※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

三月末に赤ちゃんが産まれます。産まれてすぐ絶対必要なものを教えていただけますか?😋

三月末に赤ちゃんが産まれます。

産まれてすぐ絶対必要なものを
教えていただけますか?😋

コメント

sakusachi

下の子が3月30日出産でしたが、赤ちゃんに必要なものはある程度揃ってますか??
揃っているなら、この時期だからこれが必要だった!とかは特になかったですよ!

みは

私はドーナツクッションでした😂笑
人によると思いますが。
赤ちゃんのものは病院で指示されたもの以外は特に必要なかったです。

チョロミー

肌着、ミルク、オムツとかですかね

ゆるり

授乳するときになにかクッションが必要でした💦
持って行ってなかったんですが
母乳指導の時に必要になり持ってきてもらいました😅
あとは、肌着、ベビー綿棒、ベビーソープ、沐浴、おむつ、おくるみ、、はすぐ必要になりました

リーまま

病院ではなにもいらないですが、退院時のお洋服、おくるみでしょうか?
お家に帰ってからは、オムツ、おしりふき、綿棒、爪切り、体温計、ガーゼは必需品な気がします😊👌あときっと胸がとても張るので、搾乳機や搾乳袋、哺乳瓶も必須でした!粉ミルクは産院でサンプルをもらえることが多いようです!授乳枕も、、、なんかきりがないですね😭笑

肌着、服、オムツ、お尻拭き、
沐浴関係と赤ちゃんの居場所
人によってはミルクと哺乳瓶

が、あればなんとかなると思います!

pipipipipi

肌着、ベビーソープ、ガーゼ、沐浴用ガーゼ、爪切り、退院する時の服、おくるみ(バスタオルでもブランケットでも大丈夫)
必要ならベビーバス
ミルク・哺乳瓶は母乳が出て軌道に乗ればすぐ必要ではないと思います‼︎
オムツ・おしりふきは産院で貰える場合があるので、退院時にドラッグストアとか寄れるのであれば、産まれる前に買わなくても大丈夫だと思います🙌🏻
車で帰るならチャイルドシートも必要です🙌🏻