※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
ココロ・悩み

先日出産しました。女の子で、爪が生まれつきありません。再生は難しいとわかり、ストレスを感じています。

先日はじめての子供を出産しました!女の子です^ ^
円錐切除したことがあったため頸管が短く、24週で切迫早産になり3ヶ月間の安静、入院を経てギリギリ正期産で出産となりました。
本当に本当に可愛くてしょうがないのですが、生まれつき両手人差し指の爪がありません。
最初は何とかなるだろうと思っていましたが、色々調べても0からの爪の再生は難しいことがわかって来ました。病院からは経過を見るしかないと言われています。
娘をかわいいと思えば思うほど、自分の爪をあげれたらいいのに、旦那の反対を押し切り仕事も辞めてストレスなく過ごせてたら違ったのだろうかと涙が止まらなくなります。

コメント

ゆりあ

私自身も持病があり、子供は産めないと思ってましたし、妊娠してから出産まで、子供に病気が遺伝していたらどうしよう、と不安でした。
病気があって苦しいこともありましたが、楽しいことももちろんありました。
病気があっても大丈夫なんだよ、とハコさんがお子様を最大限可愛がってあげてください。
親の愛は何よりも大きな支えです。
私個人のことですが、何か参考になれば😊

• ハコ

ハコ

コメント頂いていたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    先々の事まで心配してしまって💦この子に何がしてあげられるんだろうかと毎日考えてしまっていました。
    ゆりあさんの言葉で苦しい事ばかりに目を向けてしまっていたと気づかされました。本当に可愛くてしょうがない気持ちのままに接していこうと思います!

• 11月22日
あや

私は先天性で足が悪く2年前に手術しました!
大きな手術後があります。
嫌なこともありなんで私なの?と…でも両親に凄い支えてもらって今の私があります!
母は隠れて泣いてました…
私も辛いですが、母もおなじくらい辛かったと思います!
1年で杖なしでやっと
歩けますが反対足も手術が待ってます…
子供も骨格が似るので遺伝子するそうです!
娘もいずれ手術します…娘には申し訳ない気持ちもありますが、私も母のようになれるよう支えていこうと思いました!
ハコさんが娘さんを愛してあげれば、大丈夫ですよ😌

• ハコ

ハコ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    あやさんはご両親に愛されて育ったんですね。私も娘を支えてあげれるようどしっと構えて沢山沢山愛してあげようと思います。
    手術頑張ってくださいね!話聞いて貰えて、少し心が軽くなりました。

• 11月22日