※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
サプリ・健康

追突事故でむち打ちになったことがある方、どのくらい症状が続きました…

追突事故でむち打ちになったことがある方、どのくらい症状が続きましたか?

3日前、右折待ちで停車中に後方からノーブレーキ時速40~50kmほどで追突されました。
仕事帰りで保育園へ迎えに行く途中だったので、幸い乗っていたのは私一人でした。

事故翌日から首と肩の重だるさがあり、頭の重みを支えていられないため同じ姿勢で5分もしたら限界がきます。

仕事がデスクワーク(パソコン)なので、痛くて辛くて仕事になりません。
肩も痛いので、子どもを抱っこするのも一苦労です。

なるべくリハビリに通うつもりですが、いつまで続くんだろうと思い憂鬱です。
仕事もきついけれど、なかなか休めません。
ただでさえ子どもの病気などで有給も減っているのに、自分の不調で休むことにも抵抗があります…。

むち打ち経験のある方、経験談教えて下さいm(__)m

コメント

ぴぴ

うちの姉は中学生の時にむちうち、
現在30ですが今も首からきているようで肩が上がらなくなったりしびれたりしてますし、下を向く作業や同じ体勢がもできないので転職もよくしてます💦

• みるくっく

みるくっく

コメントありがとうございます。4年前に2回追突に遭い、今回久しぶりの3度目の追突です。
    やはり何十年と続く方も多いですよね(>_<)

• 11月12日
ママリ

大変でしたね(T_T)
私も冬に坂道で道路ツルッツルのところを後ろから追突されたことがあります。
事故の程度とか打ちどころとかによるんでしょうけど、私は半年くらい違和感があって、半年はリハビリで通院していました💦
遅くまで空いてる整形外科探して仕事終わりに行ってました。
なかなかお仕事は休みづらいですよね😓

お大事にしてくださいね。

• みるくっく

みるくっく

半年くらいはかかりますかね…。
    4年前に追突されたときは半年くらいリハ通ってかなり改善した記憶があります。そのときはスピードがそこまでなかった追突だったんですが、今回はなかなかのスピードだったので結構きついです( ToT)
    休みたいけど休めない…辛いです(*_*)

• 11月12日
ゆきちゃ

私は轢かれた側なのでムチウチなどの経験はないですが、ムチウチってあとあと何年もこの先ずっと痛むと言いますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

私の周りの事故った人も痛い痛いってリハビリかよってました…うまく付き合っていくしかないのかもしれないです

轢かれた傷も大きくはないのに、未だに感覚ないです。・゜・(ノД`)・゜・。生活に支障あるものではないですが…

• みるくっく

みるくっく

お返事遅くなりましたm(__)m
    私も過去に2回轢かれたことがありますが、そのときはなぜか軽症でした(^^;
    事故から数日経ち、昨日は熱が出たり頭痛やめまい、しびれに悩まされています。
    仕事も休まなければいけないので、かなり精神的にも辛い状況です。
    リハビリに通って、少しでも良くなるようにしたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月14日
♡さやか♡

車ではないですが、自転車のってて真横から車ではねられました。
高校生の頃だったので、あれから10数年たちますが、雨の日や曇りの日は痛みます。
何より、常に右の首には違和感があるのでイライラしてしまいます😣
お大事にしてください。

• みるくっく

みるくっく

私も中学高校で2回車に轢かれたことがあります(^^;
    気圧の変化で体調の変化ってありますよね…。
    イライラしてくるのすごく分かります!
    今せっせとリハビリに通っていますが、痛み以外にも頭痛めまい発熱などで参っています…。
    頑張って早く治したいです…(>_<)

• 11月14日

旦那が20代の頃に同じく追突されて、むち打ちになりました。

20年以上前なのに未だに頭病みと肩コリに悩まされてます😓

後遺症の残るものなので、しっかり慰謝料貰わないとこの先大変だと思いますよ💦

• みるくっく

みるくっく

20年以上前なのにまだ残っているんですね(>_<)
    お金はいらないから痛いの治して!と思いつつも、この状況ではお金をもらうしか気を落ち着かせる方法しかないという感じです…。
    リハビリに真面目に通いたいと思いますm(__)m

• 11月14日
ぱにっくママ

今年の一月に追突され、むち打ちと背中が痛かったです。

むち打ちはあまり酷くなかったですが、背中が痛くて子供をだっこした時にズキンと痛みました😭

二ヶ月ほぼ毎日リハビリに通い今は何ともないです!

お仕事されてるとなかなか時間ないかと思いますが、行ける時は行ったほうが治りも早いかと思います✨

お大事になさってください✨

• みるくっく

みるくっく

2ヶ月ほどで良くなったんですね!
    今は首や肩の痛み以外にも、頭痛めまい発熱でかなり身体がしんどいです…。
    仕事も行ける体調ではなく、今週いっぱい休みになりました…。
    精神的にも参ってしまいます(>_<)
    根気よくリハビリに通いたいと思います。

• 11月14日