※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

出産準備について質問です。肌着や服、おむつはどのくらい必要ですか?ベビー布団や毛布も必要でしょうか?

2月末出産予定です!
同じ時期くらいに出産経験のある方

もう少ししたらいろいろ買いに行こうと思うのですが、肌着や服?おむつなど、衣類は何がどのくらい必要ですか?
ベビー布団とか毛布も必要ですか?

コメント

s♡

上の子が3月2日生まれです!

ベビー布団は親がどんな形で寝るかで変わってくると思います!一人目はベビー布団で寝ずに退院後からずっと添い寝でした😂
大人の布団がふかふかすぎるとかなら必要かなって感じですが、普通のものなら全然いらないかなと!
毛布とかは家にあるタオルケットやひざ掛けがあるなら充分かと🌟

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊
    とても三個になりました!
    あまりお金かけたくないので布団で寝ようと思います!
    ひざ掛けなどでもいいんですね!(^^)ほんと助かりました♪

• 11月13日
さぁと

昨年の2月半ばに出産しました!
私は短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール6枚を使っていました。はじめは4枚ずつ用意していたのですが...足りなくなって買い足したかんじです。吐き戻しが多かったため、着替えも他のお子さんより多かったかもです(;_;)あと、花粉が飛び始める時期で洗濯物は部屋干ししていたため、乾きにくかったというのもあります。
おむつは2パックくらい買っていたかな?と思います。歩いてすぐのところに薬局があったのでそんなに考えず用意していました。1パックで1週間分くらいですよ〜!
生まれた時から一緒の布団で寝ていたのでベビー布団は使いませんでした。お古でいただいたのがあるのですが、オムツ替えの時に使っていたくらいかな?というかんじです^^;

• たろすけ

たろすけ

平均的に5枚ずつくらいは必要そうですね!ありがとうございます😊とりあえず5枚用意してあとは足りなかったら買い足します♪

• 11月13日
しゅーみ

2月上旬出産予定です👶

衣類は
短肌着とコンビ肌着を7セット
ツーウェイオール、カバーオールを7枚
準備しました!
洗い替えが必要になったら買いたそうかなって思ってます😄
ベビー布団はセットになったものを購入検討してます☺️

赤ちゃんの肌との相性もあるので、おむつはどれにしようか迷ってます😵

• たろすけ

たろすけ

もう準備されたのですね(^^)うちは2月28日が予定日ですがまだ何も準備してません😱

おむつ悩みますよね!
    肌のことを考えると布おむつの方がいいのかなと思うけど、毎日洗う自信もないですし、わたしもそこのところすごく悩んでます!

• 11月13日
はるかい

うちは子供が2月19日と2月11日産まれで、服は肌着は長いのと短いのでウンチもれがあっても5~6枚あれば薄くてすぐ乾くので大丈夫かと。上に着せる服は買い物とかをネットとかにしたり旦那さんや親に頼むならすぐsizeもかわるので3枚~5枚くらいあれば全然大丈夫ですよ(^w^)お布団はベビー布団にベビー毛布でした(^w^)私は関東住みなんですが二月でも雪の日もあったりで寒かったです(^w^)

• たろすけ

たろすけ

肌着最低5枚は必要そうですね!
    ありがとうございます😊参考になりました!

• 11月13日