※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家事・料理

掃除機を購入しようと思っているんですが、サイクロン式と紙パック式ど…

掃除機を購入しようと思っているんですが、サイクロン式と紙パック式どちらが良いか迷っています💦
皆さんはどちらを使われていますか?

性格的にめんどくさがり屋なので、紙パック式の方がお手入れは簡単なのかなと思っているんですが、サイクロン式の方が吸引力が落ちない?とかで悩みます😔

コメント

もも★56

うちは紙パック式を使ってます!
お手入れは簡単ですよ!うちは三菱の使ってます!小回りが利いて掃除しやすいですよ!吸引力はサイクロン式のを使ってないので比較できませんが、そこまで不便に思ったことはないです😊

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😊
    やっぱりお手入れは簡単なんですね!私はズボラなので、紙パック交換するだけでいいのは魅力です!

• 11月12日
t

うちはサイクロン式です♡
ゴミが溜まったら簡単に捨てられて、コードレスですし便利です(*^^*)

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😄
    フィルターの掃除?とか月に1回くらい分解して洗ったりしてますか?それが面倒なのかなーとか思って悩んでいます🙇‍♀️

• 11月12日
ゆきすん

ずっとサイクロンを使っています😳

紙パック式を使ったことがないので、
特に手入れが大変だと思ったことはないです🤔

サイクロンは紙パックを買わなくて
済むので、個人的に好きです🌷

• まりりん

まりりん

紙パック買わなくていいのはとてもいいですよね✨
    きっと手入れも慣れたら大変とか思わなくなりますかね?😄参考にさせていただきますね!

• 11月12日

紙パック式のコードレスを使ってます☺

前回はサイクロン式使ってました!
手入れは面倒だったのでさぼり気味でしたが
結構頻繁にしたがいいみたいです😣

紙パックが、お手入れ楽で気にってます♡
コードレスも子供がいる家庭では
凄いおすすめだと思います😀

• まりりん

まりりん

電気屋さんで1ヶ月?に1回くらいは分解して洗った方がいいと言われて、めんどくさがりの私にできるかなーと思ってしまいました💦笑

子供いるとコードレスいいですね^ ^
    参考にします!✨

• 11月12日
うめ

サイクロン式だと、ゴミはポイッて捨てれるけど、その後フィルターとか、その他部品を洗ったりホコリとったりしなきゃいけないので、結局手間ですよね^^;
紙パック式のコードレスに最近かえました!紙パック、楽です!
紙パックはまとめ買いでストックしてます^ ^

• まりりん

まりりん

そうなんですよね💦電気屋さんで洗わないといけないと言われ面倒くさと思ってしまいましたm(__)m
    サイクロンから紙パックに変えたって事ですよね?^ ^

お話聞いて紙パックの方が私に合ってそうなので、紙パック式の掃除機で検討してみようかと思います✨ありがとうございます😊

• 11月12日
MAMA

サイクロン式を使っていて、お手入れやごみ捨ての際ゴミが舞うことが嫌で…二人目が産まれてから紙パック式に買い直しました(>_<)!
Panasonicのものだけなのか分かりませんが…ゴミを捨てる際紙パックに蓋ができるようになっていてゴミが舞うことはないです♡ただ紙パック3枚入りで1000円ちょいはするので不経済ではありますが(>_<)
でもお手入れも衛生面でも紙パックにしてよかったなと思います!

• まりりん

まりりん

ゴミが舞うのは確かに嫌ですよね💦
    確かに3枚で1000円ちょいだと安くはないですよね、でもサイクロンから紙パックに変えられたという事なのでとても参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月13日
ゆたぴ

昨日サイクロン式を購入しました😊
紙パック付けるの面倒なので、丸々水洗い出来るタイプを買ったんですが
買って良かったです♡

• まりりん

まりりん

サイクロン式の掃除機は紙パックを買わなくていいのと吸引力が強いのがメリットですよね✨
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 11月13日