※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

ママ友グループとの関係が疎遠になり、幼稚園での交流が難しい状況。他の人たちとの距離感に戸惑いを感じています。

今まで仲良くしてたママ友グループがあるんですが、私以外みんなはまめに連絡取り合ってる感じがします。
幼稚園のプレの時間がわたしだけ違うのでその間に他の人たちの結束が強くなったようで入りにくくなってしまいました。
あんまり気にしないようにしてましたが、たまに公園で会うと疎外感を感じます。
この人たちと幼稚園も一緒となるとどんな顔して会ったらいいのかわかりません。私が一人で行動してるときにその3人が一緒にいるところを見るとすごく嫌な気分になります。きっとこれからそういう場面たくさん見かけると思うし。。。

昔は毎日連絡きて、公園で遊んでたのに
ちょっと会わなくなっただけでこんなにも避けられるとは。。。


コメント

m*

女ってグループ作りたがる
生き物ですもんねー私も女ですが。

私なら無理にグループに
入ろうとは思わないですね。
いずれ他に話が合う人と
友達になれるかもしれませんし(^^)

まめ

うん、ほっとくかな私なら👌

幼稚園本格的に始まったら、またママ友変わると思いますよ🐹

deleted user

私も同じ場面に
遭遇したことあります💦

何もしてないのに
自分だけ省かれたり...

今は無理に人と
一緒に過ごしたりするのは辞めました

れぉん

正直ママ友とか
めんどくさくないですか?
私が主さんの状況だったら
会えば普通に挨拶して
あとは深入りしないようにします。
当たり障りないようにだけして
普通にしときますね(´×ω×`)

りーちゃん

私は面倒くさいので
深く考えないで普通にしてます😅

ママリ

私だったら挨拶とかはするかもですけど、それ以上その人達には入り込もうと思わないですね💦

幼稚園入れば他にもママさん居ますし、その人達だけじゃないですから(^^)

実際上の子が幼稚園入る時、幼稚園には仲良い人など居ませんでしたが、今は普通に会話したりプライベートで遊ぶお友達などいます(^^)
私が人見知りなので最初不安でしたが、今は何とかやってます^_^;