※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
子育て・グッズ

水ぼうそうに感染する確率や来週実家に子供を連れて行く時期について相談です。

カテ違いでしたらすみません(>_<)

昨日姪っ子が軽度の水ぼうそうにかかったそうです。
病院からは3日間安静に!と言われたそうで、通常よりも短い出席停止だそうです。
明日兄夫婦は仕事で見れない為、私の実家で姪っ子を朝から晩まで預かるとの事。

ここで質問です。
直接的な接触がないとはいえ、水ぼうそうに感染する確率は高いでしょうか?
また来週いつくらいなら実家に子供を連れて遊びに行けるでしょうか?

来週末はまた旦那がいないので、出来れば実家に泊まりに行きたいと思うのですが…(^^;

コメント

樹莉

私なら心配なので実家は避けます…
旦那さんがいないと大変だとは思いますけど、水ぼうそう貰ってきてしまったらもっと大変かなと…

  • ゆーすか

    ゆーすか

    やはり感染心配ですよね(>_<)
    ちなみに樹莉さんでしたらいつころまで実家を避けますか?

    • 11月11日
樹莉

とりあえず姪っ子さんがいる間は行かないですね
念のため1週間位は避けようかなと思います

  • ゆーすか

    ゆーすか

    姪っ子は明日一日います。
    来週末くらいなら大丈夫ですかね?
    それまでの平日は姪っ子は来ることはないと思います。

    • 11月11日
  • 樹莉

    樹莉

    そうですね
    それくらいならいいかなって思いますよ

    • 11月11日
  • ゆーすか

    ゆーすか

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月11日