※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

日本の借金が増えていることや、国民が国債を買っていることについて心配している女性がいます。

日本国の借金が1080兆円って…やばくないですか?💦国債を国民が買ってるから大丈夫って…
年々借金増えてるのに、借金を借金で返してるんですよね?💦
素人の私には意味がわかりません😱

コメント

aya

いや、それ思います!
結果税金を引き上げ続けて、最終的に税金は20パーセントまで上げるんですよね😭
やってられないです💦

• もも

もも

20パーセントまで上がったとしても借金返せるように思えないです😱
    本当に上がったらやってけないです(;´Д`)
    日本大丈夫なのかな💦

• 11月11日
  • aya

aya

無駄なところに税金使いすぎですよね💦
    その負担が私達国民にきてるし、全然景気も良くならないし…
    子供が大きくなったとき、日本はどうなってるんですかね?不安です😱

• 11月11日
  • もも

もも

景気良くなった感じしませんよね😂
    よくなってるとはいっても、微々たるものだよね?って感じで💦

本当に、子どもの将来が心配です😭
    ただでさえ子育てに不向きな国なのに、、、、

• 11月11日

2017年の年末には1223兆円になるとの発表があってますよね…
早ければ来年の後半、遅くてもオリンピックのときには破産するらしいですね。

• もも

もも

そ、そんなに(;´Д`)
    返せる気がしないですよね💦
    国が破産?!ギリシャ?😱

• 11月11日

退会ユーザー

日本は、ギリシャより借金大国なんですよ。
    割合で行くと、世界で一番借金大国です。
    友達から聞きましたが、日本は戦後、破産しかけて(戦闘機作ったため)国民のお金差し押さえて、重い税金をかけて、借金減らしたそうです。
    今の借金は安倍さんのパフォーマンスのせいで(アベノミクス)、日銀はお金をばらまくために刷っていて、それがそのまま国民の借金になってるそうですよ。
    ほんとに景気がいいなら借金は増えないはずですよね。
    安倍さんが首相になる5年前までは1000兆円だったのが、この5年で1200まで増えたそうです。

• 11月11日
  • もも

もも

ギリシャは国民が国債を買えず、
    日本は国民が国債を買ってるからギリシャのように破綻はしない。とネットでみました!
    あと、国民が借金を背負っているのではなく、国にお金を貸している、というふうにネットで書いてありました!
    でも総額は増えてるしGDPは上がらないし、このままでいいわけないよな?という疑問が💦
    安倍さんのおかげで景気がよくなったとはちっとも思えません😅💦
    むしろ増税されてお財布が痛い😭
    でもいったい誰が首相になれば生活がよくなるんだ?わからない!!!という現実💦

• 11月11日
しほ

さようならレベルですよね。
1万円の紙幣を作るのに、1万円の費用がかからないなら、
たくさん作ってばら撒けばいいのに笑。
って思ってしまいます💦

• もも

もも

それすると世界の日本円に対する価値が下がって貿易がとんでとないことになりそうですね💦
    でも日本はただでさえ日本札すりまくってるらしいですね。。。池上彰さんが言ってました💦

• 11月11日
  • しほ

しほ

そうなのですね、、、、⚡️
    確かに、万の価値が下がりますね...。日本国のみなら良いですが、ドルなどが関わってくると上手くいかないのですね💦

ところで...破産したら日本はどうなるのでしょうね💦借金が膨大なのは分かります。
    その借金の上限は?や、破産したら違う国に引き取られるの?など...疑問がたくさん出てきました😓

• 11月11日
  • もも

もも

借金の上限とか気になりますよね!
    政府は問題ないと言ってるけど、GDP上がらないのに借金は増え続けてるしいったいいつまでもつの?兆をこえて、亰とか天文学的数字までいくの?wと疑問ですよね。
    お金それ自体はただの紙切れということを再認識します😱

• 11月11日
☆★

ヤバイですね😅💦💦

まずは国会議員の給料を減らしたら良いと思います💡😁

• もも

もも

国会議員も成果報酬にして欲しいですよね😂なにをもって成果かって難しいと思うから実現するのは難しそうだけど、、、

• 11月11日