※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん玉
妊娠・出産

安定期に入り、赤ちゃんのことを忘れる日があることで自信を失っています。この時期にしていたことや後悔していることを教えてほしいです。

妊娠19週目の妊婦です。
妊娠初期の頃は赤ちゃんが無事育つか心配だったり、毎週検診があったり毎日毎日赤ちゃんの事を考えて生活してたのですが、
安定期に入り、普通に仕事をし日常を送っていると赤ちゃんのことを忘れてしまう日があります。
まだ性別も分からず新生児用品を買うということもないですし、初期の頃のように色々な本や雑誌を見て赤ちゃんのお勉強したり心配したりということもありません。
自分が母性が欠けているのではないのかと、非常に心配になりました。
私のイメージでは妊娠したお母さんは毎日赤ちゃんのことを考え、食事に気をつけたり、胎教一生懸命している時期なのではないでしょうか?
私は今びっくりするくらい感情フラットな気がします。
でも何をしていいのか分かりません。
皆さんがこのくらいの時期にお腹の赤ちゃんの為にしていたことや、していてよかったなーと後で思ったこと。。逆にしなければよかったと後悔していることなど教えて頂けると嬉しいです!
お母さんになるという自分自身に全く自信がもてず、不安です。

コメント

유미카

私も、話しかけたりなんて殆どしてませんw
もう、臨月なので、さすがに、必要なものは一通り買い揃えましたが、胎教もやってないですし
食事は、さすがにインスタントや偏食は避けてますが、服を作るとかそういう類いのプレママ生活はしてないですよー
無理してゴッコするより、ストレスなく楽しくしてたら、それも赤ちゃんには良いことだと思ってます!

あゆぽじ

まだ30週ですが、
その頃はつわりも落ち着いてきたので、
赤ちゃんの事より自分のやりたい事を優先しましたw
あたしも、妊婦だとゆうことを
忘れてしまうことがあるくらい、
ランチ行ったりカラオケに行ったりw
引っ越しや結婚式もあったので、
イロイロ忙しいのも
あったんですが、
お腹のことをあまり考えず、
重い荷物運んだりしてたのが、
少し後悔でした('ω';)

しまじろう**

回答になってないかもしれませんが、私もなーーんにもしてません笑
たまーに話しかける程度です笑
食事も基本自分が食べたい物ですしまだ夫婦で赤ちゃん用品買って無いですし笑
雑誌買っても付録がメインで読んでないですしwww
お腹が大きくなるにつれて、ちゃんと育ってるな。
胎動感じる度に、元気だな。
って思いますしあと少しか〜
って思いますが
生まれてくるまではやっぱりまだ自分優先というか…。
それに子供が産まれると中々出来無いことも増えるので生まれるまでは自分の時間や夫婦の時間優先で楽しんで良いと思います♡

02

その頃検診は少なくなるし、まだお腹の感覚ないし、なかなか実感湧かないですよね!
もう少しするとお腹がグニョンって動くので、検診なくてもまた実感が戻ってくると思いますよ♪

動いてるの分かると声かけやすいし、感覚ないとこに胎教とか難しいですよね💦

ポッターママ

雑誌見て、色んな出産パターンとか、いきみの逃がし方とか、勉強らしい勉強はしてます☆胎教なんて、ママが好きな曲聞いてるのが一番いいって聞きますし、無理してまでしなくていいと思います☆
毎日、胎動でコミュニティとったり、話しかけたり!
それだけでいいと思いますよ!!

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私も同じくらいの頃、何もしてませんでした!
仕事も忙しかったし食べたいもの食べたりしてた気がします。
本当にダメなもの気をつける以外は特にしてなかったかも。

赤ちゃんグッズもまだいいやという感じですよね(´∵`)

今になってお腹の写真とか初期からとっておけば比べられたかなと思います(笑)
やっててよかったことは、妊娠線ケアを早くから始めたことくらいかな…

今もお腹は出て流石に揃えるものは揃えましたが、毎日ダラダラ過ごしてるだけですよ(¨̮)
ストレスなく楽しく過ごすのが一番だと思います!

産まれたらゆっくり過ごしたりもできなくなると思うので、それを言い訳に何もしないこともよくありますよ。