※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
産婦人科・小児科

横浜市の産婦人科についての体験を教えてください。センター北のクリニックに通っていたが、先生が苦手で他の病院も高いと聞いています。意見をお聞かせください。

横浜市に住んでいます😊
ブルーラインの仲町台、センター南・北あたりの産婦人科に通われている方や通われていた方がいましたら、その病院がどうだったか良かったこと悪かったこと教えてください⭐️

センター北のつづきレディスクリニックに行っていましたが先生が苦手で辞めて、同じくセンター北の聖ローザクリニックに通っていましたが他の産婦人科よりいろいろと高いと聞き…

どんな意見でも聞かせてください🍀

コメント

あーみ◡̈

センター北の本間ウィメンズクリニックお世話になりました(`・ω・´)ゞ

個人病院で予約制なので、分娩が入ってしまうと待たされちゃいますが(´•ω•̥`)

綺麗ですし、助産師さん優しいです✩
先生は男性なんですが、お父さんみたいなおじさんですʚ◡̈⃝ɞ
最初は無口な人だなーと思いましたけど、慣れると色々お話してくれます✩

個人病院で値段は高めですが、出産後出産の方が居なかったので手厚いサポートして頂きました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

北部も高いって聞きました(><)

• たま はな

たま はな

分娩というよりは、多嚢胞性卵巣症候群の治療などで通院したいなと考えています☺︎
    あとは、がん検診です💡

ちなみに、妊婦健診の時はだいたいいくら位したか、お分かりですか?

• 11月12日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そうだったんですね٩(•ᴗ• ٩)

補助券で収まってた記憶がありますけど、血液検査の時とかは実費で払ったような。
    うる覚えで申し訳ないです(><)

• 11月12日
  • たま はな

たま はな

血液検査はかなり高いですもんね💦
    全然大丈夫です、参考になりました😊

• 11月12日
ayatan

すみません、私は新横浜母と子の病院だったのですが、同病院繋がり(元副院長が開業)で友人がフォレスタヴェルテを利用していました。
無痛分娩に力を入れていて、料金は高めだそうですが、とてもよかったようです(^^)

• たま はな

たま はな

まだ二人目は考えておらず、分娩というよりは治療で通いたいと考えています☺︎
    説明不足ですみません💦
    もし二人目ができても、また里帰りする予定です。

母と子 有名ですよね♡
    母と子は、妊婦健診も高めですか?
    フォレスタヴェルテも調べてみます⭐️

• 11月12日
  • ayatan

ayatan

そうなんですね🙇‍♀️
    母と子は、妊婦健診も高めだと思います。補助券使っても自費で払うものが多かった印象です。
    HPには健診費用について書かれていませんでした。ちなみに、フォレスタヴェルテは、基本が1回7000円だそうです。
    いい病院が見つかるといいですね(^^)

• 11月12日
  • たま はな

たま はな

私が行っていた、聖ローザも妊婦健診高めで、妊娠発覚したときの診察代が数万かかりました💦
    フォレスタヴェルテの情報も、ありがとうございます😊

• 11月12日
  • ayatan

ayatan

センター北や南は土地柄特に高いのかもしれませんね💦
    無理なく通える場所で、ぴったりの所がありますように✨

• 11月12日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日