※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiraYuki
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅くなり、翌日も飲みに行き、時間を守らず帰宅。妊娠中の妻が理解を求めるが、旦那は自由に楽しみたいと主張。溝を埋めたいが対立し、自分がワガママか悩む。

金曜日旦那は会社の人と飲み会があり
行きました。帰ってきたのは12時半頃でした。
それは、それて別に良かったのですが
昨日(土曜日)の夜の9時に旦那の携帯に昔から知ってる
人から飲みの誘いがあり旦那は行きました!
特に私も抵抗なく行かせたんですが
あまり遅くならないようにってことだけを旦那に言い、
旦那は日付変わるまでには帰ると言ってたのですが
帰って来なく一応私が妊娠してお酒もやめたのに
旦那だけ時間も守らず飲んでるのが許せなく
少し理解して欲しいことを言いました。
旦那も楽しいのはわかるけどと一応理解してる事を加えて
私の事も理解して欲しい事を伝えたら
旦那がそれを言ってる時点で終わりだとか言い出し、
飲んでて話弾んで時間くらい過ぎることあるんだから
臨機応変に対応すれやって言われました。
そして私も言わなくていい事など言っちゃって
自分が嫌です。最近色々あったので夫婦の溝埋めていきたいなって矢先だったのにと思いながら何でもっと旦那の事理解してあげられないんだろうとあとから後悔ばかりしてます。
やっぱりワガママですかね?

コメント

こん

ワガママではないと思いますよ!! もし、私が同じような状況になっても理解して欲しいと伝えます!!

• ShiraYuki

ShiraYuki

そう言ってくれると心がホッとします!私の方が旦那より5つも年上なのでワガママなのかなとかもっと旦那を理解すべきなのではって思っちゃって自分が思ってる事はホントにいいのか?ってわからない事が最近あるんですよね😓

• 11月12日
  • こん

こん

少なくともこの件のことはではShiraYukiさんは間違っていないので大丈夫ですよ♪
    私もそういう時はよくありますよ!!

• 11月12日
☆★

ワガママではないと思います💡

• ShiraYuki

ShiraYuki

ですよね!共感してくれる方がいてホッとします😊

• 11月12日
おでこ

全然ワガママではないと思いますよ(*^^*)喧嘩することを恐れずにドンドン言うべきですね😳

• ShiraYuki

ShiraYuki

喧嘩する事は恐れてないのですが
    その後旦那の事が心配になりもっと自分がしっかりしたり我慢して旦那の事ちゃんと理解して受け止めないといけなかったんじゃないかって自己嫌悪になっちゃってクヨクヨしちゃう自分が嫌なんですよね😱💦

• 11月12日
ぽん酢

むしろ寛大な方じゃないかと思いますが...🤔
旦那さんももうちょっと思いやりがあってもいいかなと思います(´△`)
うちの旦那は頼んでもないのに妊娠中からずっと自粛してますよw

• ShiraYuki

ShiraYuki

全然寛大じゃないですよ!旦那はたぶん好きな時間まで飲ませてくれって感じなんだと思います。たぶん私に対しての不満が色々とあるみたいです!
    旦那は仕事で下っ端の立場でストレス溜まり家でのストレスもあり発散する場所がないからそれ位いいと思ってるのかもしれません😓

• 11月12日
  • ぽん酢

ぽん酢

子ども生まれたらもっと大変になるのに、もうちょっと考えてほしいですね( ・᷄д・᷅ )

• 11月12日
ヌースケ

わがままなんかじゃないですよぉ!
結婚して妊娠してる奥さんへの気遣いもできない独身気分の旦那さんとの価値観が一致しないから喧嘩になるんですよねぇ(>_<)
なかなか子供出来ても独身気分の旦那さんとか多いので、生まれてから変わってくれること願うしかないですよね(T-T)
思いやりのない旦那!とでも思ってちょっとでも贅沢してストレス発散してみてはどぉでしょうか(///∇///)

• ShiraYuki

ShiraYuki

既にウチは私の連れ子1人と今の旦那の子1人居るのにこんな状態でホント困ってるんですよね😓

• 11月12日
さみー

妊娠期間中なんてあっという間なのに、その少しの間も飲まずに居られないのかよって思いますね😞

• ShiraYuki

ShiraYuki

そーなんですよね!
    家でも毎日晩酌して
    たまに誘われれば飲みに行くって感じで飲み誘われても断ることしないんですよね!家での晩酌は別にいいのですが飲みに行くのを毎回誘われたら行くのではなく断る事もしてほしいなって思ってるんですよね💦

• 11月12日
りあ

全然ワガママじゃないですよ!!
ふたりの子どもがお腹の中にいて
奥さんだけお酒飲んだりできないのに
自分のことだけ考えてる旦那さんはダメだと思います!!

• ShiraYuki

ShiraYuki

情けない事についつい旦那に言われると自分が間違ってたんじゃないかってなっちゃうんですよね💦
    私住んでる所田舎なので変に相談しても噂とか流れちゃったりするので
    あまり相談する人が居なくて😓

• 11月12日
みぃたん0412

全然ワガママじゃないし、そう思うのは当然だと思います(^-^)
…が、言うタイミング?がちょっと悪かったかなぁ、と思います(すみませんm(_ _)m)
一緒にいる人が何か相談とかあったのかもだし…旦那様の返事はイラッとしますけど酔ってて知人の前だから亭主関白ぶったのかもしれませんし…その知人がどういう人かわかりませんが「妊婦だからって甘やかしちゃダメだ」とかくだらない事いう人もいますしね。

とにかく私なら「その場の雰囲気」は壊したら文句言われそうだし次の日とかに話したかな、と思います。

まぁウチの旦那が三日連続朝帰りして夕方まで寝てた時はその場でめーっちゃ長いLINE送りましたけど(笑)

• ShiraYuki

ShiraYuki

たぶんその人は旦那と飲みたかっただけだと思います😅
    私もタイミング悪いなとあとから気づいたんですが私自身中々寝れなくて孤独感があってその時に言ってしまったんですよね!コッチがお腹張ってお腹痛いって言っても何とも思わないのか帰ってくる気配すらなく未だに帰ってきてません💦

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ちょっと遅過ぎますね( ´-ω-)σ
    ウチもお腹痛い、出血した、って言っても「そっかー、でも俺が帰ってもなんも出来ないしー」って帰って来ませんでした( ╬▔^▔ )

ウチの旦那は「お前の一言で気分が悪くなって雰囲気も悪くなったから飲み直しに行ってた、だから遅くなった!お前が余計な事を言わなければあのあとすぐに帰ってきてた!」とか責任転嫁してくるめんどくさい奴なのでとりあえず放置ですかね…

お腹冷やさないようにして温かい飲み物でも飲んで少しゆったりしてください(T ^ T)

• 11月12日
  • ShiraYuki

ShiraYuki

4時前に帰ってきました!ホント遅すぎます!しまいには遅いから泊まってくるとか言い出したんですが起きてるから帰ってこいっていいました!そして渋々帰ってきました😓
    そして不機嫌。明らかに私が悪いみたいな空気を出してて辛いです😱
    お腹の事に対して心配の一言もありません💦

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もう酔っ払いは相手にしないで仕切り直しましょう!
    悔しいけど辛いのもそんなに伝わってないしイライラするだけ損です!

私は言うだけムダなので飲みに行ったらお土産を頼んでます(笑)

• 11月12日
  • ShiraYuki

ShiraYuki

もう相手にしないことにします!当の本人はお酒飲んで気持ち良くなったのかソファーで寝ちゃいました😅
    一応風邪ひくといけないので空気読めなかったお詫びに毛布かけてあげました👍コッチに非がなかったら掛けないですけどね笑

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

優しい!!私なら「風邪ひかれたらめんどくさいし」かけますが(笑)
    そして後日説教しますけどね!

ゆっくり休んで下さい(><)

• 11月12日
にゃ~

わがままじゃないですよ!!うちは逆に帰ってくるなーって思っちゃってるので夫婦関係終わってるのでうらやましいです。はじめてのお子さんですか?妊娠中は心細くなるしなるべくいてほしいですよね~!

• ShiraYuki

ShiraYuki

初めての子じゃないです!
    旦那とは再婚で私の連れ子が1人と
    今の旦那の子1人でお腹の子は旦那にしたら2人目の子です!
    私自身も3人目にして悪阻があったり
    情緒不安定になるの初めてで
    旦那に色々理解してもらいたくて
    自分の気持ち言ってるのですが中々伝わらないし逆にストレス溜めさせてるんじゃないかと後悔しっぱなしです😓

• 11月12日