※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことは心配?友達に言われ不安に。要相談です。

今日で2ヶ月になる息子を持つ新米ママです。
泣かないのは良くないことでしょうか?

生まれてからあまり泣かない子です。泣いても抱っこするとすぐおさまります。
いつも元気いっぱいで、おっぱいよく飲みよく寝ます。うんちが出たくていきむときにグズグズするくらいです。
今日、遊びに来た友達に「赤ちゃんなのにこんなに泣かないなんて心配だね。」と言われて。
なんだか不安になってきました。。。

コメント

ゴロぽん

余計なこという友達ですね…
うちの子は抱っこしてれば泣かない子でしたよ。
育てやすいいいこなんですね☺️

• マミー

マミー

ありがとうございます!いつ変わるかわからないし、今はラッキーと思うようにします😊

• 11月13日
かりん

うちの子もあんまり泣かない子でしたよ!赤ちゃんによって個人差はあるしおっぱいもしっかり飲んでおしっこも出てるので大丈夫だと思います👌いろんな赤ちゃんいるので心配しなくても大丈夫だと思います🎵

• マミー

マミー

ありがとうございます!この子みたいに大らかにやっていこうと思います☺️

• 11月13日
つるまい

うちは男児の双子です。
お兄ちゃんは生まれた時からよく泣きました。
泣いてるか寝てるか、な感じでした。
でも弟の方は、よく寝て、目が覚めても一人でご機嫌にじっとしました。
個人差だと思いますよ。

ただ、もうすぐ6ヶ月ですが、いつの間には逆転し、今はお兄ちゃんの方がいつもニコニコして、弟の方がよく泣きます😊

一日中よく泣く子がいるのと同じで、泣かない子も個性だと思います。

• マミー

マミー

ありがとうございます!双子ちゃんステキです❤️
    いつ豹変するか分からないし笑
    今はラッキーだと思って楽しんで頑張ります!

• 11月13日
ゆきmama💕

うちの息子も全然泣きませんでした✨
お腹が空いた時以外全く泣かずかなり育てやすかったですww
今でもうんちしても💩泣きません。。
お腹空いてもあまりなきませんでした💦

SAKURA

うちもあんまり泣かなかったです( ・ω・ )
最近は朝方2時から4時は何をしても泣きやまないギャン泣きTIMEがありますが それ以外はお腹空いた時・眠いけどなかなか眠れない時に少しグズる程度です(・д・)
しかもよく寝る子なので
周りからは
泣かない子
よく寝る子
寝たら起きない子
と言われてます(^_^;)
でも、泣かないかわりに最近はよく喋るようになりました(笑)

因みにそんな感じですがミルクもいっぱい飲むし よく寝るし よく喋るしよく笑うし 元気に育ってます( * ´-` * )

まぬーる

うちの2番目は上と違って静かです!だから、性格ってあるんだなーって思いました。

感情がもっとでてくれば、意外と、だんだん声が大きくなったりもしますよ!😁

友達の一言や周りの一言って、何気ない言葉なのに引っかかったりもしますが、大丈夫ですよ😁

余計なお世話だし、なーーーんの心配もないですよ💓
うちの子も、本気のギャン泣きなんて数えるほどしかしたことなかったです‼️今はとんでもない怪獣と化してますから、これからどんどん変わります💦それまでは大人しくてラッキー✨です(´∀`*)

僕、たぶんドラえもん

うちの子も1ヶ月ぐらいまであまり泣かなかったですよ( *´︶`*)💕
ぐずったり、何しても寝なかったりはありましたが(笑)
今は泣きまくります(笑)
大丈夫ですよっ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❤❤
赤ちゃんも人間なので、それも個性です😇😇😇

CCC

うちの子もお腹空いた オムツ替えてほしい 構ってほしい 以外で泣くことは未だにありません!いずれもすぐ泣きやみます。
夜泣きもなく、こんなにいい子で大丈夫か?!と今のところ子育てがとても楽です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その子その子で個人差ありますし、ご友人の言ったことは気にしない方がいいですよ!

ななこ

私の子供もあんまり泣かなくて、あれ?聞くほど大変じゃない…って感じで拍子抜けでした。

あんころさんが泣く前に対処できてるっていうのもあるかと思いますよ〜(^^)