※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

妊娠どれくらいで 母乳でましたか?

妊娠どれくらいで 母乳でましたか?

コメント

やんぽん

臨月前後くらいやったと思います!
お風呂にはいっとったら
にじんできました(  ̄▽ ̄)

まめ

私はマッサージはしてましたが妊娠中は母乳はでませんでした😺
出産後に2日くらいで出るようになって退院時には完母になりました。

はち🐝

第1子の時は7ヶ月から出ましたが
切迫早産になり入院になりました( இ﹏இ )

deleted user

6.7ヶ月くらいから分泌物は出てきましたが、触らない方が良いと言われ
37w超えてからマッサージして
産後しっかり母乳出ましたよ( ˊᵕˋ* )

ゆのた

妊娠中は母乳ではなく分泌液ですね。
上の子達も今回も6ヶ月入った時には出てました。
なので21〜3週くらいかな?

fafa

おっぱい&乳首マッサージを後期からしていましたが、出産後もなかなか出ず、生後1ヶ月でやっと完母になりました。

tanpopopon

産まれるまでなーんにもしないで、産まれてから出ました😃

詩子

母乳は胎盤娩出後に出てきますよ~
分泌液は妊娠8ヶ月くらいから出てきました!

deleted user

出産直後です!
妊娠中おっぱいマッサージとかもしたことなかったのですが、次の日には、ポタポタ垂れるほどでした

ちゃん

たまに初乳のような黄色っぽい母乳はすこーしでてましたが基本的には 産後すぐ看護師さんに母乳出るかなー?って見てもらって少し出て 授乳の時間に授乳するようになってから出始めました😉
友達は妊娠後期からパットが必要なほどシャーシャー出ていたようです(笑)

re.mama

産後2日目から出ました!