※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

体が怠く、吐き気に襲われるつわりについて不安を感じている方がいます。つわりが軽いまま終わった方の経験を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます。
いま9週なのですが、8週に入った頃から体が怠い日が増えてきて、時々吐き気に襲われるようになりました。
よくつわりのピークは8〜12週頃だと聞くのですが、
皆さんの中で、体が怠いなあ、、と思っていたら酷くならずそのままつわりが終わった方はいますか?😭
これから酷くなるのでは、と思うと毎日怖くて怯えて精神的に落ち込んでしまっています、、。
つわりが軽いまま、乗り越えられた方がいらっしゃいましたかお話聞かせていただけますか?
少しでも不安を取り除きたいです、、😭
よろしくお願いします。
また私は吐くことに極度に恐怖を感じていて、吐かずに終わった方の話も聞かせていただけたらありがたいです。
情けない質問ですが、何卒よろしくお願いします。

コメント

みんみん

つわりは軽くなかったですが、食べづわりだったので、一度も吐きませんでしたよ(・ᴗ・ )!
つわり、辛いですよね!常に船酔いしてる感じでした。私は出産よりもつわりが辛かったです( ; ; )!

• ぐー猫

ぐー猫

お返事ありがとうございます。
    私も食べづわりのようで、朝一など空腹だと気持ち悪くって、けど全然量が食べれず、、。
    食べて楽になる時もあれば、食べて気持ち悪くなる時もあってよく分からずで、、😭
    みんみんさんは一度も吐かなかったんですね😭希望です😭
    私も妊娠する前から出産以上につわりが怖くて、、実際妊娠できてからもずっと怯えた毎日です、、😭

• 11月11日
ぽ

私は吐きはしなかったですが…
常に眠くてだるくて食べるのがしんどかったです😅

• ぐー猫

ぐー猫

だるくて食べるのがしんどいのもとてもつらいですね😭
    ぽさんはいつ頃、つわり落ち着いたかな?て思いましたか?😭

• 11月11日
  • ぽ

お肉も一切受け付けなかったので野菜か果物かうどんしか食べれなかったので辛かったです😭💦
    つわりは14週目ぐらいまでありました😂💦

• 11月11日
  • ぐー猫

ぐー猫

食べれる物が限られているのもとてもつらいですね😭😭
    14週くらいまで続いてたんですね😭
    長いこと耐えられたんですね、、😭
    つわりが酷いのがほんまにほんまに嫌すぎて、ストレスとかあかんって聞くけど、どうしても考えてしまって、、😭
    私もはやくつわりを乗り越えたいです😭
    教えて下さり、ありがとうございました😭💓

• 11月11日
  • ぽ

ストレスは知らないうちに溜まったりすると思うんで気楽に自分がリラックスできるように過ごしてくださいね😢
    これからゆっくりゆっくりお腹が大きくなって胎動を感じることが増えたりするとつわり耐えてよかったー!って思えますから☺️

• 11月11日
  • ぐー猫

ぐー猫

とても心強い言葉をありがとうございます😭💓
    まだ9週で、お腹も大きくなく胎動もない、検診も2週間後なので、ただただ赤ちゃんが無事なのか、つわりがあったら元気でいてくれてる、けどつわりがつらくて素直に喜べていない、というのもすごくストレスでした、、😭😭
    つわりも、お腹大きくなるのも、胎動を感じるのも、時間が過ぎたら終わるし、感じることも出来てきますよね😭
    優しい言葉をありがとうございました😭

• 11月11日
  • ぽ

私も妊娠初期のときは不安がいっぱいなのとマタニティブルーで妊娠中期に入るまではずっと毎日泣いてました😭
    つわりで辛い時はゆっくり休んでくださいね☺️赤ちゃんがママゆっくり休んで~👼🏻って伝えてるので😊

• 11月12日
♡

体がだるいなぁ、なんか少しだけ気分が悪いなぁ... これがつわり?いや、つわりほどでもないよなぁ。
というのが6週〜10週くらいまでありましたが酷くなることなく😂
私もこれから酷くなるのかなとビクビクしてました💦💦
で、結局つわりというつわりはありませんでした( ´・_・` ) 12週に入って頭痛が数日続いたくらいです!

• ぐー猫

ぐー猫

naaさんは気分悪いなあ、というところから酷くならずにつわりが落ち着いたんですね😭💓
    ずっとむかむかするのもつらいですが、酷くならずつわりが終わって良かったです😭😭
    頭痛もしんどいですね、、naaさんのように12週には落ち着いてくれている事を願うばかりです、、😭

• 11月11日
うさぴこ

私は吐き&食べつわりです😓
重いほうなのか分かりませんが11週なるまではいつも気持ち悪く吐いてました💦
11週超えてからは人の臭いに反応して吐く→お腹減る→空腹で気持ち悪い
の感じでちょっと前よりは落ち着きましたがまだまだ吐きます笑
そして吐くのは慣れてきますよ〜
むしろ吐かないと気持ち悪くて唾液が止まらなくなります💦

• ぐー猫

ぐー猫

私からしたら重いつわりだと思ってしまいます、、。
    吐くのに慣れる、というのが怖くて分からなくて、、
    うさぴこさんはまだつわりが終わらないのですね😭
    はやくつわりが終わってほしいですね😭
    お返事ありがとうございました。

• 11月11日
(´・ω・`)

胃がムカムカするような時もありますが
基本元気で一回も吐かずに12wなりました!
たまに怠かったりもしますけど食べ物も特に好み変わらず
本当に妊娠してるのかな?!って不安でエンジェルサウンズ買いました😂

• ぐー猫

ぐー猫

私もあれ食べたいなあ、と思ったりはしますが、特に食べ物の好みも変わらず、
    たまにくる吐き気に泣きそうになりながら耐えてます😭
    基本元気で、一回も吐かずに12週に!とても羨ましいです😭💓
    エンジェルサウンズで、心音聞けましたか?☺️💓
    検診まで不安やし、私も購入考えてます☺️💓

• 11月12日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

心音聞けますよー!オススメです😚💓
    フリマアプリで中古で買っちゃいました👌🏻✨

• 11月12日
  • ぐー猫

ぐー猫

私も12週頃に探してみます☺️💓
    ありがとうございます💓

• 11月12日
SHIORI★

私も8週くらいから吐き気があり、吐いてしまった方が楽なのかなって思うけど便器で前屈みになるのも怖くて泣きながら我慢してました💦
ネットでつわりの落ち着く時期を検索して計算して◯月まで耐えれるのか!?って毎日憂鬱でした😭
でもそのまま酷くなることもなく、吐き気も日に日に治ってきて結局2週間くらいで終わりました✨
でもまた始まったらってゆう恐怖もあります😓
ちなみに吐き気がある時はキシリトールのガムを食べたらマシになってました!
つわりの終わりは人それぞれなので、ぐーぐー猫さんがいつ終わるのか分からないけど気持ちはすごく分かります!嘔吐恐怖症だと毎日恐怖で辛いですよね😢

• ぐー猫

ぐー猫

私も便器で前屈みになるのが怖くて怖くて😭
    ほんとに!おばくんさんと一緒です😭
    ピーク過ぎるまでこんなに長いん?😭と思うと、カレンダーやトツキトオカのカレンダーを見るのさえ怖くなってきてしまって😭
    2週間で、どんどん体も楽になってきたのですね😭💓
    そうですよね、、突然体調悪くなったりするし、ほんま安定期までは気が抜けない、、でも、おばくんさんは14週やし、もうすぐ安定期ですよね💓
    このまま何もなく安定期迎えられますように、、💓
    私、吐き気があるときは何も食べれず何も飲めず、で、ガムを噛んでり飴を舐めたりするのですら不安で、、😭
    けど、ミント味のガムを噛んで楽になって乗り越えられるのなら、私もしんどい時ガム噛んで乗り越えたい😭
    はやくつわり終わって欲しい、、はやく安定期迎えてスッキリ出来たらいいのに、、と毎日願っています😭😭

• 11月12日