※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

過去に同じような投稿をしてしまい、限界を感じています。出産後、産後うつの症状があり、病院に行きたいけどなかなか行けない状況です。自殺願望もあり、精神的に辛い状況です。

過去に同じような
投稿をしてしまってますが
本当に限界かもと想い
ここに入力するだけで
落ち着くので助けてください。

二人目、出産後
最初の2ヶ月は元気よく頑張れてました。
保育園の送迎や、
お散歩、すごく楽しかった。
これからこの子たちが
賑やかな家庭にしてくれるんだ、と
子供たちの成長がすごく楽しみでした。

ある日、二人目の予防接種に
でかけたとき、
上の子のときは予防接種の反応が
楽しみ?とゆうか、、
同じ気持ちでいきました。
その油断からか少し緊張してしまって
軽く脳貧血、息が苦しくなり、、
私倒れるんじゃないかと思いました。

元々過去に自律神経失調症で
倒れたことがあり、その不安が
よぎりました。

なんとか家族に手伝ってもらい、
復活寸前の最中、
下の子の撮影の為、
美容室にいきましたが
そこでもなんだか不安になり
途中で帰宅。
その次の日も主人が仕事に
出掛けた瞬間から
ものすごく吐きそうになったり
息があがりそうになったり、、
孤独と不安に襲われる。で、
お世話になってる助産師さんに
助けてと電話。
その日はなんとか過ごし、
家族に頼ったりもしました。
安定剤も飲みながらですが。
今日久々に外に出たくて
でも昼御飯をたべてなくて、
日向ぼっこして、帰宅後
下の子が泣いてたのと
おっぱいが張ってたから
授乳。。すると
昼御飯を食べてないせいか
貧血なのか過呼吸なのか
わからない症状で。
とりあえず家族に子供たちを任せ
寝室で横になっています。
私どうにかなるんじゃないか、
死ぬんじゃないか、っていう気持ちと
糞ーーこのやろう。
絶対よくなってみせるぞ!
ってゆう気持ちが交差します。
わかってるんです。
産後鬱。退院後の生活が悪かったのも。
上の子の時は安定剤飲んですぐに
産後鬱から解消されましたが
今回は軽く長い。
上の子のときはこの子はもう
児童相談所に預けようまで
考えていましたが、
今は早くよくなって遊んであげたい
気持ちでいっぱいです。
病院にはいきたいのですが
なかなか行く気なれない、
昔ならすぐ病院!病院!となりましたが。
行ってる最中にしんどくなったら
どうしようなど
まぁマイナス思考。
精神が自殺願望みたいで
本当に怖い。
文章の乱れ、、お許しください。

コメント

ばっち~ママ

家族にサポート受けられるよぅなので
1人では行けそうになければつきそって
もらって病院行くことをおすすめします!

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ですよね。
    ただ、家族と一緒でも
    病院へいくまでに
    しんどくなったら、とか
    考えてしまって、、、

    だめですね。

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そこは辛いかもしれないですが
    こどもの為にって思ってひと踏ん張り
    できないですかね😫

    • 11月12日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    そうなんですけどね。
    こんなときまで
    自分のことしか
    考えれていない私です。
    それくらいしんどいです。
    お世話になってる助産師も
    忙しいので
    もちろん私に付きっきりなんて
    無理があるので。。

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    追い込まれてるのでしょうね😫
    区役所などサービスとか受けれるか
    相談するのもいいかもしれないですよ!
    今は休む時間が必要な気がします!

    • 11月12日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    助産師訪問が
    週1であります。
    今、色々相談はしているのですが
    私だけ、って訳には
    いかないんで。

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うけれるサービスを最大にうけて
    いいと思いますよ!?

    • 11月12日
いっぱんじん

大丈夫ですか?m(__)m文章みてると相当追い詰められてると感じました。
病院へ行きづらいかもしれませんが、ご主人に話してみるとかはできますか?可能であれば、少し1人の時間が必要な気もしますが…無理しないでくださいm(__)m

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    主人は子供のことも
    私のこともよくしてくれ
    本当に助かっています。
    お義母さんも泊まり込みできてもらってて、、
    (私は母がいません)
    もう気使うような仲ではないので
    甘えてますが、、
    今は少し安定剤を飲み
    ラクにはなっています。

    • 11月12日
ぽぽ

大丈夫ですか??
安定剤、頼っちゃいましょ!!!

わたしも第一子出産後ひどい産後うつになり、まだ通院中です。
二人目産まれた後も、今から恐怖です…
息が出来なくて苦しい感じ、いつまで続くのか恐怖な感じ、とってもとってもよくわかります😭

このやろうー!という気持ちがある分、きっと昔よりマシなんじゃないでしょうか?☺️
まだ生後3カ月ですもん、普通の人だって、健康な人だっておかしくなってて当然な時期ですよ!!!
時間があれば、やはり旦那さんにでも付き添ってもらってお医者さんに行くのもいいと思いますよ。
1人目のとき、認めたくなくて薬も飲みたくなくて、そしたらどんどんどんどん悪い方向にいってしまって…
なので、2人目はしんどくなったら、素直にお医者さんに頼ろう、薬も飲もうと決めています。
上の子もいるし、例えそれで授乳出来なくなったりしても、その方が家族みんなにとっていいことかなと。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そして言葉にして吐き出すとちょっと楽になる気持ちも分かるので、ここで書いちゃったらいいと思います!何回でも。

    • 11月12日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    この寒暖差と
    季節の変わり目、
    産後、育児疲れ、、すべて
    バッティングしてると思います。

    ほんとに助けてほしい。
    誰か助けてほしい。
    っておもいます。

    寝たらもぉ朝なんてこなかったらいいのに、っておもいます。

    • 11月12日