※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した際に「仕事の方がよっぽど楽。私に変わって丸一日子…

旦那さんと喧嘩した際に
「仕事の方がよっぽど楽。私に変わって丸一日子育てしてみれば?」
と言った時に
「一日子育て変わることは出来たとしても
一日仕事変わること出来なくない?」
と言い返されたら、みなさんならなんと答えますか?

コメント

ハル

何も言い返せないです(;ω;)
どっちも大変だと思うので、どっちの方が楽とかはないんじゃないかなぁと思います💦

雷注意

そういう話をしてるんじゃない。
話をすり替えるなと言います。

わび

じゃあ、次の休みの日は一人で丸一日子育て変わってね!!!宜しく!!
私は出かけるから!!!

iii♡

1日子育て変わってから言えって言います!

maman

「わかった。とりあえず、次の休みに私出かけるから、1日お願いしまーす。さーがんばろー」
と嫌味っぽく言います。
最後の一文は私は都合良くスルーします。
1日子育て変わることは出来るなら、どーぞやってみてくださいですよね!

• ts♡mam

ts♡mam

横からごめんなさい!
    「さーがんばろー」が素敵過ぎてついコメントしちゃいました(;・∀・)💓💓

• 11月11日
  • maman

maman

ありがとうございます😁
    もうこういうのには、バカっぽくなるしかないんですよね!笑 余計イラつかせるパターンです!笑
    子育て経験したら、社会の多少の苦労もかわいいもんです!笑

• 11月11日
もも

旦那さんの1日の給料と同等のお金を1日で稼いでくればいいんじゃないでしょうか💦

質問の回答とはハズレますし、どんな仕事かわかりませんが、仕事の方がよっぽど楽という発言は良くないと思います…。
何が大変かなんて人それぞれなので…。

📛

あたしもよく旦那とその件でもめますが
確かに仕事1日かわるのは無理なので
いいかえせないですが
仕事より子育ての方が何倍も疲れますよね。
お気持ちよくわかります。
だって仕事には少しかもしれないけど休憩がある。
働けば働いた分給料も出る。ボーナスもある人はある。
子育ては休憩なんてないし給料なんてない。
それに話せない赤ちゃんの相手って孤独感じますよね。
言い返してくる旦那さんも旦那さんです。

くり

仕事はお休みあるよね?子育てにもお休み下さい‼変わることできるだよね?

soranosuke💜

じゃあ、100%事故もなく子育て出来るんだね⁈って聞き直します。お互い様だろー。と思っちゃいます。

トミィ

残業あったにしてもある程度の拘束時間の中で済む仕事と24時間365日気を張った状態の子育てと一緒にすんなって言います。

ちびちびママ

じゃあ、今週末一日子供みてね♡
それができたら保活と就職先探しすぐするから!っていいます♪よろしくね( ´艸`)って話戻します♡

おまめちゃん

私もその話をして、旦那と揉めたことがあります。
今は育休中なので旦那の一日分の給料を稼ぐことは不可能だし、お互い違った大変さがあるので、もうそのような発言をしないと約束しました。
そして何よりそのことで揉めて喧嘩することが疲れてしまって…
質問の回答になってなくてすみません(><)

きりもち

あなたが仕事を休んでも、代わりに仕事をフォロー出来る人は何人もいる。
休み時間やトイレ、ゆっくりランチする時間もある。

子育てには母親の代わりはいない。
休み時間やゆっくりランチする時間はしばらく出来ない。
そしてそして、人格形成の重大責任を担っているのが子育て。

仕事ももちろん大変です。
お金を稼ぐ為の労働ですから。

でも、子育てはお金を稼ぐ為の労働ではなく、未来に捧げるボランティア任務。
仕事よりも子育てのほうがものすごく大変でその大変な分以上に幸せなボランティアだと思います♡

りか

代われないのは当たり前じゃない?旦那を雇用してるんだから。育児は二人の役目なんだから1日やってみて。といいます。
が、仕事の方が楽とは言っちゃだめですよ!

だいふく✩︎

わかった!働ける体になったら働くからその時休んで😊だから1日育児お願いしまーす!
って言います🙆