※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳半の息子が高熱で苦しんでおり、病院での診断が不明。セカンドオピニオンを受ける予定だが、心配で放っておけない状況。夜間休日はかかりつけ医が見てくれない。早急な対応を求めています。

1歳半の息子なんですが
金曜日から40℃~41℃の熱があり
病院行っても扁桃腺からの熱といわれ
今日インフルエンザの検査に行っても
反応なしと言われました。

昼間は38℃台で機嫌もいいのですが
夕方から40℃台にあがり
熱が上がると吐き、ぐったりして
はぁはぁ行ってます。

月曜日にセカンドオピニオン受けますが
月曜日まで辛そうな息子を
ほっておくのは怖いです💦
また高熱だすと
脳症とかも出てくるみたいなので
早くどうにかしてほしいですが
どうしたらいいのでしょうか。
かかりつけ医は個人病院の為
夜間休日は見てくれません😣

コメント

763

解熱剤処方されませんでしたか?
ぐったりしてるんじゃ
解熱剤入れてあげた方がいいですよ!

  • ままりん

    ままりん

    解熱剤いれても症状かわりません💦

    • 11月11日
  • 763

    763

    そうなんですね💦
    夜間見てもらえる所行った方がいいと思います!

    • 11月11日
夏の風

息子さん辛そうですね😣
一応、別の病院へ連絡してみてもいいかもですね。
うちの娘も高熱が続き、脳症を心配しましたが、先生に聞いたら高熱から脳症ではなく、脳症が原因で高熱が出るみたいでした。
でも、子どもの高熱って色んな病気が隠れていたりするので大きな病院で見てもらった方がいいと思いますよ。
実際娘も、地元の総合病院から大学病院へ転院し原因が分かりましたが、分かるまでに1ヶ月くらいかかりました😫

息子くん、早く熱が下がるといいですね。

  • 夏の風

    夏の風

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    入院になったんですね💦大変でしたね。お疲れさまです。

    高熱が出る時は、治療を急がないといけない病気の時もあるので熱の原因が分かって治療に入れるといいですね。
    うちの娘ももうすぐ退院になるとは思いますが、3ヶ月ちょっと入院してます😣
    入院生活も大変だと思いますが、息子くんが早くよくなるといいですね。
    お大事にされてください😊

    • 11月12日
おぶす◡̈♥︎

夜間救急とか近くにありませんかー⁇
かかりつけ医じゃなくても、夜間見てもらえる所に行ってみては⁇

  • ままりん

    ままりん

    総合病院しかなく総合病院はそのくらいなら自宅で様子見でといわれました😣
    伝え方がわるいのでしょうか💦

    • 11月11日
koro.❁

私は子供の頃から扁桃腺でよく熱を出していて
大人になってからも40℃超えはほぼ毎回で辛かったです。
大人になってから手術したので、もうらそこまでの熱は出ませんが…。
扁桃腺と言われたなら抗生剤は出なかったですか?

扁桃腺の熱はしぶとく続きますが抗生剤飲むと少しずつ良くなりますが、解熱剤だけでは効かなかったです。

お子様小さいですし、子供は色々な病気が隠れていたりするので夜間救急行かれた方が安心するかと思います。
ぐったりしているなら、尚更行かれた方が良いかと。
原因はっきり分かるといいですね。

ままりん


症状が悪化し#8000に電話すると受信を進められ病院へ行くと(昼間と違う病院)即入院でした(._.)
かかりつけ医からよくそのままで帰されたねと言われるくらいです💦
コメントありがとうございました(._.)💓