ってると思いますが、本当に嫌なのでスルーです(^^;
義母と仲は良いんですけどね💦やっぱり元は赤の他人なわけだし疲れますよねorz
返す言葉がないときは最低ですが、笑ってごまかす。聞こえてないフリ。です😂

退会ユーザー

義実家に行く頻度はまちまちですが、多い時は週3とか会ってました!
    少なくても月2~3回は会ってます💡

• 11月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    私も頻度は多くてもそのくらいです!
    勝手に連れていかれると嫌ですよね…
    孫であって貴方の子どもじゃないですよー!って思います(^^;

義母や義実家メンバーは天然というか…悪気がないのはわかるんですが、やっぱり精神的に堪える発言が多いです😢
    私も今日スルーしました😅
    スルーするー…これが一番ですよね💦笑

• 11月12日
ahgy.m

うちは真顔で『2週間に一度会わせてるし〜♫』って言ってます。主人も『いやいや向こうの親と平等にしか会わせんよ。我慢しろ』って言ってくれてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
頻繁にって…コッチの家族だけの時間も大切にしたいのにそんな頻繁に疲れに行きたくない〜‼︎‼︎‼︎
ちなみに私は一度も預けた事はないですし、何されるかわからないので絶対預けたくない派です。笑

• ボンレスハム

ボンレスハム

旦那さんビシッと言ってくれて素敵です!
    うちは旦那が「めんどい」とは言ってくれるのですが「めんどくさくても会いに来て❗」と言われて終わりです(^^;

預けるの嫌ですよね💦
    義母は預かりたがりますが、1度ひどい目に合ったので今後預けるつもりは夫婦共々ありません😅笑

• 11月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちの場合産後すぐに義実家の初孫フィーバーに私が病んでしまって😅
    なので余計に私の味方で助かります。
    そうやってしつこいとそのうちご主人も行かなくなるかもしれませんよ😂🙌笑
    そうなんですね。でも夫婦で同じ意見ならいいと思います♡

• 11月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ますます素敵な旦那さんですね!
    私も孫フィーバーにメンタル崩壊しましたが、旦那は理解してくれず逆に追い込みやがったので、素敵な旦那さんうらやましいです💕

旦那はめんどくさがりなので、単にめんどくさいだけなんだと思いますが、とにかく一致はしているのでうまく使おうと思います!

• 11月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

子供産む前までこんなに嫌に思ったりするとは考えてもみませんでした😂まぁ余計なことを天然だから悪気なしに言ってきて私のメンタルがズタズタなので🙌主人には『悪気ないから…』の返事に『悪気ないのが一番タチが悪いんだよ😑』って言いました。笑

そこも一致してないと預けようよ〜ってなったら大喧嘩ですからね😫🙌上手く使って少しでもイライラを減らしましょう♡

• 11月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

同じです!
    初孫で男の子と言うこともあり、孫フィーバーが強くて強くて、こんなに義母や義実家にたいして感情が変わるなんて思いませんでした😢
    確かに悪気ないのが1番たち悪いですよね(^^;
    結局旦那は私の1番理解してほしい所を理解してくれないんだなと割りきりつつも、うまーく付き合っていくしかないですね😅

• 11月13日
りぃな

私も疲れます、気を使うし嫌味言われるしで💦

水曜日に行き、今日も行きました。
今年は他は年末年始と4月にしか会ってません😅
嫌味はその場ではスルーしてますね💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

お疲れ様でした💦
    まともに聞き入れると心身ともに滅ぼしそうです(^^;
    聞こえないフリが一番ですよね💦

• 11月12日
はじめてのままり

私はまだ子供は産まれていませんが、今は年に二回行けばいいほうです😄
私の実家には旦那もひんぱんにいきますが。
結婚前から意地悪されてるし嫌みいわれるし、生まれてからもあまり行かないつもりです。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そんな義親、今後も嫌ですね💦
    反面教師にして、私は絶対そうならないようにしようと思います(^^;

• 11月12日
chocochoco

そうやって嫌味言うからどんどん足が遠のくのに…義母わかってないですよね。
預けるのも何されるかわからないので嫌ですね。勝手に食べさせられたり。

• ボンレスハム

ボンレスハム

まさにそうですよね💦
    可愛がってくれるのは嬉しいですが、思いやりや気遣いって大切ですよね💦
    孫フィーバーって凄いですよね(^^;

私もです。
    前にミルクの時間も量も全然守ってくれないし謝りもしなかったので、信用なくしました💦

• 11月12日
るはなは

うちは近いので週一ですが、私は行きたくないので、息子と旦那だけ行かせますよ〜!!嫌味言われてますが、スルーするから無視です笑 携帯に電話がかってきたフリして外に行きます〜!

• ボンレスハム

ボンレスハム

そんなに頻度多いと嫌ですね💦
    反面教師にして将来お嫁さんが出来た際には繰り返さないようにしたいですよね💦

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

むすこのことは高校からほっときます笑 じゃないと自立できない子になりそうで(^ω^)

• 11月13日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

確かに!
    お節介な義母って子離れ出来てないパターンが多いですよね💦

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

わかりますー(^ω^)周りに似た感じの人がいるのに気づかない感じが_:(´ཀ`」 ∠):スバラシイと思います。旦那の携帯履歴がははだけらしいですw.

• 11月13日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

義実家行かないと何か理由をつけて「●●取りに来なー」とか言ってきたりしますね💦
    親心なのはわかりますが、なんだかなーと思ってしまいます😅

• 11月13日
  • るはなは

るはなは

気が乗らないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月13日
marire

2週間に1回です…
ホントに嫌で仕方ないです。
嫌味は余り直接的には言われないですが、嫌だなぁと思う行動はされる時あります。その時は多分私は凄く嫌な顔になってると思います😅

• ボンレスハム

ボンレスハム

多いですね(^^;
    「そろそろ行こうかな」と思えるような空間だといいですが、行く度にそんな気持ちになると行きたくないですよね(^^;
    私もかなり顔に出ています💦
    もう隠すこともせず、察してほしいと思っています💦

• 11月13日
  • marire

marire

多いですよね😥でも家が徒歩5分圏内なので仕方ないのかもしれないですが…いくたびに少し見ないうちに大きくなったねと毎回言われますが2週間そこらで大して変わらないと思うけどって言いたくなります😑
    ってか2週間位で少し見ないうちにに入るのかよって感じです💦
    私も隠さないでいこうかなって思います😥遠回しに言っても何も伝わらないので…

• 11月13日
クリームソーダ

うちも今日夕方ちょっと息子の顔を見にきました💧
17時頃とか夕飯の支度の忙しい時間に😩

今日はすぐに帰ったんですが、ついさっき
やっぱり週一ぐらいで〇〇(息子)ちゃんの顔みないと仕事頑張れない…😅
というラインが来てました(笑)

あ、そうですか(笑)って感じですが、私からしたら迷惑でしかありません😂

孫フィーバーのガツガツ感が耐えられません😭💧

時々写真は送りますが、用事がないと私からは行かないし、連絡もしません(笑)
でも義母がちょこちょこうちに来るのでそれも迷惑です😥💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

そんな時間に来られると迷惑ですよね💦
    そのラインも鬱陶しいですね😅
    なんで義母って図々しいんでしょう…
    同じくガツガツ感に耐えれません…
    用がないと行きたくないですよね💦

• 11月13日
かなたん

うちの兄の嫁さん義姉さん。うちの母親をすごく嫌ってて🤣お正月すら顔出しません(笑)兄だけ帰ってきます!1年会ってないとか普通です✨
今年は私たちの結婚式に来てくれましたが席決め大変でした‪‪💦‬(笑)
うちの母親もやっと嫌われてると自覚したみたいです。

• ボンレスハム

ボンレスハム

義姉さん凄いですね!
    でもそれはそれで気を使いますよね💦
    円満な関係で遠すぎず近すぎずがベストですが難しいですよね(^^;

• 11月13日