※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

ぴんち!助けてください。メルカリでの事ですが、2人から購入希望されて…

ぴんち!
助けてください。
メルカリでの事ですが、2人から購入希望されています。

そこで私は最初に連絡くださった方優先で取引しますと、連絡しました。

しかし2人目の方から、メルカリのルールではどんなに話し合っても購入ボタンを押した人が購入できますよね?とコメントきてます。

どうしましょう…

コメント

ぴー

揉めたら嫌なので
メルカリのルール通り
先に購入ボタンを押した方と取引します😊

• しゅん

しゅん

そうなのですか?
    めったにないですが、私は先に連絡くれた方と取引してました。

そして今回もそのつもりで、そうお二方におつたえしてあるのですが、
    送料が運営に確認しないとわからない状況で、その運営からの連絡待ちなのですが、途中で、先に購入してくださった方と取り引きします。と変えたら余計にダメですよね。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

私は最初に購入の意思を明確に示してくださった方の専用ページにしています💡
    同じくらいにコメントがあった場合は
    早い者勝ちにしています😊

一番にコメントしたくださった方に
    「必ず購入してくださるなら
    専用ページにしますが
    迷われている用でしたら
    購入ボタンを先に押してくださった方にお譲りします」とコメントしてみてはいかがでしょうか?

• 11月12日
  • しゅん

しゅん

お二方は送料次第と言ってました。
    大型商品の為、合計金額による。と言う感じです。

メルカリのルールを知らなかった私の不備ですので、今回はメルカリルールに従って、送料がわかり次第〇時に再出品しますので、先に購入ボタン押してくださった方にお譲りします。

だと1人目の方は怒っちゃいますかね…

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

そのお返事でいいと思います💡
    どうしても欲しかったら送料関係なしに購入すると思うので、怒らないと思います!
    でも人によっては、普通評価とかにするかもしれないので、どちらが購入されても、購入手続き後に丁寧にお詫びしたら良いと思います😊

• 11月12日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    この様にお返事して、お二方のお返事をお待ちしてたのですが、1人目の方が先に購入してしまいました…(´・ω・`;)

これでよかったのかな……

よくないですよね。。

独自ルールはダメですが、わたしが言ったことを無視して購入ボタンを押したものがちになってしまいました。

本来ならそれがルールなのですが、なんだか、2人目の方に申し訳なさすぎます。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

送料が分かり次第と仰っていましたが、金額はどうされたのですか?
    金額変更の前に購入されてしまったのでしょうか😣?

私もよく横取りされますが
    渋った自分が悪いよなーとしか思いませんよ😄💦
    どうしても欲しかったら
    ルールに従って購入ボタン押すので
    気にしなくていいと思います💡

気になるようでしたら
    次回の出品時から注意書きすればいいと思います😊

• 11月12日
  • しゅん

しゅん

夜中にありがとうございます。
    着払いにしてあるのですが、ドレッサーなので机と椅子があるのですが、大型らくらくメルカリ便だとまとめて送ってくれるのか別なのかを運営に聞いて返事まちでした。

鏡なども、とり外せるけど取り外したらまた別の配送になってしまうのかがわからず、大きさが変わってくるので送料が不明な状況だったのです。

今回の事で勉強になりました。
    今後は購入ボタン優先で考えていきます。

わたし的に2人も買い手が見つかるなんて思っていなかったので、反省してます。
    ありがとうございました。

早いお返事で助かりました!

• 11月12日
らり

先に購入してくれたかたにあたしなら譲ります(´•ω•`)

• しゅん

しゅん

そうなのですね。

最初に連絡くださった方優先します。とお二方に伝えたのですが、今は運営からの送料についての返事待ちで、2人目から上記の様なコメントきました。

なんと返事すればいいか迷っています。

• 11月12日