※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
妊娠・出産

出産後、猫アレルギーで実家の猫が心配。実家に行くか悩んでいます。

予定日が今月30日の初マタです!

出産後、実家へ行くことになったのですが
実家には猫が5匹います!

私の部屋には元々、猫達が入らないように
していたので、この部屋で赤ちゃんと過ごそうと
思っています。

でも、私自身が猫アレルギーで久々の実家で
猫アレルギーの免疫がなくなっていて
くしゃみと鼻水と喉のイガイガで寝れないほどです。

今でも結構、神経質になっているのに、赤ちゃんを
連れてこれるのかなと心配になってきました。

しかし、実家に帰らないにしても
産後1人で赤ちゃんと2人っきりで過ごすのも色々と
不安でどうしようか悩んでいます。

コメント

ひま

実家に帰らず
お母さんに来てもらう事は
出来ないのでしょうか?

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    来てもらうことも出来なくはないのですが、車で30分ほどかかるのでどうかなと思いまして、、

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    毎日では無くても
    週に何回か来てもらっては
    いかがですか?
    猫アレルギーの中
    その環境は絶対辛いと思います!!
    慣れない育児が始まる中
    その環境は余計、ストレスになるかなーと。

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    たしかに!その方が良いかもしれませんね😌!来てもらえる日だけ来てもらおうかと思います。
    私も今1人で結構辛いので、育児があると余計大変ですよね😫
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    家に染み込んでしまってるので
    掃除してもどうにかなるものでも
    無いでしょうし、
    ましてや、家の中で飼ってるなら
    防ぎようが無いですもんね…
    それなら衣服に着いたものの方が
    多少は我慢できるかな…と!
    私も猫ではないですが
    アレルギー持ちなので
    鼻水、くしゃみの辛さは良く分かります!!

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    今日も久々に帰って、すごい掃除したんですけど、やはり完全には取れないなと思いました、、、😭
    あと、少し潔癖症なので色々と気になるところもあります、、
    猫ちゃん達は大好きなのですが、こればっかりはどうしようもないですよね😭😭

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    全て取り除くには
    リフォームするくらいでないと
    無理かなーと思います!
    少しでもR☺︎♡さんが落ち着ける環境で
    子育てされるのが1番だと思います!
    旦那さんの協力もあれば
    少しは楽なんでしょうがね
    1人は大変ですね

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます😊!
    赤ちゃんが大事なので、それを考えてもう一度母に相談してみます(^ ^)

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    1人は不安ですよね!!
    私は旦那居ないですし
    実家遠くて頼れないから
    不安要素多いので
    状況は違えど分かります!!
    是非、相談してみてください!
    そして、無理なさらず
    甘えましょう!(笑)

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    めちゃめちゃ不安です😭😫
    そうなんですね!
    初めての事だらけでどうしたら良いかわからないですよね😢
    共感して下さって嬉しいです!
    ひまさんも無理しないで下さいね(^ ^)

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    一難去ってまた一難くらいに
    不安要素は消えないですよね…
    分からない事も多いですし
    まさか、まさかの切迫気味で(笑)
    1人でやってるのに
    家事どうすればいいんだ!!って
    発狂しそうです(笑)

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    いやもう本当にそうです!!(笑)
    切迫大丈夫ですか?😭
    旦那さんにも甘えて下さいね😭

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    私、未婚なので
    旦那居ないんですよ!(笑)
    だから、そんな状況で
    切迫ってなって
    どうしたものかと思ってます!(笑)

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    そうだったんですね!
    失礼致しました😫
    切迫不安ですよね😢
    でも、安静にして、無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😭☺️

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    全然、大丈夫なので
    お気になさらず!!(笑)
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 11月12日
あやまるもか

実家が近いなら、お母さんに通ってもらいたいですね!

出産後休みないのに、猫アレルギーだと体も全く休まらないですよね!私も猫アレルギー...

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    実家から家まで車で30分ほどになります😫

    そうなんですよ!猫アレルギーで余計体力消耗するのもなぁと思ってしまって、、

    • 11月12日
  • あやまるもか

    あやまるもか

    今の状況的にもつらい!とお母さんに相談してみては?
    出産後、毎日ではなくてもお母さんにこちらにきてもらいたいですよね!
    私なら猫アレルギーは我慢できない...

    • 11月12日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    明日お母さんに相談してみます😭!
    思ったよりちょっとアレルギーがひどくなっているので、私も辛いです😫

    • 11月12日
ruru

私も実家に帰ってます!
犬がいますが
とりあえずは
何とかなっていますが
アレルギーだと辛いですよね…😓
R☺︎♡さんの家に
来てもらうことは
できないんでしょうか?
私は実家に帰ってますが
里帰り後、
どのように家事して
どのように世話したらいいか
実家と家だと勝手が違うので
それを悩んでるので😅
来てもらえるなら
その方が心が楽かなと思います😊

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    アレルギー本当に辛いです😫!
    母も仕事しているので、毎日来るというのは難しいです、、
    やはり色々大変ですよね😫😫

    • 11月12日
まま

うちの実家も一匹ですが、猫飼ってます。
しかも外にお出掛けしたりする猫ちゃん……😅
私の家でも猫は飼ってますが、家猫です。

私ももともと、というか猫を飼ってから猫アレルギーになったのですが、
妊娠中は特にクシャミや目の痒みがひどくなったので、出来るだけ触らないように、
触ったらすぐに手を洗う、コロコロして気を付けていたので大丈夫でした。

産後はしばらくたつとアレルギー落ち着いてきました。

里帰りは産後1ヶ月位でしょうか?
その位なら寝室に入れない様にするなら、大丈夫かと思いますよ。

5匹は可愛いけど大変ですね☺

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    妊娠中でやっぱり余計敏感になってるのですかね😫
    私もこまめに手洗いなどしてるのですが、、、

    大体1ヶ月くらいで帰ろうと思っています(^ ^)
    私が神経質になりすぎて、ストレス溜まるかなって思ってしまって😫

    本当に可愛いんですけど大変です(笑)

    • 11月12日
Yoshirin

車で30分ならお母さんに来てもらった方がいいかと思います。
それかご飯は宅配弁当、洗濯はまとめてコインランドリー(旦那さん)か干さずに乾燥までする、掃除は週1旦那さんにしてもらえば何とかなりますよ!

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    やはりそうした方がいいですかね😫!
    経験者さんのご意見とても参考になります!!母にも相談してみます(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
唯

私も猫アレルギーで実家で猫を飼っています。実家までは車で1時間半かかりますが、子供が生まれた今は、平日は泊まり込みで母にきてもらっています。
初めての育児だし、会陰切開の傷が痛んで思うように動けないしで、母には本当に感謝しています( ;∀;)

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    アレルギーで猫ちゃんがいるとなかなか難しいですよね😭😭
    本当母には感謝しかないですよね(^ ^)

    • 11月12日