※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

10月に旦那の家族と四国へお墓参りに行く予定。妊娠3ヶ月で初めての妊娠で不安。安定期はいつ頃か不明。体調や走行時間で行けるか不安。挨拶に行きたいが心配。


まだ先の話になるんですが
10月頃に、旦那のお母さんの親つまり
おばあちゃん、おじいちゃんちとお墓参りに
四国まで行くことになりました🚙☆

正月休みだと正直混んでるから
10月頃に行く事になったみたいです💦

旦那の親2人と旦那の妹と彼氏と私
みんなで行く予定になってます!
10月のいつ頃かまだ決まってないんですが
私は、現在妊娠3ヶ月の9週目になります👶

昨日聞いたところ夜に出発するそうで
しかも、行くまでに8時間下手らしたら
9時間ほどかかるみたいです(•́⍨•̀)
寝るのも走ってる時ぐらいだそうです💭

私は、初めての妊娠で色々と不安な
気持ちがあります。
旦那は、医者に行っても大丈夫か
聞くそうですが、やっぱり
自己責任になりますよね😨

私のその日の体調もあるので
正直行けるか分からないんですが…←

でもおばあちゃん達にも
会ったことないし結婚するので
挨拶しに行きたい気持ちは、あります✨

安定期っていつ頃に入るんでしょうか?

コメント

ザト

安定期は一般的には妊娠4ヶ月なのでたぶん大丈夫だと思いますが、妊娠中は何があるかわからないので主治医の判断に委ねてください。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね💦
    お医者の人に相談してから
    決めたいと思います💭

    • 8月24日
mamaco

一般的に安定期と呼ばれるのは5ヶ月の16週目以降だと思います。ちょうど2ヶ月後くらいであれば、安定期に入っているかもですね。
車で行くのはみんなで一台で行くという事でしょうか⁉️
私なら義理家族はもちろん、実の両親とかでも車での遠出は今の時点でしたくないです😅体調が悪ければ休みたいし、旦那には悪いけど、眠くなったら寝たりもしたいので。旦那意外の人がいると結局気を使いそう💦なので、同じ状況であれば私たち夫婦は別行動にしてもらって、前日から休み取って途中で温泉にでも泊まりながらとかで行きたいかな〜なんて。
うちの場合は私も長距離とか運転好きなので、体調良ければ運転交代出来るのですが…旦那さんしか運転できないと旦那さんが辛いかもですね💦

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    車一台で行きます!
    大きい車があるからそれに
    みんな乗る感じですね🙌
    まぁ確かに私も出来れば
    行きたくないんですが
    結婚の事を挨拶しに
    行かなきゃいけないのし
    会ったことが一度もないので
    行かないとなぁ〜って思います💦

    もちろん体調もあるから
    必ず行くとは、行ってないけど
    お医者さんにも相談して
    大丈夫であれば行こうと思います💦

    • 8月24日