※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

ジャンバーかダウンを購入しようとおもっていて現在80を着ている息子なのですが上に着る物は90とかのがいいですかね?

ジャンバーかダウンを購入しようとおもっていて現在80を着ている息子なのですが上に着る物は90とかのがいいですかね?

コメント

あや

体型にもよるでしょうけど10ヶ月でうちも上着80着せてたんですが、はまることははまるけどパツパツな感じでした。
特に腕とか暖かいやつはきつめに作られていたりもするし、90試しに買って着せてみたら腕通す時とかすごーく楽でした😄ただ袖は長いので折らなきゃ駄目でした、でも80だとパツパツだし?って感じです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

試着が一番いいですかね?😩 パツパツにはならなさそうなのですがまよってす。

• 11月12日
  • あや

あや

パツパツならないなら、80のはうがいいかもですね😄

• 11月12日
yu(*´ω`*)

うちも今80がジャストなのでかなり悩んだのですが…
店頭で色々羽織らせてみるとやっぱり90だと大きくて、特にダウンだとかなり動き辛そうだったので80にしました💦
(走ったり公園の小さい遊具に登ったり出来るようになったので、ケガ防止も兼ねて💡)
ブランドによっては85があったりしますが…

• いくらちゃん

いくらちゃん

うちはまだ歩いたりできないので迷ってます😩

• 11月12日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

デザインによっては袖を折ったり捲ったり出来るものもあると思うので、店頭で羽織らせてみてはどうですか?😊
    袖が長いと舐めたり吸ったりしちゃうかもですし、でも少しでも長く着せたいし難しいですよね😅

• 11月12日