※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那ともうやっていけないんじゃないかと考えています。毎日旦那に気を…

旦那ともうやっていけないんじゃないかと考えています。
毎日旦那に気を使うのも疲れました。長文です。
そして旦那がいう何気ない一言に毎回傷ついています。
少し前は上の子の言葉が遅いと言われ、育て方のせいかなーと言われました。
今日は昼ごはんどうするか聞いたら何か作れる?お寿司でも買いに行くかーと曖昧な返事だったので、とりあえず上の子にご飯を食べさせてからどうするかもう一度聞きに行ったら「え?まだ作ってないの?」と。大泣きな子供2人をなだめながらご飯を作り、あまりにも愚図るので歩いて公園へ。帰ってきたら私のご飯はありませんでした。

ピアノを教えてと旦那が言うので教えてたら子供たちの泣き声が。お昼寝から起きたから行かなきゃと言ったら、「集中力ないなー」と。

他にも毎回子供のことを頭が大きいだのブサイクだの、チビだの、まだ1歳なのに質問に答えられなかったら「バカだなー」と。バカにするのをやめてと言ってもバカにしているわけではないといいます。旦那は旦那で可愛がっているのかもしれませんが、バカだと言われている息子が可哀想でたまりません。

私が怒ってそういうのが嫌だと伝えると自分に意見してくる妻なんていらないから出て行け。家にいる時までストレスをかけるなと言ってきます。
そのあと不機嫌になり、子供2人が大泣きでも無視して別室で携帯いじっています。やっと2人を寝かしつけましたが、こんなに大泣きしているのに可哀想だと思わないのか不思議です。ちなみに子供が熱出しても全く心配せずに自分が行きたいところに行きます。自分が熱出したらフーフー言って微熱でもアピールしてくるのに。

私が怒っている理由、くだらないでしょうか?産後だから何気ない一言も気になるのでしょうか?こんなことで離婚なんてバカげてますか?

コメント

はち

くだらなくないですよ。
そして蓄積ストレスに蓄積イライラですね。

てか子供のことをあーだこーだって
いや、あなたの遺伝子十分ですよ?
って感じですね。

私だったら自分のこと言われるのは
まあ我慢だとなりますが、子供の事を
色々言われて、言うだけで何もせず
自分の事の時にはありすさんに甘え、
いい加減にしろとプツッと切れますね。

離婚を考える十分な理由になると
思います。

• ありす

ありす

可愛いと思っていると言いますが、普通自分の子供にブサイクとか言いますか?もしコレが愛情なら大分捻くれてると思ってしまいます😔
    まだ一歳なので言われていることはわからないかもしれませんが、わかるようになった時可哀想だなと😢
    朝も起きたら子供がパパと呼んでも無視。私がおはよーと言っても無視。もう自分の気持ちが1番なようです。

• 11月12日
みくる

離婚したいと思うなら、離婚したらいいと思います。周りになにを言われたって関係ないですよ。迷うくらいなら、まだ決断には早いのだと思います。
ご飯の件は、結局どうするかを決めていないのでお互い様かなと思います。お皿を一枚で出していたなら、うちも全部たいらげちゃいます。

成長の件は、早い遅いばかりが気になるのですね。ひとつひとつ教えてあげないとわからないものだとは思いますが、まずわたしなら「意見してくる妻はいらない」と言われたら、「意見を出し合えない夫婦関係はいらないです」と言って離婚します(^_^)

• ありす

ありす

そうですね。まだ迷うならもう少し考えてみようと思います。
    いつもお皿1枚で出してますが、三品あったので少しは残るかと思っていました😅次からは1人分ずつ出すようにします💦

私は最近話すことも増えてきて嬉しいなーと思っていたところ、旦那に遅いと言われてかなりショックを受けました。
    意見を出してくる妻いらないって私のおじいちゃんの代の考え方ですよね。子供たちのことを考えて、今後の決断をしたいと思います。

• 11月12日
nana(о´∀`о)

それは私も耐えられません。
たぶんもう行動に移してるかも(/--)/
旦那様に失礼ですが、
なんだか新婚気分やカップル気分が
抜けきれてない感じがします。
きちんと話し合っても
言い返されちゃうんですよね?(゜゜)

• ありす

ありす

これでも話し合って少しはマシになった方なんですが、やっぱりもとの性格は変えられないものなんですかね😔
    私が話をすると「あーもういいからあっちにいけ。でてけ。頭おかしい」と言ってまともに聞きもしてくれないので何にも変わる気配がありません。

• 11月12日
  • nana(о´∀`о)

nana(о´∀`о)

向き合おうとしてないですね(-_-;)
    小さなお子さんがいるのに、
    ありすさんも可愛そうです(´ノω;`)
    なるべく早く動いて子供達と毎日笑える生活送ってほしいです(*´ー`*)

• 11月13日
まなぴー。

私なら耐えれません。ストレスで胃に穴があくかも!
そんな旦那捨てちゃいましょう!

• ありす

ありす

捨てたいです!
    離婚しようと思って話をしたら大変なことになってしまったので、今回は我慢してじっくり計画を立てたいと思います😔

• 11月12日
ママリ

何を言っても自分が正しいと思っていそうですし、変わらなそうな方なので私なら別れると思います>_<

• ありす

ありす

そうなんです!
    自分が正しいと思ってるんですよ💦
    前よりは変わったと思うんですけど、普通のパパにすら辿り着いていないと思います😅

• 11月12日
ママ

いや、立派な理由になるかと。
私だったら離婚します。

でも、ありすさんはいつからそんな旦那さんが気になってるのでしょうか?
私だったらそんなだんなと2人目を作りたくもないです。
もし2人目を作って産むまでは何とも思ってなかったのでしたら、今いっときの気持ちかもしれませんね><

• ありす

ありす

1人目ができた時からケンカが続き、1人目が産まれてから大ゲンカをしたので、もう子供はいいと思っていました。
    ケンカした時にお互い話し合って悪いところは直すと決めてから、仲良くて大きなケンカはなく、2人目も作りました。2人目が産まれてからもケンカはほとんどなくて、嫌なところはありますが我慢できる程度でした。
    今までは何も言わなかったのに最近になり、子供のことに対して少し言うようになり、イライラしてしまったんだと思います😔

• 11月12日
ぽん酢

子ども2人も育ててるのにストレスかけるな。お前が出ていけ。
って私なら言っちゃうかも( ・᷄д・᷅ )

• ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    本当そうですよね!笑
    今日話をしたら、私にもすごく気を遣ってくれてるらしいです⭐️
    全く気付きませんでしたが😅

• 11月13日
みどり

親になった自覚が無い印象ですね。
誰かガツンと「恥を知れ!」と説教してくれる方が居るといいですね…。
うちの旦那も自己中、わがまま、口が悪いです。
自分の事ばかりで思いやりがありません。
自分がどこまで耐えられかだな…って思っちゃいますよね。。

• ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    同じような旦那さんなんですね!
    思いやりないんですよね!周りを気遣えないんですよー。職場で大丈夫かなと心配になります😅
    2人目が産まれてまだマシになりましたが、それでもパパのスタートラインにも立ってない感じです😔
    私もいつまで我慢できるかなー

• 11月13日
はじめてママリ

息子の事をバカだの不細工だの言われたら
あーあんたのDNA受け継いだって事!?
えー可哀想、、、
そんな事言うパパ嫌だねーって逆にバカにしてやります。
それでキレられたらもー放置です。

ちょっとまだ旦那さん子供なのかもしれませんね。

• ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    自分が常に褒めら、何も言われずに育てられて、社会に出て苦労したから、今のうちに現実を教えると言ってました。まだ1歳なんだから、褒めるのが良いと私は思うんですけどね。
    大きくなって、天狗にならないように現実を教えるのとはまた違うと思うんですよー。
    本当子供ですよね!

• 11月13日
紫

小さい事の積み重ねで、不満が募り。
離婚になると思います。
なので、馬鹿げてると思いません‼️
ですが。
離婚するといろんな意味で負担が増えるのは事実です。

でも子供は2人の子供なわけで。
ありすさんにグズグズ文句言う意味がわかりませんよね。。

なんか基本的に上から物を言う方なのかなって印象をうけます。。

迷ってる段階なら。
急がなくてもいいのではないでしょうか。
とりあえず様子を見ながら。
旦那様はスルーしながら。
いろいろ考えるのがいいと思います。

• ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    今は旦那だけの給料で生活しているので、負担が増えるのは間違い無いと思います。

不安定なのか最近涙もろくて、自分では頑張ってるつもりなので否定されると泣けてきます😢

もともと義母が男は働いているから、妻が家のこと子供のことを全てやると言う考え方で、それを受け継いだ感じです。

そうですね。すぐに決めないでもう少し様子を見ます。本当に限界だと思ったら離婚しようと思います。ありがとうございます😊

• 11月13日