※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊娠・出産

妊娠初期症状について、お腹がキュルキュル・グルグルと鳴ることはあるでしょうか?4w5dの胎嚢確認待ちです。

不妊治療をして陽性反応が出て、胎嚢確認待ちの4w5dの者です。
普通にしていて1時間に1度くらい、お腹がキュルキュル・グルグルと鳴るのですが、このような妊娠初期症状ってあるのでしょうか?

コメント

腸が活発に動いてるんだとおもいますよー!妊娠関係あるかはわかりませんが、妊娠初期症状で腸がキュルキュル鳴るのは聞いたことないです💦

• マイメローン

マイメローン

返信ありがとうございます。
    あまり聞かないのですね。
    活発すぎて、ぽこぽことも言っています。

• 11月12日
はる

みなさんがおっしゃるように腸のせいかと思います。
わたしは陽性出てから胎囊確認するまでの期間くらいから、すごい大食いだったのが突然消化不良になりずっと胃もたれして食べれなくなりました。妊娠すると消化機能が落ちるみたいなので、もしかしたらそんなのも関係あるのかもしれないですね🤔

• マイメローン

マイメローン

胃もたれなどはまだないのですが、そのうちあるかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 11月12日
さゆら

妊娠と関係あったかどうかはわかりませんが、普段胃腸の調子はとてもいいほうですが、妊娠初期のあたりは何か変という感じがありました。消化機能が落ちてるような、腸内環境が乱れているような、なんかそんな感じでした。

• マイメローン

マイメローン

私も胃腸の調子が良い方です。さゆらさんの言っていることすごくよくわかります。
    返信ありがとうございます。

• 11月12日