※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

一歳の誕生日会の場所や初節句のやり方について教えてください。慣らし保育真っ只中で、誕生日会の前に行うのは良くないでしょうか?お店かお家か迷っています。

一歳の誕生日はどのように行いましたか?一歳の誕生日がちょうど慣らし保育真っ只中の予定で、慣らし保育が始まる前にしたいと考えていますが誕生日の前に誕生日会を行うのは良くないのでしょうか?
また、お店でするか、お家でするか、など迷っています。何か良いアイデアがあれば教えてください。
また初節句のやり方についても教えてもらえればと思います。

コメント

COCORO

私は一歳の誕生日🎂ははじめての旅行にしました。車で近場の温泉旅館に♨️ウェルカムベビーの宿を予約して3人で楽しみました‼️

🎂ケーキは数日前に旦那さんが早く帰宅する日にホットケーキと水切りヨーグルトで手作りしました

夕飯はホワイトソースでシチューっぽくしました👶

その後お風呂に入れて…一升餅、選び取りカードをして遊びましたよ♡

家でゆっくり楽しみました💓

初節句は両家の両親、親戚を呼んで
梅の花というお店でお食事会をしました‼️
せっかくなので写真屋さんも呼んで全員で記念撮影もお願いしましたよ♡

子どもにはロンパースの着物を👘着せました

• んま

んま

どちらもとても楽しそうな一日ですね。参考にさせてもらいます

• 11月11日
りゅーちゃんまま

うちも迷ってます。うちも8ヶ月です。クリスマス、お正月、誕生日と続くので、お金をかけずにしようと思います。おうちで、飾り付けしたり、プレゼントあげたり🎁

• んま

んま

ですよね。でも義理の両親を呼んで家でもてなす自信がなくお店でしようかと迷っています。

• 11月11日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

うちは3人でお祝いしようと思ってます。義理の両親が来るなら店が楽ですね。
    家でオードブルとかとってもいいけど、店なら時間が来れば解散できますし、気を使わず済みますもんね(^-^)

• 11月12日