※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。出産直前のトイレ事情について相談です。前駆陣痛が続き、出産の兆候があるか不安です。便秘が心配で、出産中にトイレに行けるか不安です。皆さんはどうでしたか?

こんにちは😊38w6dの初マタです👶いつもコメントありがとうございます😊

出産直前のトイレ事情についてです😓😓😓

前駆陣痛が、何日も続き、今かと待ちわびています。

今夜産気づくかな〜っと夕方から夫婦で勝手に予想し、じゃ〜前夜祭だぁ〜と今夜はピザを食べてしまい、体重MAX更新です😅

今、子宮がキューとなるかな〜と間隔をはかり、8〜11分ってとこかな〜と様子見ています。
お腹に「今日産まれる準備して〜明日お誕生日かな〜」と話しかけたりしています(ちょっと反応ありです。)

実は、今まで便秘とは無縁でしたぁ。もちろん、処方された便秘薬を飲んでいます。出なくても1日だけでしたぁ。ところが、昨日・今日と出てないんです。出る気配がないというか。。。(ここ最近は、下痢気味でしたが。。。)

出産の本当の直前って、出ないのでしょうか?出産中に出そうで心配でもあります😓
皆さんはどうでしたでしょうか?

コメント

まりっぺ

私は陣痛始まって合間で出してから病院行きました💡けど分娩台でおそらく出たと思います💦💦笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    本陣痛にはつながらずに朝を迎えましたぁ😅
    やっぱり分娩台で出るんですね😢😢😢最近下痢気味なので、出るのが下痢になりそうで、嫌です😭😭😭
    陣痛の合間にトイレに行った時、いきみそうにならないんですか?💡💡💡

• 11月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

前駆陣痛だったんですかね😊でももうすぐですね💗
    でも助産師さんがお尻を抑えててくれて、ぶりっと出ちゃう事は無かったですよ💡
    病院に行ってからの陣痛ではなく、家で陣痛かもって始まったときにしました!お風呂もご飯もうんちも全部合間にしましたが、大丈夫でしたよ☺️

• 11月12日
  • ママ

ママ

前駆陣痛が何日も何回もあると、本当ストレスたまります😫今回は結構期待したのに。。。旦那も夜中の2時ぐらいまで起きて、待っていたのに。。。😓😓😓
    ぶりっと出ないことを願います✨昨日は始まったかも〜っていう時に、💩が出そうな感じがなかったのでトイレには行かずに終わってしまいましたぁ😓😓😓

• 11月12日
たんたん

私は出産2日前くらい全て出た!というくらいの下痢をしました👈🏻汚くてすみません😭

けど、たぶん出産中も出てたと思います😂
というか陣痛の痛みが、うんちがでそう!!!!!!だったので😅

• ママ

ママ

本陣痛につながらずに朝を迎えましたぁ😅
    陣痛の痛みって、うんちが出そう〜っていう痛みなんですか!?💡💡💡
    最近、下痢気味なので、出産中に出るのが一番嫌だなぁ〜っていう感じです😭😭😭

• 11月12日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

私は陣痛中めっちゃ出ました😂💦
なんの痛みなのかわからないくらいお腹痛すぎて、歩けないくらい痛いのに何度もトイレ行ってました😂

• ママ

ママ

本陣痛につながらずに朝を迎えましたぁ😅
    トイレに行った時に、いきみたくならないんですか?💡💡💡

• 11月12日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

お疲れさまです😭❤️
    すごくいきみたかったです😱💦
    私は陣痛時間も長かったので大変でした😂
    出産頑張ってくださいね😊❤️

• 11月12日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊いきみたいけどいきんじゃいけない、そんな中、💩だけ出すのって難しそうですね😫😫😫
    それができるか不安です😓一緒にいきんじゃいそうで😨😨😨

• 11月12日