※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

高位破水後の出産までの時間や陣痛の有無について心配です。どれくらいで出産になるか不安で耐えられない状況です。

高位破水をして入院になりました!!!
高位破水した方は破水後どれくらいで出産になりましたか(>_<)?まだ陣痛らしきものは来てなくて、お産への恐怖心がすごいです😭😭😭ここまで来たら耐えるのないんですが、怖いです😭😭😭

コメント

ちー

一人目高位破水してから6時間後に陣痛が始まりましたが
赤ちゃんが下りてこなくて
子宮口も少しづつしか開かず
24時間後に促進剤を打って出産後しましたm(_ _)m

くー

私は陣痛の後に高位破水でした。破水の様子を見るために内診された時に完全破水したので、高位破水から30分もしないうちに完全破水でした。
ただ、赤ちゃんがなかなか下りてこなかったため、完全破水から5時間半ほどかかって出産になりました。

ちゃんゆり*

朝の6時に起きたときにお漏らししたかな?程度でしたが何となく寝れず産院からもらった紙を確認したら連絡するよーに書いてあり7時半に電話、
8時に病院到着、9時に陣痛らしきものがスタート、17時50分に生まれました!!
38wだったので心の準備が出来てなくてあれよあれよと終わりました笑

みどり

高位破水はびっくりしますよね。
私は35週で高位破水だったので、NICUがある病院に救急搬送でした。
入院から自然に陣痛待ち→錠剤の陣痛促進薬→弱めの陣痛促進剤→普通の促進剤→強い促進剤→出産で丸5日かかりました。
後から入院してきた人が先に出産していくのを何人も見て、かなり焦ってました。

チャーリーさんは39週ですし、陣痛が自然に始まるといいですね!
とにかく深呼吸を忘れないでください。
正しく呼吸をしていると赤ちゃんにもきちんと酸素がいって楽だと聞きました。

安産になりますように(´∀`)

ゆあち✩︎

高位破水でした🙋
私は朝4時くらいに破水→ほぼすぐに陣痛に繋がり、
朝6時入院、子宮口5cm
朝10時に子宮口7cm(この時になるまでかなり陣痛痛かったです)
お昼に子宮口全開→分娩台まで歩く。分娩台で完全に破水させてもらう。
14:35出産しました!
なので10時間くらいです。
ちなみに39w4dでした。

陣痛くるのももうすぐだと思います!
もし来なかったら促進剤かなぁ??
私も陣痛遠のきそうになって促進剤使って産みました!
本当もうそろそろですね!がんばってください!

s ♡

高位破水後48時間陣痛がつかず促進剤にて陣痛一晩くるも子宮口ひらかず緊急帝王切開でした!

破水してから産むまで丸3日かかりました😣

朝6時頃破水して
促進剤使わず陣痛待ちでした😣
そこからだんだん陣痛が来て
23時頃に出産しました👶✨

いつ陣痛が来るのか
どれくらい痛くなるのか
ドキドキしちゃいますよね😣💦
でももうすぐで赤ちゃんに会えますよ👶❤️
赤ちゃんも頑張ってママに会いに来てくれますから👶❤️
頑張ってください!!✨

ショートケーキ🍰

わたしも高位破水で入院になりました!
検診の二日前にお風呂上がりにチョロチョロ出ました!
最初は尿もれかな?と思ったのでナプキンをして様子を見てましたがナプキンが乾いてたので尿もれだったんだとその時は終わったんですが、検診でそのことを伝えると破水の検査をして陽性だったようで即入院になりました💦
入院してから4日目に促進剤での出産になりました!
予定日からは13日はやかったです!

ku

私も39wで高位破水して入院、1日待っても陣痛来ずで、促進剤で出産しました!
促進剤にかなりビビってましたが、思っていたより安産でした^ ^
ドキドキだと思いますが……もう、あとはなるようになる!のみです!!深呼吸、深呼吸!!

たまご

朝方高位破水、病院受診しそのまま入院。
ひたすら病院内歩いたりスクワットしたり階段登ったりしたが、陣痛来ないで夜ご飯食べてベッドでゴロゴロ。
夜中に少し痛くなってきて、ん?これが陣痛?と、そこから興奮してしまい眠れず。
朝ご飯の時間には、あぁーっと声が出てしまうぐらいの痛みで、食べれず頑張って牛乳だけ飲みきる。
耐えられなくなったらいってねーと看護婦さん、10時に限界きて陣痛室へ。
これでも微弱陣痛で子宮口開いてなく、進みが遅いから促進剤投与。
効き目抜群で、陣痛の間隔は狭ばって痛みも強いけど、子宮口全開まで長かった。
16時ぴったりに出産しました!
お産の恐怖心痛いほど分かります。゚(゚´ω`゚)゚。でも大丈夫です!注射大っ嫌いな私でも耐えられましたから!母は強しって言葉を、見に染みた日でしたよ!赤ちゃんと一緒に頑張って、顔見たら一瞬で忘れちゃいましたよ〜😁
お産頑張って下さい🤗

そまま

先月末に産んだばかりです🙂
私も高位破水からの出産でしたが、
夜12時に破水してそこから即入院して陣痛待ちましたが朝になっても
陣痛来ず、朝8時に促進剤を入れてもらい、その日の14時には産みましたよ😆
6時間のスピード安産でした✌️
私はここまできたら
早く産みたくてしょうがなくて
先生に促進剤入れてください!って
言ってました(笑)
ちなみに私は、
陣痛より産んだ後の処理(会陰縫合)の方が痛くて
叫んでました(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように!!!✌️

マァム

私も高位破水での入院から出産しました。

子宮口が1センチも開いておらず赤ちゃんも下がってませんでした。
3日はかかりました。
1日目に促進剤とバルーン
2日目バルーン取れ促進剤のみ
3日目促進剤と人工破水で出産できました。
夜中は促進剤をしない産院だったので時間がかかりました…
しかも2日目の夜なぜか大泣きして家で待ってる猫に会いたい…とか言い出しました(笑)娘と同じ歳で娘が生まれる前に赤ちゃんでもらってきて可愛がってたので♪

pooon

陣痛→高位破水でしたが
2日かかりました😅