※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
子育て・グッズ

旦那の以前の先輩に二人目の子供が生まれた。5000円の現金を贈ったが、二人目以降は3000円でもいいか悩んでいる。プレゼントも考えたが、奥様の趣味がわからず迷っている。皆さんはどうするか。

いつもお世話になっております。
先日、旦那の以前の職場の先輩で仲の良かった方に
二人目のお子さんが産まれました。

一人目の時は5000円を現金でお送りしたのですが、
皆さんは二人目以降どうされてますか?

今は旦那同士、年に一度会うかどうかの関係で、
結婚前に一度だけ4人で遊んだ?ことがあるだけです。

この場合、3000円くらいに減額しても大丈夫でしょうか?

旦那さんの方が、割と口うるさいタイプなので、
うわ、3000円?とか言いそうだな…とか
でも、そんなに関わりないのに5000円もな…と悩んでしまって💦

ちなみにプレゼントも考えましたが、
内祝いで、ディズニーのボックスティッシュカバーと壁掛けの小物入れ?を近くの雑貨屋で選ぶ奥様の趣味がわからないので、余計に迷ってます。

皆さんならどうされますか?
途中愚痴が入っちゃいましたが💦
よろしくお願いします。

コメント

青いおうちのまま

お祝いで3000円は微妙かなって思います💦
でしたら現金より物のがいい気がします💦
値段がおおよそしか分からないので…💦

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます。

    3000円、微妙なんですね。
    地域差もあるかと思うのですが、私の周りでは割と3000円が相場で、そんなもんだと思ってました。
    特別仲がいいとか、自分の後輩、とかだと5000円って感覚でした。
    もう法律で決めてくれればいいのに…

    • 11月12日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    そーなんですね😳
    私の地域の方だとお祝いに千円札って聞いたことないです😅
    地域差あるんですね。
    たしかに特別仲良いわけぢゃないのに五千円の出費は痛い…💦

    • 11月12日
  • fucanappé

    fucanappé

    痛いです(T ^ T)
    ましてやその旦那さんはもちろんその奥さんへもあまりいい感情を持てなくて、なおさらです…

    • 11月12日
4匹のこっこちゃん

旦那さんの意向に合わせます。
旦那の知り合いの方なので、好きにさせますね。5000円以上はナシですが!

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます。
    旦那は、無しでいいでしょ。
    二人目だし、また意味不明な内祝い返されても気分悪いし。
    と言っていてそれはさすがに…と躊躇してました。
    明確な決まりがあればいいのにな〜

    • 11月12日
ゆふの

お金が微妙だったらデパート共通券で5000円包みます。仲良くなくても少しケチって後々グズグズ言われるよりましな気がします。

  • fucanappé

    fucanappé

    お金が微妙というより金額ですかね〜。
    正直あまりいい感情が持てない夫婦なので、っていうのもあるんですが💦
    後腐れないように5000円にします。

    • 11月12日