※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

会陰切開と産道の傷口が痛くて寝れません。痛み止めを飲んでも痛みが戻ります。体制で寝た経験のある方、楽な方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

会陰切開の傷口と産道の傷口が痛くて寝れません(;_;)
0時くらいに痛み止めを一応もらって飲んだのですが…また痛くなってきました( .. )

経験した方はどのような体制で寝ましたか?
楽な方法などありましたら教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないくらいならナースコールして良いと思いますよ!
私はそれで強めの薬に変えてもらい寝てました😓

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます(><)
    ナースコールしてみます💦

    • 11月12日
イーヨー

ご出産おめでとうございます💕

私はひたすら動かないような仰向けになったら仰向けのまま
横向きなら横向きで薬も効果切れる前にまた飲んでってしてました😭

あとは座れなかったのでひたすら立ってました😂

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます(^O^)

    私もずっと横向きで寝てるのですが、痛くて寝れません(;_;)

    立つのも力を入れるのが難しく、悩んでます💦

    • 11月12日
  • イーヨー

    イーヨー

    私も立てなかったしだったら最後痛くて座れなかったので横になるのが大変でした😭😭

    抜糸してもらいましたか??

    • 11月12日
  • すぅまま

    すぅまま


    まだ塗ったばかりなのでしてもらってないです(><)
    強い痛み止めをもらいました!

    • 11月12日
  • イーヨー

    イーヨー


    私は元々ロキソニン飲んでてどうにも座れなくて溶ける糸でしたが3日目くらいかな?に抜糸してもらいました😭

    • 11月12日
  • すぅまま

    すぅまま


    私は溶ける糸なのかわからなくて…💦
    ですが、昨日シャワーを浴びた時は痛くなかったのと、今朝からあまり痛みを感じなくなったのでよかったです😣

    • 11月13日
ruru

私は
円座クッションを
お尻の下に敷いて
横になってました。
寝返り打つときは
ベットの上げ下げのボタンで
すこし上にすると
私は横とか向きやすかったです!
薬もらっても
痛いものは痛いですよね…😓

  • すぅまま

    すぅまま

    円座クッションじゃないと無理ですよね(><)
    薬を飲んでも痛みはあるので辛いです💦

    • 11月12日
くうmam

多分縫った糸が突っ張ってるんぢゃないですか❓あたしは産後4日目くらいから切開部が激痛で座るのも寝るのも辛くて、薬もきかず、見てもらったら縫った糸が突っ張っていて抜糸したら瞬間によくなりました🤧
そこの産院は溶ける糸だったので普段なら抜糸はしないのですが。もう我慢出来ない痛みでした😬

  • すぅまま

    すぅまま

    抜糸なのか溶ける糸なのかわからなくて( ´:ω:` )
    今は痛み止めが効いて少し楽になりましたが、朝方は痛くて目が冴えてしまいました💦

    • 11月12日
ちゃん

私も痛くて痛くて😓
腰だったか腰よりのお尻の下に円座クッション置いて横向きまでいかないぐらいの斜めで寝てました(笑)
で痛くて目が覚めたら逆に(笑)
私も産後すぐから痛み止め貰い その後は強い薬にもしてもらいましたがやはり切れてくると寝ていても目が覚める 痛くて寝れないって感じでしたね😭