※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

次に妊娠した場合、今通っている保育所は退園が必要でしょうか?

どなたかわかる方、教えていただきたいです! ˃ ˂

いま一歳半の子供がいます。
今はパートで働いているのですが、パートなので次妊娠しても産休や育休がありません。

もし、次妊娠したとして、今子供が通っている保育所は退園しなければならないのでしょうか、、、?

コメント

ゆーmama☆

在籍していて復職予定なら継続して保育園行けますよ!
私が今その感じです!
パートでも条件満たせば育休取れると思いますよ?

籍だけ置いてもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?

• yokooo

yokooo

パートで勤務時間も午前中だけで週四なので全然満たせてないと思います😅
    一回退職になってもいけるんですか? ˃ ˂ ᵎᵎ

• 11月11日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

だと難しいかもですね(>_<)
    退職しちゃうとダメなので、理由を話して籍だけ置いてもらって、勤務証明も育休と同じように書いてくれるといいのですが、、
    戻る気がなければ無理かもですが(*_*)

• 11月11日
sadako

パートでも産休、育休取れるとこはありますけど、会社に確認されました?
たぶん地域によりますけど、鹿児島市は退園しなくて大丈夫です(*´꒳`*)

ちびまま

ちょっと違いますが... 会社員、1人目現在保育園、2人目妊娠中で産休・育休を貰う予定ですが、2人目が産まれて3カ月程しか上の子を保育園で見てもらえないと言われました... 家に保育者(私)がいるという時点で退園と言われたところです;;💧地域に寄って違うのですね・・

washipui

パートでも無給になると思いますが産休、育休とれると思いますよー、
会社に聞いて見た方がいいと思います。
また、保育園については地域で違うので役所に問い合わせてみてください。
うちの地域は未満児は退園で、年少さん以上は継続でした!

• yokooo

yokooo

会社というかクリニックなので、産休や育休はないよって院長先生に言われました💦💦

• 11月11日
  • washipui

washipui

そーなんですねー( ̄ー ̄)
    それはシンドイですね。
    保育園なので、働いてないとダメと言われるかもしれませんが、
    出産のためなら預かってくれるかもしれないので、やっぱり役所に問い合わせてみる価値はあると思います!

• 11月11日
すー

同じ県内でも市町村によって違うので、住まいの役所に尋ねてみたらどうですか?(^・o・^)ノ"
ちなみに、私が住む町は退園しなくていいですが、隣の市は一旦退園になります💦