※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
その他の疑問

昨日マツエクの練習台を引き受けたら、施術後痛みとともに充血。痛みが…

こんばんは‼︎長くなります💦
昨日マツエクの練習台を引き受けたら、施術後痛みとともに充血。
痛みが取れず今朝眼科を受診したところ、眼球に傷が付いていて、充血&出血。まつげが刺さってる様子はないので施術中に傷が付いたのだろうと言われました😭

そこは私の友達が働いている美容室で、オーナーの奥さんがマツエクを始めるにあたり練習台のモデルを集めてたので私もやってもらいました。
そしたら上に書いたような状態になってしまいました💧
さすがに黙っていられず美容室に連絡してオーナーにそのことを伝えました。
しかし、悪びれる様子も心配する気配も見せず謝罪の一言もありませんでした。
その時点でイライラモヤモヤ…

そして今日の19時からカラーの予約をしていたのでまた美容室に行きました。
すると私の友達が、「オーナーの嫁、まったく悪いと思ってないよ!『私も充血したりするしさ。もしマツエク外したいんだったらオフするからって言っといてー』って謝りもしないんだけど!」と…友達もご立腹😤

するとオーナーが手あいたから挨拶来て、
『ごめんね〜大丈夫だった〜?』ってヘラヘラきて、
イライラMAX‼︎私は思わず
「大丈夫じゃないですよ‼︎」と少し荒っぽく状態を説明。
私の言い方が気に食わなかったらしく『すみませんね‼︎』と不機嫌に吐き捨てて居なくなる。
お店の片付けを始め、当てつけのようにガッタンガッタン音を立てながら片付けをしている。

は?私客だし、あなたと友達でもないのになんでそんな態度取られなくちゃならないの?
きちんとした謝罪でもあればいいけど、夫婦揃って人としてありえないと思いました。

説明が長くなりましたが、こういう場合どこに連絡するべきですか?
少しは2人に危機感を感じて欲しいのですがいい方法ありませんか?
ちなみにマツエクは少しですが料金も支払ってます。
お金を返して欲しいとは思っていません。
もちろん練習台だから、綺麗にマツエクをつけてもらう期待もしていませんでした。
それと誰か指導してる人がいるんだと思っていたら1人でやってました。
そのようなトラブルを起こす人が一人でやってる自体あり得ないです

帰り際、友達と髪を担当してくれてる美容師さんと話ししたら、なにかちゃんとした対処を取らないとオーナーは気づかないと思う…と言ってました

文章ぐちゃぐちゃで分かりにくいかもしれませんがどなたかどうしたらいいか教えてください😫

コメント

ジャンジャン🐻

国民生活センターとかですかね❓

• aki

aki

ありがとうございます‼︎
    了解です👌

• 11月12日
88unlimited88

そのサロンのある自治体の保健所の衛生課と消費者センターや消費生活センターと呼ばれるところへ連絡してください。

適正な手続きを踏んで経営しているサロンでも常務実態やお客からの報告で何らかの指導や警告等されると思います。

• aki

aki

ありがとうございます‼︎
    詳しくありがとうございます😊
    消費センターと保健所に連絡してみます!
    それくらいしないとわかってもらえなそうなのでやれる事はやってやります!

• 11月12日
ぽてと

眼科は診断書とか書いてくれないんですかねー?それをもって上の方たちがおっしゃっているところへ行けば証拠になりますよね!施術のことやその後の対応などまとめておくといいかもしれません。無知ですみません💦

絶対になんらかのペナルティは与えたいですが、ご友人の立場がどうなるのか心配でもありますね💦でもそんなことは言ってられないので頑張ってください!

• aki

aki

ありがとうございます😊
    言えば診断書は書いてくれると思います‼︎
    絶対反省してもらいたいのでやれる事はやります‼︎
    友達はそんな夫婦に嫌気がさして1月で退社するから好きにやってと言ってくれていて、他のスタッフ方もそれくらいしないとあの夫婦は分からないんだろうから消費センターとかに連絡していいよ!と言ってくれてます👍
    がんばります🙋

• 11月12日