※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スイマーパ(首浮き輪)について、使ったことがある人のメリットやデメリット、使わない理由、泳ぎの練習について知りたいです。生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際に検討中です。

スイマーパ(スイマーバ、首浮き輪?)について質問です!
これを使うと、
お風呂に抱っこで入れるよりも
体力を使うからぐっすり寝てくれる
手足を自由に使えるのでバランス感覚が身につく
と聞いたんですが、実際に使った事がある人は
このように思いましたか?

メリットや、デメリットがあれば知りたいです

また、知ってるけど使わないよっていう人がいたら
なんで使わないか教えて下さい
事故とかに繋がるからですかね?

もうすぐ生後1ヶ月で、沐浴をやめて
赤ちゃんと一緒にお風呂に入るときに
使ってみようか迷ってます(´Д`;)

私も旦那も泳ぎが苦手なんで
これを使って泳ぎの練習にもなるんなら
使ってみたいです!

コメント

おもち

我が家ではギャン泣きされて1回しか使ってないです😅

はるる

私は一ヶ月から、毎日使ってます♪なかなか寝てくれなかったので、疲れて寝てくれるようにと思い購入。寝る時間は増えたように感じました(たまたまの寝るタイミングだったのかも💦)。
今では浮輪見るだけでニコニコして、浴槽で暴れてます(*^^*)
バランス感覚とかはまだ分からないです💦
けど、とにかく可愛いです❤(笑)

むちゃころ

使ってました!
うちは気持ちよさそうにしてました😊
自分も楽でしたし、何よりその姿が可愛すぎました(笑)
首が座ってない時期は着脱に少し苦労した覚えがあります💦

ママリ

首が座らないうちは一人で付け外しに苦労します💦
一人が首を支えて一人が装着するのなら大丈夫ですが。
我が家も片手で足りるくらいしか使いませんでした😅

deleted user

3ヶ月から毎日使ってました😃

首が座らないと装着難しいです。事故も多いので絶対目を離さないようにしてあげてください。

体力使ってよくねるとかは、あまり感じませんでした。

deleted user

3ヶ月から毎日使ってました😃

首が座らないと装着難しいです。事故も多いので絶対目を離さないようにしてあげてください。

体力使ってよくねるとかは、あまり感じませんでした。

ママ

うちの子は大好きで楽しそうに浮かんでました*
私一人でお風呂に入れなくてはならなかったのでスイマーバで浮いてくれてる間に自分を洗えたので楽でした〜!
良く寝るかの実感は特になかったですw

PINKY

沐浴卒業後から毎日使ってます❤️
うちの子はスイマーバ大好きで、にこにこしながら泳いでます😍
わたしがダッシュで洗ってる時にスイマーバで泳いでてもらって時間も有効活用できてます👏🏻
因果関係は分かりませんがお風呂出てからすぐ添い乳すると朝までぐっすり寝てくれます✨

ぱんだ

見た目が好きじゃなくて使っていません、、なんとなく自分がされたら嫌だなって思ってしまったので😅
事故の話も聞きますし、使っていくうちに慣れてしまうとほんの一瞬目を離してしまうこともあると思います。その時に事故と思うと怖いです😣