※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

妊娠検査で陽性反応が出た場合、産婦人科を受診するタイミングはいつが良いでしょうか? 早く確認したいけど、早すぎても問題があるのでしょうか?

生理予定日より3日早いんですが
インフルエンザの予防接種前にと妊娠検査薬をつかってみたらうっすら陽性反応が出ました。翌日再検査したら前日よりしっかり出たのですがどのタイミングで産婦人科って受診したら良いのでしょうか??
無事に妊娠出来てるのか不安で早く確認したいけど早すぎてもダメなんですよね??

コメント

ママル

こんにちは(´ω`*)

わたしは生理予定日より一週間後検査薬試して陽性だったので、翌日に産婦人科に行ったら胎嚢確認できました👀✨

• あん

あん

そうそうのご回答ありがとうございます!
    一週間後くらいですね!
    また検査薬を試してみて受診してみます!
    ありがとうございます☆

• 11月12日
めん

わたしは生理予定日から10日後に行って胎嚢見えましたよ〜
生理予定日3日後に別件で行った時は何も見えなかったです( ´ ▽ ` )
あまりにも遅すぎても子宮外妊娠とかあるので予定日から10日〜2週間後がいいかなぁと思います

• あん

あん

ほかの皆さんのご回答と合わせて
    7~10日くらいの間で仕事の都合見て受診してみます!
    詳しい回答ありがとうございます♪

• 11月12日
りーやん

はじめまして。
私は生理予定日から3日生理が遅れ、検査薬で陽性でした。早く知りたくて検査薬をやった次の日に病院へ行きました(^_^;)
やはり少し早すぎたのか赤ちゃんの入る袋というものしか確認できず、また2週間後に来て下さいと言われました。
なので生理予定日より2週間後くらいに行くと赤ちゃんも確認できるのかなと思いました。
早すぎてもダメ!というわけではないので受診してみても良いのかなと思いました(^^)

• あん

あん

早く知りたくて明日いってもいいものなのかソワソワしてしまって質問してしまいました☆
    二週間我慢出来そうもないので
    一週間後の受診をかんがえています☆
    詳しい回答ありがとうございました!

• 11月12日
さき

陽性反応おめでとうございます💜
でもここは妊活のカテゴリですので、検査薬とかの質問は、妊娠出産カテゴリがいいですよ☺️

• あん

あん

妊娠確定できてなかったもんですから間違えてしまいました‪‪💦‬
    つぎからは奏させていただきます♪

• 11月12日
🍓🍓🍓

心拍確認ができそうな費用の面も考えて6,7週で良いかもしれませんが、子宮外妊娠のリスクもありますし5週で良いかもしれません。5週でかかるなら今日から10日後とかですかね。あまり早いと胎嚢さえわからなくて子宮外妊娠かどうかでまたすぐ来てくれ、となるかもです。

人気のある産院だと分娩予約がホントすぐ埋まってしまうのでそれこそ5週の方が良いかもです。

ちなみに私は田舎に里帰りで、今住んでいる自宅周辺では妊婦検診のみの希望でしたので7週での受診を考えていましたが、茶オリとすこ〜し出血?あったので6週にかかりました😅

• あん

あん

とても詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!!
    わたしもたぶん里帰りになるかと思うんですが、まずは妊娠が出来てるかどうか……ドキドキです……

• 11月12日