※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

赤ちゃんが唾液を吸ってしまい、心配です。主人の口臭も気になります。歯磨き後だったけど、心配です。

あの...
とても聞きづらいのですが(T . T)

唾液がついた部分を赤ちゃんが
普通に吸ってしまいました。

今までチューとかしないように
気をつけてたのに
ホント意味ないし無駄に心配になっちゃって...

はあ....自己責任ですが
めちゃくちゃショックです

主人の口臭気になるし笑
歯磨きはした後だったけど
めっちゃ心配...

コメント

RY ♛ Mama

なにが心配なんでしょうか??

なんてこった。

まだ、生後間もないので、お母さんの免疫力に守られているので、とりあえず風邪とか軽いのは防げているのではないでしょうか?

歯もないので、とりあえず、虫歯のことをあまり心配し過ぎるのもいまの段階では早すぎるかもですね!

これから先のチューは、やめたり、唾液がお口に入らない、箸の使いまわしに気をつけていけばいいかなと^^

amママ

あまり神経質にならなくていいと思いますよ❣️
たしかに虫歯菌は怖いですが、たった一回唾液吸ったくらいでうつったりしないとおもいます😃
次から気をつけたらいいじゃないですか❤️
日々の子育ておつかれさまです!あまり気を張りすぎないようにお互い頑張りましょうー🤗

ひろまま

2歳までって本当永いですよね😅
その間に、ばあちゃんが口つけたペットボトルくわせさせてました…😣
ハミガキをちゃんとすればって言われてるので、必死です😅
自分自身が小さい頃に苦労したので、気をつけてあげたかったのですが😢悲しいですけどふっきって頑張りましょう‼

pippi❁︎

歯科衛生士しておりました(o^^o)
勉強会で聞いた話なのでうけうりですが…😅

お母さん、お父さん、まわりの方々がきちんと歯磨きをしたり、歯医者で定期的にクリーニングをする事(^^)

あとは赤ちゃんに甘いものの美味しさを気付かせない事が大事だと、栄養士さんに教わりました😊(糖は虫歯菌の美味しい餌になります)

あとは歯が生えて来たら歯医者さんで慣らしながらフッ素塗ったり🎶

お母さまが一生懸命虫歯にならないようにと頑張っている事、とても分かります😢💓歯医者にくるお母様みなさん頑張り屋さんでした(^^)

意外とチューする口の運動が口周りの筋肉の発達に役立つんですよ🎶
旦那様も、もし良ければ歯医者さんに行ってクリーニングや、歯周病検査などしてみたらどうでしょうか?(^^)

お母様も、今はきっとお忙しい時期だとは思いますが…落ち着いた時にでも気分転換にでも歯医者でクリーニングしてもらえるとスッキリするかもしれません✨きっとご自分の事はどうしても疎かになってしまいますよね😢✨今は結構赤ちゃん連れのお母様いらっしゃいますよ😍💗

いつもいつも赤ちゃんに癒されながら仕事をしておりましたよ♩