※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

義両親がクリスマスツリーを買って届けに来てくれました🎄それはとても嬉…

義両親がクリスマスツリーを買って届けに来てくれました🎄
それはとても嬉しいしありがたかったです✨✨

義父が抱っこしてソファに座り隣に義母も座っていました。
義母がおもむろにカバンから買ってきた焼き芋を出し手でちぎってあげようとしていました😱😱😱😱

その時義父が
『ママに聞いてないのにあげちゃダメだろ~』
と言ってくれすかさず私が
『お芋今日もう食べちゃったんですよ~😅』
と言ったのでちぎっだ芋は義母自身が食べてました💨💨
離乳食は始めていますが 
始めて1ヶ月ちょっと経ったくらいです。

焼き芋そのまま食べれるのって1歳半過ぎ~とかじゃないですか❓😌

今月1泊で義両親たちと旅行に行くのですが今から怖いです💦💦 

きっと色々あげようとするんだろな~💨💨 
できれば行きたくない😭😭😭

コメント

ママリ

義父さん!!!
いい方ですねーーー💦
生後6ヶ月でかってにあげよーとすんじゃねー!!!
ですね(。ŏ_ŏ)

  • mari

    mari


    ぃゃぁ、お義父さん居てくれて良かった💨💨
    もぉ、ホントそう❗それです!!
    しかもそう言われて義母は笑ってました~😌

    • 11月12日
さみー

まだ食べれませんって言えませんか?
見てないとこで食べさせちゃうかもしれないので、しっかり釘刺さないと怖いですよ😨

  • mari

    mari

    一応さつまいもは食べてるんですけどね😅
    そう言えたら苦労しないんですが😣😣
    でも見てない所であげられるのは怖いですね😱😱

    • 11月12日
ちゃ。

1歳の頃には焼き芋一人でもってたべてましたよ(๑´罒`๑)
でも半年では早すぎかと、、💦
義父さんが言ってくれてよかったですね💦
まだゴックン期ですよね?
せめてすり潰して欲しい、、

  • mari

    mari


    そうなんです‼
    今はゴックン期なので
    さつまいもは潰してのばしてます😌
    ホントそのままは勘弁✋です😢

    • 11月12日
よし

そのままではまだまだ早いですよね。
喉に詰まっちゃいます。
ママもお義父さんもすぐに気づいて良かった…
旅行中も目が離せませんね…

  • mari

    mari

    今は潰してのばしてるのをあげているのでいくら食べるからと言ってそのままは詰まらせちゃいますよね😕💨💨
    義母の後ろから凝視してました😌
    ホント旅行は気が抜けなさそうです⤵️⤵️

    • 11月12日
まめ

しっかりくぎうちしとしましょう!

もしもの、アレルギー
もしものアナフィラキシーショック
こわいです。

  • mari

    mari


    一応さつまいもは食べてるんですけどね😣
    くぎ打ちしないとですよね😱😱

    • 11月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なんて理解のある義父さん‼
因みに中期?とかからうちは焼きいもあげてましたよ🍀

  • mari

    mari


    もぉ、ホントにお義父さん居てくれて良かったです~😭😭😭
    焼き芋はそれくらいからですよね🍠

    • 11月12日
雷注意

義父さん!?素晴らしすぎです😭

焼き芋はネットリしてたり、モソモソしてたりするので喉に詰まることがありますよ!
次からはまだ食べられませんと断った方がいいと思います💦

  • mari

    mari


    お義父さん様様です😭😭😭
    さつまいもは食べてるから食べると思ったんでしょうね😌
    しっかり断れるようになりたい❗

    • 11月12日
ココママ

勝手にほんと困りますよねー!私なんてまだ7ヶ月なのにこの前義父が勝手に大人用のゼリーをあげようとしていて、ビックリしました😱😱まだ食べれませんっ!!ってちょっと怒り口調で言ってしまって、まだダメなんか〜。って落ち込んでました。笑
ほんと勝手にやめてほしい!!
ちなみに友達は10ヶ月の子供に焼き芋あげてました🙌柔らかく蒸してあるからおやつ代わりにって言ってました🙄笑

  • mari

    mari


    7ヶ月で大人用のゼリー⁉⁉⁉⁉⁉
    恐ろしい😱😱😱
    いやいや、まだだめなんか~
    じゃないですよね💨💨
    せめて🍠それくらいからですよね💦

    • 11月12日
ぽにょ🐟.

しっかり食べれないこと伝えた方がいいですよ!
うちの義母なんて、娘に離乳食始まる前に肉じゃがに入ってたじゃがいも勝手に食べさせてたりしてましたから。

  • mari

    mari


    えぇぇ~💦💦💦
    それは離乳食完了の子にする事ですよね😣😣😣
    しかも肉じゃがの芋って……
    めちゃくちゃしっかり味ついてるし⤵️⤵️
    お義母さんに何か言ったりしましたか❓

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

義父さんステキですね〜(◍•ᴗ•◍)
うちの義父なんて、鼻ほじったりしてる手でちぎったお菓子とかあげようとするので、ほんと辞めて…って思います(-ω-;)ご飯とかすごくあげたがるけど、自分の子どもは全くお世話なんてしたことない世代の人なのでなにされるか恐怖でしかないです(´× ×`)

保育士してました☆
焼き芋は10ヶ月くらいからおやつであげたりしてましたよ(◍•ᴗ•◍)離乳食の進み具合によってはミルクで伸ばしてあげたりはしてましたが(^~^)

旅行、おやつとかお茶とか多めに持って行って、これならあげてもいいですよ!ってできるようにしておくことをお勧めしますo(・_・)o!!!

  • mari

    mari


    ホントお義父さん様様です~✨✨
    ってかそれはホントやだ~(*´>д<)

    しかも二人とも外から来て手も洗わずでした😣💦💦
    もう少し気を付けてほしいですよね😭😭
    せめて焼き芋はそれくらいからですよね🍠

    そうですね❗
    お茶とかお菓子持っていきます!
    ちなみに今の時期から赤ちゃんせんべいあげてましたか❓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはお出かけの時は離乳食がわりのおせんべいとか結構ありました(^~^)

    • 11月12日
みもり

半年は早過ぎますよね💦💦お父さんが常識のある方でよかったです💨
旅行前に旦那さんから無許可で食べ物あげないでもらうよう釘刺して貰った方がいいですよ💦
昔は離乳食は果物を最初に、あげるのが常識だったらしいので、まだ食べてないアレルギー出やすい果物とか平気であげそうですし💦💦

  • mari

    mari


    ホントお義父さん居てくれて良かったです💦💦
    旅行は旦那も一緒なので
    何かあったら俺から言うから‼
    って言ってくれました😫
    そうなんですね😱😱
    昔と今は違う事分かってほしいです💧

    • 11月12日
ちゃん♡

えーありえない笑
昔の感覚すぎてないです。
そしておとうさん、ないす!

  • mari

    mari


    ホントあり得ない💨💨
    昔と今は違うんだよ~❗
    って感じです😣

    お義父さん様様です✨✨

    • 11月12日