※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸☺︎
妊活

乳がん検診で異常なし。マンモ検査は妊娠NG。妊活を待つか、無視して進むか悩む。3か月待てず不安。どうしたら良い?

2人目の妊活へ入る前に、先日乳がん検診へ行ってきました。BB弾くらいのシコリが気になったので。
断乳してからまだひと月しか経たないので、3か月後の来年1月にマンモグラフィー検査をするのでまた来てくださいと言われました。超音波検査では特に問題なしでした。
ただ、マンモをするには妊娠していないことが条件。でも2人目を今すぐにでも授かりたい。先生が言うように、異常がないことを確認して次のステップへ進むべきなのか、それとも先生の言うことを無視して、超音波で異常がなければ今すぐにでも妊活へ進むべきか悩むところです。自分の歳も歳なので3か月も妊活出来ないということがとても長く感じてしまうのです。
これはどうしたら良いものでしょうか…?

コメント

とーこ

妊娠したらできない検査が出てきます。万が一を払拭するために今しこりがあるのならちゃんと検査して安心してから妊娠に挑んだ方が良いと思います。
私も若くないので、年齢的なこと焦る気持ちわかりますが…💦

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

万が一のことを考えてしまうとモヤモヤが消えないのでやはり検査が先ですよね。でも年齢的なこともあり焦る自分もいます…

• 11月12日
a

年齢がいくつか分かりませんが、30代〜でしたら超音波よりもマンモグラフィーの方が詳しく分かるので検査しておいた方がいいと思います。
小さいお子様も居るので尚更です(><)
何かあってからでは遅いですよ💦

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

30代後半なので色々な検査がこれからは必要ですよね。本当に何かあってからでは遅いので検査を最優先で考えます!

• 11月12日
りな

この夏に年に1度の健康診断で乳がん検診にひっかかりました😭(超音波検査)
検査から1ヶ月後に検査結果が届き、要精密検査との結果でした。
1ヶ月後に病院を予約した次の日に二人目の妊娠が発覚しました。
念願の二人目でしたが、正直不安の方が大きかったです。
たとえ癌であれど、この子は産む!!と思っていましたが、考えれば考えるほど産んだはいいがその後私がすぐ死んだらどうしよう?等色々不安しか出てきませんでした。
結果なんともなかったので、そこで初めて妊娠を100%喜べました😔
主人も同じ気持ちだったようです。
なので、3ヶ月と長い期間に感じるかもしれませんが、不安を抱えたまま妊娠するよりしっかりと健康なことが確認できてからの方がいい気がします💦

• りん丸☺︎

りん丸☺︎

再検査も超音波検査のみでマンモはできなかったということですよね?
    私は超音波での検査結果が嚢胞とのことで良性のものでした。ただ、マンモもやった方がより詳しくわかるよと先生に言われたのです。
    妊娠を100%で喜びたいので、検査を最優先で考えます。
    りーりさんもこれで安心して出産を迎えられますね。
    本当に健康が1番だなとつくづく思う今日このごろです(^^)

• 11月12日