※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
その他の疑問

コンパクトデジカメか一眼レフをお持ちの方に質問です!私は今までコンデ…

コンパクトデジカメか一眼レフをお持ちの方に質問です!

私は今までコンデジしか使ったことがなく、それも壊れてしまったので新しく買い換えたいと思っています。

希望は、
光学40倍〜+デジタルズームくらいで遠いものでもピントが合うもの
ミッキーや飛行機など動く被写体を撮影するので、ブレにくいもの
夜でもライトアップと人が綺麗に撮れたら最高です
値段帯はあまり高すぎなければ気にしません

友人にルミックスを借りた時に割とこれに近い感じでした。
でも、もしかしたら同じ性能のものがあるかもしれないと思ったので質問しました。

一眼レフは使ったことがありません。
初心者でも使えそうであれば検討したいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

お力になれるかわかりませんが、私は一眼レフ持ちですが、買う際は、かなり悩みました。
店員さんと話し合ったりネットで調べた結果Canonが初心者向けということがわかり、Canonの一眼レフを買いました!かなり前のことですが。
今は手ぶれ補正が当たり前についてたりするので、あとは、実際にお店に行って自分の手に合うものを選ぶのが一番だと思います!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

回答ありがとうございます!
    良ければ一眼レフの選び方をおしえてもらえませんか?
    私が質問に書いたような事を店員さんに伝えたら伝わるでしょうか?

• 11月12日

退会ユーザー

一眼レフやカメラって見た目が似たものばかりで実際店に行って見てもなにが違うの??と思ってしまったりするんですが
    実際に手にとって見たら違いがわかります!
    軽さや重さ、シャッターの押しやすさが全然違います。
    人によっては重いのがいいって方もいますし!
    なので手にとって軽くその場で写真を撮ることは大切だと思います。
    値段もピンキリなので、予算を決めてその中で手にとってみて、これ!って思うものを選ぶのが一番だと思います◡̈❁
    店員さんにこれとこれは絶対についてて欲しい機能と伝えても全然大丈夫です🙆
    丁寧に教えてくれます!もし教えてくれなかったらお店を変えてもいいレベルです

• 11月12日
ママリン

一眼愛用者です。

Canonならキスシリーズ
NIKONなら5000シリーズ
などの入門機がいいですよ^ ^

一眼はある程度知識がないとマニュアルを楽しめませんが、各社入門機はオートでデジカメのように知識いらずで良い写真が撮れますよ^ ^

ミッキーをとる場合ですが、普通の短いレンズだと立ち見最前からでもバージの上やステージの上まで距離があり良い写真がとれません。
上の方がおっしゃっているようにダブルズームキット(短いレンズと望遠レンズ、カメラ本体のセット)をお勧めします^ ^✨

ちなみに望遠レンズは200より300(レンズの長さ、すなわちズームの強さ)のレンズの方がパレードやシーのハーバーの上にいるミッキーも綺麗にとれますよ^ ^

一眼を使うと世界が変わります 笑
コンデジとは比べられないくらい良い写真が撮れますよ♡

• ママリン

ママリン

パレードルートの後方、座り見の方の後ろから撮ったものだったとおもいます。
    300だと余裕で表情もとれますし、背景はレンズに距離があればあるほどボケ感がでます。つまり望遠レンズを使うと簡単に背景をボケさせて被写体をくっきり写す写真が撮れるんです^ ^✨ ディズニーや飛行機など距離のあるものを撮影するにはやはりズームキットがお勧めです👌

• 11月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ラプちゃん…♡
    私もこんな写真が撮りたいです!

お子さんが誕生されてもおなじカメラで撮影できそうですか?
    日常や今後の運動会など、近くも遠くも上手に撮れそうだったらコレに決めるかもです)^o^(

• 11月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

追加の質問で、エレパも綺麗に撮れますか?

よろしくお願いします。

• 11月12日
  • ママリン

ママリン

子供が生まれたら単焦点レンズという接写(近くの撮影)に強いレンズで撮影する予定です^ ^✨一眼にハマってきたら単焦点レンズや広角レンズ(広々と撮影できる)などを徐々にレンズを増やす楽しみもあり、良い趣味になること間違い無いです👌

もちろんレンズキットのレンズでも十分にいい写真がとれますので、ハマるまではその2本で問題ないです^ ^✨運動会は望遠レンズで表情までバッチリ撮れるでしょう!

Eパレなどの夜の撮影、夜景の撮影にはオートのシーンモードで夜用に変えられますから、知識がなくてもいい写真が撮れると思います♡入門機は優秀です。

ちなみにディズニーでは使えませんが、2000円くらいの安い三脚があると便利です。
    我が家も夫婦や家族の思い出を残すのにこの三脚を使ってタイマー撮影していますよ♡

わたしはもう何年も前にデビューしたのでNIKONのD5100に最初はかなりお世話になりました。たしかこのラプンツェルも知識がなかった頃に5100のズームキットでオート撮影したものです^ ^
    5000シリーズも新しいのが沢山でているみたいですし、Canonも初心者には扱いやすいですから電機屋さんでのぞいてみてくださいね♡

• 11月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しくありがとうございます♡
    ディズニー好きの方からのアドバイスがもらえてとても分かりやすかったです)^o^(
    初めて買うので、型落ちで安そうなのを目安に電機屋さん巡ろうと思います。

• 11月12日
雷注意

暗いところに強いのはSONYですよ♡
発色も私は好きです^o^✨

型落ちであればダブルズームキットが10万ちょいぐらいで買えるかなぁと思います。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ダブルズームキットというのが商品名ですか?
    コンデジ、一眼どちらでしょうか?
    10万円なら全然手が届きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月12日
  • 雷注意

雷注意

商品はいっぱいありますのでカメラ屋さんで店員さんと相談しながら選んでくださいねー^o^
    ダブルズームキットというのは、本体にレンズが2本ついてるもののことです!

因みにミラーレスです^o^!

• 11月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!

• 11月12日