※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

毎晩夜泣きでイライラしています。寝不足で2人の子供が泣き続け、イライラが爆発しそうです。

毎晩夜泣きでイライラしてしまいます。
そろそろ寝不足が辛いです。
今日は、下の子がおっぱいでも泣き止まず、泣き続けて上の子も起きて、2人とも泣いてイライラを抑えるのにいっぱいいっぱいでした。
今なんとか寝かけていたけど、また泣き出してどちらも。
もう爆発しそうです。

コメント

のんちゃん☆

寝不足はほんと自分に余裕がなくなるのでイライラしますよね!わかります😭😭つらいですね、2人どちらもなかれると😣旦那さんや、おかあさんに甘えるのは厳しいですか??

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ちょっと事情があり、実家で世話になっており、旦那は単身赴任状態です。
    1時間くらいずっと泣いてたので、私の父が先程来てくれ、長男を自分の部屋へ連れて行ってくれました(T . T)人
    次男もようやく寝ました。ただ、さっきも寝たのを置いたら再び泣き出したので、いま膝の上で寝ているのでどうしようかと考えてます。
    こんな時間に聞いてもらってありがとうございます!

• 11月12日
のんちゃん☆

いえいえ!妊婦であまり寝れないのでお気遣いありがとうございます💞
旦那さんは頼れないのは大変ですがお父さんがきてくれて良かったです☆寒い時期なので、アレなんですが、車にのせてドライブしたら簡単に寝たりしますよ😉夜泣きとなると、子守歌やいないいないばぁの動画をみせるとかですかね!?
お腹が空いておきるとかはないですか?

• みかん

みかん

ほんと、助かりました!有り難いです。
    多分、眠たいのに寝れないのもあったと思うので、抱っこ紐に入れたらすぐ寝れたかもしれないです。でも、抱っこ紐が一階で取りに行けませんでした。
    子守歌やいないいないばあの動画、今度試してみたいです(^-^)
    離乳食をあまり量食べないので、お腹が空くのもあるかもです(>_<)最近ようやく食べるようになりましたが、遊んだりで苦戦しています。

• 11月12日
のんちゃん☆

遊び食べあるあるですよね!!
うちの娘はフォローアップミルクと離乳食両方あげていました!!
フォローアップミルク寝る前に160くらいのんで自分でもって寝ながらのんでいつのまにか目をとじて、ほ乳瓶をすいながらころっと寝てました!だんだんと胃もおおきくなりお腹好くのか夜中起きて泣くので最高一度に250飲んで朝までぐっすりでしたよ!1歳はんまでしてました😍

• みかん

みかん

あるあるですよね!
    ミルクは全然飲んでなくて、哺乳瓶も新生児の時以来使ってないです。今からでも飲ませたら飲んでくれるかな!?それとももういらないかな。

あの後結局長男が戻ってきて、機嫌よくいっぱい喋ってから寝ました!

• 11月12日
のんちゃん☆

赤ちゃんも眠たいのに寝れないのもつらいやろしね。一歳だし、離乳食もゆっくり食べてもらって、あいだでフォローアップミルクあげて大丈夫だと思いますよ!ただほ乳瓶拒否になってたら、コップでのませてもいいかもしれませんね🙆
私の娘は歯が生えてくるのがおそく一歳で前二本がすこしでてました。寝る前にミルクを飲ますと虫歯がきになるから1歳半でミルクはやめました😆
寝てくれる時間がすこしずつ伸びるのを願ってます❤

• みかん

みかん

コップであげるのいいですね!
    ありがとうございます(^-^)
    ぼちぼち頑張ります☆

• 11月12日