※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

9週5日で悪阻がひどく、吐き気が続いています。悪阻のピークなのか不安です。旦那からの励ましに感謝しつつ、少しでも早く楽になりたいと思っています。

現在9w5dです。
3日前に制吐剤入りの点滴をしましたが効く様子がなく
昨日今日と食べたもの全て吐いています。
これが悪阻のピークというものなのでしょうか?

早く過ぎ去って欲しい…。
『今は仕事は仕事じゃない、元気な子を産むのが仕事だから無理して外でなくていいよ』
という旦那からの言葉に涙しました。
悪阻はいつか終わるものだから後少し頑張ろうと思うのですがもう嫌です…

コメント

LA

私は4ヶ月までありましたよ。。。
花見の時期でただただ
天気のいい外を家の中から
見るだけでした💦
ただ、そこからもほんっとに
たまにでしたが嘔吐、気だるさは
臨月までありました。
ほんっとに苦痛でした。

なんで、自分だけ!
なんて思い涙流したりもしましたよ!

ays

つわり辛いですよね…
私も食べたら絶対に吐いてます
安定期入ったら…!って思ってましたが、まだ終わらないです…
元が肥満だったのもありますが😅
つわり始まってから10キロ減ってます
娘の相手もちゃんとできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
いつかは終わる!と信じて耐える日々です

しんどいし辛いですが、お互いがんばりましょうね(>_<)
早くつわり終わりますように…!

ママリ

旦那さん優しい😭
妊娠につわりってつきものですけど辛いですよね。
私も布団に洗面器必須でした。
起きた瞬間から吐いてました。
病院に相談したら食べれるものだけ食べて水分はとってねということで
なんにもない!と思ってましたが炭酸水にだいぶ救われました。
レモン絞ったりしてました。
私は8週~一ヶ月くらいピークでした。
気を紛らわすことしか出来ませんがママリやったり漫画見たりして時間過ぎるの待つしかないてすよね。

あとはドラマで泣いたりしてる時は不思議と吐き気なかったです。

アン

わかります (꒦ິ⌑꒦ີ)私も今まさにピークです。
私も食べては吐きを繰り返していたら、胃痛になってしまい、今はあまり食べられません。点滴、漢方薬試しましたが全然効かず‥。先週からずっと仕事も休んでいます。
ちなみに上の子の時は15wくらいで落ち着きましたが、後期つわりもあり、産まれるまで胸焼けと吐き気に悩まされました💦

kawa♥saki

私も同じ症状で吐きまくってます((T_T))
はやく過ぎてほしいって毎日願うばかり。お気持ちすごくわかります!

来週受診する予定なので私も点滴して貰いたいなと考えてます。
どのような流れでしていただけるのか良ければ教えていただけませんか?

  • りー。

    りー。

    辛いですよね…。

    健診も兼ねているのでしたらDr.に悪阻が酷いので点滴お願いできますか?と聞いてみてください。
    OKが出れば別室にて点滴打ってもらえますよ♪

    • 11月12日
ハマポチョ

私は思い切って1週間入院をし、24時間ずっと点滴してもらいかなり回復したので今は自宅で休んでます。仕事も1ヶ月お休みを貰えたのであと少し後で少しだ!と前向きに考え耐えてます。脱水になるとらなかなか回復しないので可能なら数日間だけでも入院も手だと思います。