※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
家族・旦那

出産して1年半経つのに…主人が嫌いです。出産直後はそんな事なかったの…

出産して1年半経つのに…主人が嫌いです。
出産直後はそんな事なかったのに💦

特に娘が1歳を過ぎた頃から一緒にいるだけでイライラしてしまいます😥
育児には協力的ですが、家事はほぼしません。
私はフルパートで仕事をしています。

ホルモンバランスのせいなのか…本当に嫌いになってしまったのか自分でも分かりません。まだまだこの先長いし、娘のためにもこれではダメだとはわかっていてもイライラしてしまいます。

ご経験ある方いらしたら、どう乗り越えたか教えてほしいです。

コメント

ハロルドが好き。

私も、嫌いではないですが、イライラしますよー!!
旦那のやることにいちいちイライラします(笑)
休みの日なんか終日イライラです(笑)

私は出来る限り、一緒にいない空間を作ってます(笑)

• maffy

maffy

うちは幸い休みが被らないので、終日過ごすのは月2くらいなのですが…
    仕事中がいちばん自分らしく冷静です😱
    このままではいけないですが…どうしたらいいのか…

• 11月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ほんまそれです!仕事してるときが普通ですよね(笑)
    ワンオペ育児のつもりでいます(笑)

• 11月12日
  • maffy

maffy

さおちゃんさんはもう割り切っている様子ですね😊私も割り切らなきゃと何度も思っていますが、やっぱりまたイライラしての繰り返しです💦
    朝から聞いて下さりありがとうございます。

• 11月12日
もも★56

私もイライラしてます😣
うちの主人は育児も家事もほぼノータッチです💦私が専業主婦だからか、できて当たり前と思われてる所がむかつきます😩
周りのママ友のご主人とか育児に協力的だったりして話を聞くと比較してしまい、それでまたイライラが募っていってます💦
もう諦めが肝心なのかなと思いました✨言っても改善しなければもうこういう人だから諦めるしかないと。
まだ授乳されてますか?ホルモンバランスの影響も少しはあるとは思いますが、子供が産まれてから育児&お仕事でいつの間にかいっぱいいっぱいになってるんだと思います。ご実家が近かったりしたら少しお子さんを預けて1人の時間を満喫されたりしては?ちょっと心に余裕が出てくるかも!私はストレス溜まったらそうしてます😊

• maffy

maffy

私も一年専業主婦してきたのでわかります!出来て当たり前。すごーく共感します✨諦め肝心ですよね😅
    私も諦めて、全て自分でやり、仕事もバリバリしてお金貯めて好きな事したり、子供の手が離れたら自由にすると計画中です!

まだ授乳してます💦そのせいもあるかもしれないですね。年内には断乳を考えているのですが…
    週一で実家には行くようにしてますが同居なので行きづらいのもあり、毎回自宅を出るのが鉢合わせしないかヒヤヒヤです😅
    ひとり時間作って息抜きしてみます。
    ありがとうございます✨

• 11月12日