※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子がシャボン玉液を誤飲。オレンジジュースを飲ませたが問題なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

「誤飲」..1歳10ヶ月の子が、棚に登ってシャボン玉液を間違えて、かぶったのか、、?飲んだのかしました。

その瞬間は下の子のオムツを替えていて丁度見てなく泣き声で気づきました。目を洗おうとしたんですが洗わせてくれなくて、とりあえず濡れタオルで拭き、飲み物を飲ませました。「牛乳」←嫌いなんで少し飲み嫌がりオレンジジュースしかなかったのでそれを少し飲ませました。

今は、普通に寝ていますが、吐気など今の所なく普通です。同じ経験をされた方いますか?また、その時はどうされましたか?

コメント

黄緑子

一本飲んで無ければ大丈夫です!

子供もグビグビ飲み干したりはしないでしょうから、様子見でいいと思います!

• ✩らむ✩

✩らむ✩

返答ありがとうございます(´:ω:`)こんな事初めてで、すごく焦っていました。画像の指の辺りまで飲んで?たのか..顔にかけてのか..?残りはこのくらいでした!今日の午前中も、旦那が言うに飴を食べて喉に詰まらせてそれを取ろうと旦那が突っ込んだ指で喉を引っかいてしまい血が出た!と聞いたばかりで尚更焦っていました。今日は、なんだか大変な事続きで..←別の話ですみません(´:ω:`)もっとちゃんと注意を払っていかないとな。と思わされた日です(__)

• 8月24日
  • 黄緑子

黄緑子

大変でしたね:(;゙゚'ω゚'):
    子供は予想外のオンパレードなので、大人の想像を遥かに超えて驚くばかりですよね。
    お互いに気をつけないとですね!
    シャボン液はうちも同じ事がありましたが、2歳過ぎてからしかやらせなかったので、飲んだのか舐めたのか確認出来て、こぼしただけでした。

飴も2歳半からしかあげてません。

親が、早くから与えてしまうことでの事故もあるので、、そこは考えないといけませんね・・・(;^ω^)

• 8月24日
  • ✩らむ✩

✩らむ✩

そうですね(__)💦私もあげたりはしてなかったんですが、町内のお祭りで子供にだけ渡されるセットの中に、飴やシャボン玉が入っていたらしく、届かない所に置いていたんですが、飴は食べれるものだと思い旦那が勝手にあげて..(´;ω;`)それでシャボン玉は病院に連絡したりバタバタしてる時の出来事だったんで(__)💦💦本当に想像を遥かに越える事をするのでビックリしました..😓親の不注意でもあるので今後は気をつけていきます😭ありがとうございます(__)✩⃛ೄ

• 8月24日