※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

アンパンマン嫌いのママ最近いません?アンパンマン見た目が嫌いだから子…

アンパンマン嫌いのママ最近いません?

アンパンマン見た目が嫌いだから
子供にはアンパンマンは見せない、持たせない
と友達のママが言っていました(;´・ω・)
結構アンパンマン嫌いのママいるよー
と…。

なのにこの前インスタで
アンパンマンショーやってました♡と
子供とアンパンマンの写真のせていて
アンパンマン好きな娘を持つ私は、は?って思いました笑

アンパンマン嫌いのママって
オシャレなインスタ映え〜とか言ってる人に
多い気がするんですけど
みねさんの周りはどうですか?

子供に見せたくないほど嫌いとか
どんな理由なのかすごく不思議でたまりません。
ダサいから?

コメント

おさんぽ

アンパンマン嫌いの人なんているんですね!!😳
うちの息子はまだ8ヶ月ですが、なぜかアンパンマンはじーーっと集中して見てて、アンパンマンすごい!😍なんて感動してたくらいです😂🙌

• てんし

てんし

私もびっくりしました!!
    子供が嫌いならいいけど、親が嫌いってちょっと意味わかりません(・ω・;)
    インスタ映えしないから?とか思っちゃったりしますw

• 11月12日
MAXとき

アンパンマンだけでなく、キャラクターもの嫌だっていうママさん見かけます。
洋服ならまあわからんでもないですが、(うちの子はアンパンマンTシャツ着てますが)玩具ですらおしゃれなもので統一してたり。
子供はアンパンマンだの、トーマスだの喜ぶのにな〜

• てんし

てんし

私もアンパンの服は好みじゃないので分かりますが(すみません…)
    外国のオモチャとか、そんなんばっかりの人もいますよね。子供が欲しがらないのかな…と不思議に思ってしまいますよね(・ω・;)

• 11月12日
あゆみん1210

私の友達でもアンパンマンのおもちゃ絶対に買わない!!って言ってたんですけどお子さんがほしいって言い始めて結局買ってましたよ😂笑

• てんし

てんし

いいママさんですね(´・ω・`)♡
    なんで嫌だったんでしょう!

• 11月12日
如月まろん✿

アンパンマン嫌いなママなんているんだあ🤣
息子もアンパンマン大好きでアンパンマンのスカジャン着せてます!刺繍だから大人も、かっこいいねー!とか言ってくれるし子供はアンパンマンだいたい好きだと思ってました☺️❤️言いやすさも丸さも子供の心を掴んでると思います!
たしかにスタイリッシュなママの子供にはアンパンマン持たせてたら浮いちゃいますね🤣

• てんし

てんし

やっぱり理由はそこなんでしょうか?笑
    オシャレのためにアンパン見せないっていうのがちょっと理解不能です。゚(´つω・`。)゚。

• 11月12日
pooon

友達にアンパンマンを始めキャラクターは嫌いとか言って
子どもにも無地の服ばっかり着せてる子がいるんですが
でもダッフィーとシェリーメイは大好きで
家にも車にもダッフィーとシェリーメイだらけで
矛盾してんなって思う子はいます笑

インスタの写真とかにダッフィーとか映ってたりして、ただのインスタ映え気にしてるんだなって思います😅

• てんし

てんし

ここの回答みる限り、きちんと嫌いな理由な方もいるようですね!
    ただ、私の友達含めayuponさんのお友達も、インスタ映えや自分の評価など気にしすぎた結果のアンパンマン嫌いっていうのが個人的にイラつきます(;´・ω・)笑

• 11月12日
whisky

保育園や幼稚園が始まったら、お友達に感化されるので時間の問題かなとも思います(笑)

• てんし

てんし

それありますね笑

• 11月12日
R&M

服やおもちゃなど、キャラクター嫌いのママが友達にいます。
ディズニーはじめアンパンマン、NHK番組キャラクターなど…
服ブランドではミキハウス、ファミリアとかすぐわかるのは物が良いものでも✖︎だそうで💦

• てんし

てんし

なるほど。キャラクター自体NGならアンパンマン嫌いも分からなくもないです(´・ω・`)

• 11月12日
  • R&M

R&M

その友達の子がうちにきてキャラクターのを喜んで遊んでるので、どうなんだろうなぁと思ってます💦

• 11月12日
ばんぎゃるちゃん

いますよね〜!
子供はだいたいアンパンマン好きなのに(^_^;)
おもちゃで遊ぶのも子供なのに嫌いだから買わないとかなに親の趣味押し付けちゃってんのって思ってます。
アンパンマンもディズニーも仮面ライダーも一緒やろと思ってます。w

• てんし

てんし

子供もそれでいいなら良いんですけどね(・ω・;)
    親の都合(インスタ映えとオシャレに見えないとか、周りのママがこうだからとか)は見ててイライラしますw

• 11月12日

嫌いまではいきませんが
あまり好きではないので
アンパンマン系のおもちゃとかもあまり買いたくないし
貰っても正直嬉しくないです😂

アンパンマン嫌いです😆
家で見せたことも、おもちゃもないので娘はアンパンマンの存在知りません😆(笑)
病院のキッズルームでたまーに流れてますがまあ見せたこともないのでチラ見すらしないくらい興味なしです(笑)
うちはディズニー派なのでアンパンマンのものを買うのはないなって夫婦揃って言ってます😑
アンパンマン柄で出てるものはディズニーでもだいたい出てますから、それで十分なので。
なんか周りのアンパンマンハマっちゃうママさんはだいたい子供が全身アンパンマン、家の中のおもちゃもテーブルもなにもかもアンパンマンってイメージあるのでそうはなりたくないなあと思っていて😅

• てんし

てんし

私はアンパンマン様々ですが、全身アンパンマンは私も嫌ですね(;´・ω・)
    親の趣味より、子供が好きなものを与えたいというのは自然なことだとは思いますけどね。
    ディズニー好きになるといいですね

• 11月12日
moon

キャラもの全般は買わないです。
嫌いなわけじゃないけど、キリがないから何となく。
テレビほとんど見せてないので、そこまで欲しがらないです。

• てんし

てんし

キャラものは買わない!って方ならわかるのですが
    友達はアンパンマンは無理〜とかいうんですよね(;´・ω・)

• 11月13日
ゆりまま

アンパンマン子供が欲しいとか
見たいとか言ったら見せたり買ったりしますが自分自身はあまり好きではありません

テレビも見たり見なかったりです

• てんし

てんし

私もそんな感じですよ!
    押し付けてるわけではなくて、喜ぶだろうな〜って感じで(´・ω・`)

• 11月13日
雷魚

アンパンマン、トーマス、戦隊物嫌いです。
キャラとして可愛いと思わないし。
けど、アンパンマン、トーマスは子供が好きと言えば、否定はしません。
ただ、戦隊モノは私は見せないし、玩具も与えません。
殴ったり蹴ったり、銃とか剣とか、人を殺す為の道具で遊ばせる意味もわからないので...( ̄▽ ̄;)
旦那は私が居ない時見せてるみたいですが、キックとかされて、怒るくらいなら見せなきゃ良いのにと思ってます(^_^;

一華

娘が好きなものは否定とかしないし、アンパンマングッズを買ったりすると喜んでくれる子供の顔を見るのがただ好きなだけです(^^;
でも男の子だとしたら、戦隊物はちょっと苦手かなー。