※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
ココロ・悩み

夫の亡くなった母と私の名前が似ており、結婚指輪も義母の形見でピッタリサイズ。義母や義父の早すぎる死に、自分も同じ運命か不安。家系図を見て恐怖を感じている。

気にしすぎだとは思いますが…

夫の母は、夫が子供の頃に若くして亡くなりました。

その義理母と私の名前が同じなのです。
下の名前は読みは同じですが漢字は違います。

ここで本名は書けませんが例えると、

義理母→渡邉実香(結婚前)から田中実香(結婚後)
私 →渡邉美嘉(結婚前)から田中美嘉(結婚後)

みたいなかんじです。
出身地も全く違います。
珍しい名字ではありませんが、たくさんいるってほどの名字ではないです。

それと、結婚指輪は義理母の祖母から私たち夫婦に渡されました。
義理母と義理父が付けていた結婚指輪です。形見です。
その指輪が、夫も私もサイズがピッタリでした。

ちょっとびっくりするようなことが多かったです。

気にしているのは、義理母も若くして亡くなっていますが義理父の方の義理祖母も割と早くに亡くなっています。
なんだか私も同じようになってしまうのでは、と考えてしまうのです…
考えすぎだし気にしすぎだとはわかってますが…

200年弱前からの家系図?というかを先日渡されて、なんだか恐怖を感じています😭

コメント

ひま

ゆかそたさんが、その流れを断ち切りましょう!!

• ゆかそた

ゆかそた

そうですよね😭
    将来息子の嫁には同じように悩ませたくないので私で断ち切りたいです(><)

• 11月12日
  • ひま

ひま

気にしてたら楽しく長生き出来ないですよ!!
    気にせず楽しく長生きしましょ!!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

なんだか変な偶然ってありますよね😂

私も母が再婚した相手(今の父)の祖父の命日が母の誕生日、祖母の命日が私の誕生日…という謎の偶然で奇妙に感じたことがあります!!

不思議ですよね☺️

• ゆかそた

ゆかそた

不思議な偶然ってあるんですね😃💦

ただの偶然ならいいなって思います。
    なんとなく、夫の実家には住みたくないと感じてしまいます😢

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不気味な偶然って意外にも自分の味方をしてくれるって聞いた事があります!!☺️

母が再婚してから特に大きな揉め事などもなく(それまで割とありました😰笑)順調に過ごせていますよ!!
    自分を守ってくれている!!!と気休めではありますが思ってみてはいかがでしょうか😉

• 11月12日
  • ゆかそた

ゆかそた

自分の味方、守ってくれていると思えばたしかに心強いものに感じることができますね😊!
    代々続く悪いものだとばかり考えてしまっていたので、これからはそのように考えてみます!

• 11月12日

大丈夫ですよ!逆に考えて、義母さんの分まで貴女が長生きするのだと考えてみてはどうでしょうか?
私の母が詳しくはかけませんが、家系の因縁めいた繋がりがある人です。
だからときどき、貴女の様に悩んでるような節をみせます。そういう時、必ず父が「皆んなの分もお前が長生きするんだろ!」って今でも励ましてます。お陰で、元気に過ごしてますよ。貴女もきっと大丈夫!

• ゆかそた

ゆかそた

お母様も同じような悩みをお持ちなんですね(><)
    元気に過ごしているということで、安心しました。
    考えすぎだとはわかっているのですが…こんな悩みを誰に話せばよいのかもわからず。
    私も大丈夫と言っていただきありがとうございます😊

• 11月12日
おでこ

TVに出てくるような話ですね〜(*^^*)
迷信であることを願いましょう😁

• ゆかそた

ゆかそた

そう願います💦
    私は長生きしたいと思います(><)

• 11月12日
ゆーりちゃん

大丈夫ですよ!
私ならお義母さんやご先祖様が味方について見守ってくれてるのかな?って逆に長生き出来そうって感じましたよ😃♥️そういうのは気持ち次第ですからポジティブにとらえた方が絶対いいですよ✨(*^^*)

• ゆかそた

ゆかそた

大丈夫と言っていただきありがとうございます😊
    そうですよね、ポジティブにとらえないと本当に悪いほうに行っちゃいますよね💦
    見守ってくれている、そう思うようにして長生きしたいと思います!

• 11月12日
あこ

その流れを断ち切って、家系図に長寿のゆかそたさんを載せましょう(笑

• ゆかそた

ゆかそた

それいいですね😁!笑
    そうさせてみせます!

• 11月12日
みぃたん0412

ウチはそこまでではないですが…義母と実母が同じ名前です…
そして義母と同居してるんですが…食器とか実家と同じ物がいくつもあります(^ω^;);););)
何がビックリって…義実家アメリカなんです(笑)
アメリカまで来て実家と同じ食器とか…しかもいくつも。。。
最初はビビりました(><)

私が義母とはかなり不仲で実母も「同じ名前なだけで虫唾が走る」と言う程なので気になるというより「嫌な事」なんですけどね…

家系図は記録更新(そんな言い方はしないでしょう)、ガラッと変えてやりましょう!ゆかそたさんから長寿家系になりますように!!

• ゆかそた

ゆかそた

名前が同じ上にアメリカと日本で食器が同じだとびっくりしますね(><)!
    不思議なことってあるんですね。。

私は長生きして記録更新したいと思います😊✨

• 11月12日
オブラート

もちろん「名前」について気にすることはありませんし、気にしすぎも良くないですが。
大丈夫、長生きする!なんて確証は、誰にもないし、誰にも保証できないことだと思います。

「早世」については、健康診断や健診は本当に本当に重要だと思っています。。
小林麻央さんが身をもって知らせてくれたことも、今となってはそれで乳ガン検診に行こうって人もどれだけいるのか…
やっぱ日々の忙しさにかまけて、疎かにしますよね。
個人的には気にされるなら、家族のためにも、検診や健康診断やら脳ドックなどを受けて、気になることがあれば是非診てもらってください。。

不思議な偶然もあることだし、事故みたいな不運からはきっと、ご先祖様が守ってくださいますよ!!☺️
ゆかたそさんは、ゆかたそさんのお子さんのためにも絶対に長生きしましょう🍀

• ゆかそた

ゆかそた

そうですね、健康には本当に気をつけて防げるものは防いでいきたいと思います😊
    ご先祖様が守ってくれているという考えに変えて、私も長生きしたいと思います!

• 11月12日