※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
妊娠・出産

臨月に入ってから、脚のむくみがひどくて足が痛い。健診で貧血気味と高血圧が指摘され、靴も入りにくい状況。臨月でこの症状は普通なのか心配。

臨月に入った頃から、脚のむくみがすごくて💦

そのせいか、足が痛くて痛くて💦

寝る時は脚を高く上げたり、冷やさないように、塩分に気をつけたりしてたのですが、全く効果なく…

前回の健診で、貧血気味と診断されたり、血圧もちょっと高めだね(130/75)、って言われたり…。

今まで、つわりもなく順調にきてたのに、最後の最後でこれかぁ、と思ってしまいました😥

むくみすぎて、靴も入りにくく、明日健診なのに憂鬱です…。

臨月って、こんな感じなのですか??

コメント

ぶーたろ

わたしもとてすごくむくみます!

• 芽依

芽依

コメントありがとうございますm(_ _)m
    何しても治らなくて、しんどいですよね(இДஇ )

• 11月12日
ゆき

私も娘妊娠中むくみました!
病院では出産したら治るよって
言われたんですが
出産の翌日象かっ!?ってぐらいむくみました😭

• 芽依

芽依

出産後にむくんだ、って友達から聞いてたので、あれ?アタシ…まだ出産してないのにこの脚…😥って思って💦💦

• 11月12日
花束❁¨̮

37w過ぎたあたりから急に足が浮腫みました!着圧ソックス履いてますが効果ないし、マッサージとか、足湯とか、塩分控えめとかしてるけど、どーしても足は浮腫み取れないです😅おまけに、寝起きは手が握れません。特に左手はグー出来ません😢指輪も外してます。
わたしもつわりとか酷くなくて、後期にいろいろ出て来たタイプです😅わたしも先週貧血だと言われたし、産むまで浮腫は仕方ないって病院でも言われました😭

週数同じですね💕

• 芽依

芽依

やはり、産むまでむくみが良くなる事ないですよね…。
    前回よりむくみが酷くなってるので、明日の健診でなんて言われるか怖いです😣

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡💕

• 11月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい🤗元気な赤ちゃん産みましょうね♡

今はもう水を飲んでも太る状況です😭
    産後にも浮腫むみたいですが、その後滝のように尿が出て戻るみたいなので、いまは仕方ないですよ🤣💦
    病院頑張ってください✨😫👏

• 11月12日
  • 芽依

芽依

一生むくんでるわけでもないですし、戻るまで仕方ないですよね😥
    健診、頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日