※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

新潟市民病院での自然分娩の出産費用について教えてください。個室と大部屋での金額差も知りたいです。退院時の総額は42万円以内でしたか?

こんにちは!いつもお世話になってます(*..)
新潟市民病院で出産された方教えてください!
帝王切開ではなく自然分娩での出産で
退院時には総額いくらかかりましたか?😶
個室と大部屋では金額も違うと思いますが
出産育児一時金の42万円以内で納まりましたか?
よかったら教えてください🙏

コメント

いおこmama

初めまして!
わたしは一人目を新潟市民病院で出産して、手出しで9万円ちょっとでした。

平日の早朝4時半ころ病院到着、午前7時半ころ自然分娩で出産。
大部屋でお祝い膳なし。
特になんの問題もなかったので、時間外の出産の場合は10万円は必要なのかなという感じです。
参考になれば幸いです(*^^*)

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    おはようございます!コメントありがとうございます♪
    時間外ってだけで手出し9万もするんですか!😲
    じゃあ42万円以内でってなかなか厳しいんで‏‎‎すね😭

    • 11月15日
mi.mana

先月、自然分娩で出産しました!
予定日1週間超過で、検診の次の日(平日)AM10時に入院しました。
出産はPM9時頃。
自然だったのですが、緊急で鉗子使いました。
大部屋でご飯も追加なしで、母子ともに問題なく、普通の入院でした☺︎
で、約41万円でした(*´꒳`*)

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます😌
    出産お疲れ様でした🎉✨

    42万以内で収まったんですね♪
    私も大部屋でいいかなと考えてます!
    まなさんの時は部屋何人いましたか??

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    ありがとうございます😊
    収まりました♪
    4人部屋で4人でしたよー‼︎
    夜中に自分の赤ちゃんが泣いて泣き止まなかったりすると、申し訳なさが半端なかったですが、一日中カーテンしたままだったりあまり接点もないので平気でした✨

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    あんま接点ない感じなんですね(>_<)
    もっとわいわいしてるもんだと思ってました(笑)ずっと母子同室ですか??

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    全然でした…💔
    たまに挨拶するくらい(´・ω・`)
    全然寝れてない時とかお風呂、お買い物、検査の時は預かってくれました♪
    辛い時はお願いした方がいいです❤️

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうなんですね!それ以外は基本ずっと一緒って感じなんですね!参考になります(*˘︶˘*)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    そんな感じでした♪
    いろいろ不安だと思うので、気になることあったら聞いてください(*´꒳`*)

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    パジャマ買ってないんですけど病院のパジャマの人って結構いました?(>_<)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    ほとんど病院のパジャマでした!
    私も病院のパジャマで過ごしましたよ♪

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    じゃあわざわざ買わなくていいですね(∗•ω•∗)陣痛来て、来てくださいってなったら入退院入口から入ればいいんですかね(>_<)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    買わなくて大丈夫ですよー♪
    ゆったりしてて楽ちんでした(*´꒳`*)
    そうですね‼︎
    で、産科に直行してください✨
    ドキドキしますね💓

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    参考になることばかりで助かります(´;ω;`)♡
    普段検診って6番窓口じゃないですか!そこから見える周産期医療センター的なとこですか??

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    いえいえ🎶
    お力になれれば幸いです(*´꒳`*)

    そうです!
    周産期医療センターを入って右側が産科です✨

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓


    後から来る家族もそこに向かってもらえばいいんですね!初めてのことで何が何だか分からないことだらけです(´O`)(笑)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    はい♪
    そこに向かってもらえば大丈夫です!
    私も全然わからなくて、看護師さんに聞きまくりでした💦

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうなりますよね(笑)
    あー怖い(´;ω;`)(笑)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    なっちゃいます💦
    不安すぎでした💔
    怖いですよね(´・ω・`)
    でも、もうどのくらい痛かったとか辛さとか忘れちゃいました(*´꒳`*)

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    顔見たら痛みなんて忘れちゃうって言いますよね( ̄∇ ̄)来月予定日なのでドキドキ(>_<)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    ありえない!て思ってたけど、忘れちゃいました(*´꒳`*)
    来月なんですね💓
    早く会いたいですね✨

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    早く会いたいです👶🍼💕
    陣痛から始まった場合何分間隔になったら病院に電話すればいいんですかね(´O`)

    • 12月1日
  • mi.mana

    mi.mana

    後期の助産師さんの指導の時に住所と交通手段から、何分になったら電話くださいって決めました!

    • 12月1日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    じゃあそろそろ後期の指導あると思うのでその時ですね!ほんと、色々ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 12月1日