※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

27週から入院し、35週になりました。マグセント併用の可能性があり、36週から退院準備を始める予定です。張りが減らず悩んでいます。家に帰りたい気持ちもあります。

切迫早産で27週から入院中ですが、やっと35週に入りました!!
点滴はウテメリン3A40の最大量ですが張りが減らずマグセントも併用する可能性大です…
36週から産んで大丈夫な病院のため36週から退院の準備に入るのですが今ここでマグセント使い始めたら退院予定いつになるのか…
35週入ってからマグセント使うのも悲しい…ここまで頑張ってくれたのに(;_;)

引っ越した2日後に入院になったから家のことも赤ちゃん迎える準備も何もできてないから1日だけでも家に帰りたいよー
子宮頸管伸びてくれたのに張りが全然減らないしどうしたらいいのか…

コメント

とみぃ

私もマグセント併用しました(´-ω-`)
37週入れば一時退院できると思いますよ!
私は37週0日で入院からそのまま出産しましたが陣痛きてどのタイミングで旦那呼んだらとかいろいろ心配だったので逆に良かったです( ´∀`)

  • ちい

    ちい

    一時退院まで頑張ります😢
    確かに初めての出産だとタイミング分からなくて不安ですよね!!

    • 11月12日
ゆるふわぽわ

私も1人目の時、29週で頸管長2cmで入院しました。
ウテメリンも最大の一歩手前までいきました。
NSTを1日おきにつけていましたが、先生からは陣痛並みの張りだから他の先生みたらびっくりされると言われるほどでした。
なので、NSTの後にはいつもブリカの注射してました。

34週くらいであまりに張りが治らないからと羊水検査になり、とても不安でしたが、特に異常はありませんでした。
マグセントも併用の可能性も説明されましたが、ギリギリ使いませんでした。

36週から産んで大丈夫な病院なら35週からマグセントは使わないんじゃないですかね?
私は37週から産む病院だったので、36週からはウテメリンを減らして、36週の終わりには内服に変わりました。

赤ちゃん迎える準備したいですよね。
私も何もできなくて、ネットで服は探して買いました。
お見舞いに来てくれた友達にはチャイルドシートさえあれば、あと退院の日

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    すいません…途中で送ってしまいました。

    あとは退院の日に買えば間に合うと言われ安心してしました。

    あと少しですね。
    2ヶ月くらい大変でしたよね。
    でももう退院も目の前に見えてます。
    あと少しの辛抱です。
    応援してます。

    • 11月13日
  • ちい

    ちい

    詳しくありがとうございます😢😢最初からギリギリの状態だったんですね(;_;)
    36週から産んで大丈夫なんですけど主治医の先生には折角ここまで来たからこそ使うと言われてます…
    なんとか持ちこたえてくれたら嬉しいんですけど😭
    姉からお下がりの肌着を借りたり少しずつ出来てはいるんですけど性別がわかった日に入院だったのでちゃんと赤ちゃんの為だけの準備はゼロでしてあげたいなと…
    私もとりあえずチャイルドシートだけ準備しました!!退院のおくるみなどは病院でもらえるみたいなので👶
    やっとここまで来れてすごく嬉しいです!ありがとうございます❤︎❤︎

    • 11月13日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    グッドアンサーありがとうございます。

    そうですよね。
    ここまで頑張って来たら何とか37週まで持ちこたえてくれたらいいですよね。

    私もギリギリでした。
    退院して2日か3日でまた病院戻りました。
    37週1日での出産で本当ギリギリでした。

    • 11月13日
  • ちい

    ちい

    とりあえずの目標は36週で、あと1週間…です😔😔
    リラックスした気持ちでなんとか乗り切れるよう頑張ります!!
    2、3日お家帰れたんですね😊ちょっとしたリフレッシュですね(๑>◡<๑)
    でも37週入ってからの出産になってよかったですね☺️

    • 11月13日
ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧で入院中で34w後半からマグセント使ってます!
先生曰く、33.34.35.36.37と1週間1週間が赤ちゃんにとって大切になると言っていたのでマグセントで張りが収まるのなら使ってもいいんじゃないかなと思います、、、😢💦
ちなみに私は37wで誘発予定ですが、やはり少しでも赤ちゃんをお腹に留めて置くためにマグセント使いました!

  • ちい

    ちい

    マグセントの副作用辛くないですか?😢
    私の身長小さいのに、赤ちゃんは今大きめなのであんまり大きくなりすぎても産むとき大変だからもうそろそろいいんじゃない〜?なんて看護師さんに言われてます(笑)
    1ヶ月半ウテメリンで耐えてたのであと1週間の入院でマグセントって少し不安で…😢

    • 11月12日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    10ml/1h入れてますが使ってすぐはつらかったです😥
    動悸?と血管痛が、、三日目くらいにはだいぶ収まって今はなんともないです💦💦
    そちらの病院ではそうなんですね!私が助産師さん、産科の先生、新生児科の先生に聞いた話だと35wで2500グラムで生まれるより37wで2000グラムで生まれたほうが身体の中が出来上がっているのでミルクの飲みも全然違うし、退院してからの体の強さも変わってくるんだよ。と言われたので😢
    もちろん赤ちゃんによって個人差はあると思いますがそれを聞いて可能なら少しでもお腹にいて欲しいなと思いました😭😭💕

    • 11月12日