※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

お子様が2人以上いるママさんへ、旦那様の収入や2人目のことで悩んでいます。体験談を教えてください。

お子様が2人以上いるママさんへ
旦那様の収入はどのくらいですか?
手取りでいくらか詳しく教えてもらいたいです
今、2人目を作るか作らないかで
旦那ともめています。
旦那は収入的に2人は無理と言ってますが
私は2人欲しいです。もちろん子供産んで
落ち着いたら私も稼ぎます。
今もパートして少しですが貯金も
できました。2人目産んで落ち着くまでの
貯金くらいはできました。
落ち着いたらすぐ働きに出ます
体験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちいいいちゃん

旦那の収入少ないですよ(笑)手取り21とかですね💦基本的に二馬力で考えてるのでさすがに旦那のお金だけじゃ無理です😓春に2人目が生まれます

  • ゆんたん

    ゆんたん

    手取り同じくらいです😥
    ボーナスはありますか?
    2人目羨ましいです(´;ω;`)

    • 11月11日
  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    ボーナスは夏と冬にありますよ🙌🏻

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    いくらくらい出てますか?(´;ω;`)

    • 11月11日
  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    30手前ぐらいですかね?

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!

    • 11月11日
マリー

今二人目妊娠中です。
月の給料は、バラバラです。
30万は、あります。
旦那は、早くほしがってました。
ご主人収入いくらくらいですか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    手取り20〜25くらいです。
    社宅なので家賃はないです。
    30万はほしいところです。

    • 11月11日
こゆち

旦那の手取り22万くらいで、今私が6人目妊娠中で安静指示出ているので働いていないですが、
なんとかやっていけてます!🐥💓

  • ゆんたん

    ゆんたん

    え!22万で6人😱😱😱
    尊敬します😭😭😭❤️
    6人目妊娠する前は正社員とかで
    働いてましたか?

    • 11月11日
  • こゆち

    こゆち

    バイトで日払いでした🤣
    一日1万~1万5千円で
    週6でした😇💗

    • 11月12日
  • こゆち

    こゆち

    でも、それも1年間くらいでした!
    その前はバイトで月7~10万の給料だったけど
    やっていけてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 11月12日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
K.mama𓇼𓆉

今2人目妊娠中で旦那だけの給料なら37万です😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    羨ましいです。

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    友達の家庭は毎月変動が激しくてそれでもカツカツみたいですが3人子供がいます😊
    なので収入が少なくてもなんとかなるものですよ。

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    何とかなる、とみなさん言いますが、正直嘘じゃないかと疑ってしまいます(´;ω;`)
    結局お金がなくて離婚される方もいますよね(´;ω;`)
    それなら子供1人にして、ちょっと余裕のある生活の方がいいのかなとか(´;ω;`)

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    その子は節約節約して貯金も出来るように毎月生活してるとは言ってました💦
    お金がなくて離婚される方は究極にカツカツなのか金銭感覚が合わなくてとかもあるかもしれないですね😔
    後々ゆんたんさんも働きに出る予定なんですよね?
    それならそこまで心配しなくても良さそうに思えるんですがそれでは旦那さんは納得してくれない感じですか?

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    うーん、微妙なんですよね
    今はパートで月に6万くらいへそくりしています。これは旦那には言ってません
    このへそくりは2人目出来た時のために貯めています。働けない期間のため。
    ある程度たまってきたのでそろそろ2人目いいかなって思ってた時に旦那から金銭面が心配と言われてショックでした。
    2人目出来て1歳くらいになったらまた働きに出る予定です。

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね💦
    現実的と言えば現実的だと思うので旦那さんもちゃんと考えてくれているんだなとも思いますが遅かれ早かれ2人目を考えているのであれば今のうちにって思いますよね。歳が空いてしまうとその分長くお金もかかってしまいますし😔

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね、、早く産んで早く働けたらなと。産めなくなってから後悔はしたくないですよね、、

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    なんとか旦那さんに納得してもらって2人目作れたらいいですね😌

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    カツカツになれば私も死ぬ気で働くしなんとかする!って言ったら納得してくれました渋々ですが、、

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね!!一歩前進ですね😊✨

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    はい!出来たら嬉しいです😃❤️

    • 11月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    頑張ってください😌💕

    • 11月11日
れんママ

手取り23万ぐらいです😅💦
私たちの考えは、子供が小さいうちはまだそんなにお金かからないので、2人目作るのは早いうちがいいよね(^-^)って事で年子で作りました!!!!
いまは3人家族で余裕あるので、今より少し節約すれば2人目産まれても大丈夫だと思ってます(^^)//

  • ゆんたん

    ゆんたん

    幼稚園とか入るくらいになるとかなりお金かかってきますよね(´;ω;`)

    • 11月11日
  • れんママ

    れんママ

    お金かかってきますよね💦私も幼稚園入れる予定ですが、上の子が3歳にならないと入れないですし😅その頃には下の子は2歳なので、3歳、2歳になったら働きに出て保育園に預けようと思ってます(^-^)

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私もそうしたいです(´;ω;`)
    でも保育園落ちまくってて入れなさそうです(´;ω;`)

    • 11月11日
  • れんママ

    れんママ

    待機児童とかありますもんね😥💦
    なのでそれも考えて貯金できる時は、頑張って貯めてます!!!!ボーナスもほぼ全部貯金です(^-^)

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ボーナス貯金できるの羨ましいです(´;ω;`)車のローンやらで消えていきます(´;ω;`)
    でも車のローンあと2年で終わるのでそれが終われば少し余裕が出来て、幼稚園代くらいにはなるのかなって思ってます(´;ω;`)

    • 11月11日
  • れんママ

    れんママ

    ローンあるとなかなか貯金できないですよね😥💦私の主人がローン嫌いで車など一括で独身の時に買ってくれ、私も奨学金独身の時に払い終わって。
    いまローンが何も無いので余裕なんだと思います(^^)なのでゆんたんさんもローン無くなれば余裕が出そうですね!!

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    ローン終わるまでは幼稚園に入らない計算なので、ちょうどいい感じです!でも幼稚園より保育園の方が安いですかね?

    • 11月11日
しほ

旦那の手取りは27万くらいです。
上の子は少し離れてます。食費も大人女性1人分くらいはかかってると思います。→36キロなので、ほぼほぼ小柄の女性と同じです笑。
結構贅沢しても生活費は30万くらいです。
私も働いてますよ😊

節約したらきっと、25万以内には確実におさまります。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
deleted user

2人目は来年の春出産ですが…
手取り30~50万程です✡
現場職なので月によってばらつきが出てしまいますが
とりあえず、私が専業主婦でもやっていけてます😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    羨ましいです!

    • 11月11日
ままさん

手取り20〜23です!
上の子は幼稚園行っていますが、毎月そこまでガッチリ節約しているわけではありませんが貯金も出来ています!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    幼稚園、月にいくらくらいかかってますか??

    • 11月11日
  • ままさん

    ままさん

    上限が決まっている制度を取り入れている園のため、うちは上限の16500円です!

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
はむ

春に2人目が産まれます。
旦那の収入は少ない時5.60万で就職して3年目くらいなのでこれから昇給していくと思います。
ですが、子供を奨学金なしで大学まで行かせたいのでと考えたらギリギリくらいでした。
私も正社員で働いてます。子供は3人希望なのもあり今のところ退職の予定はありません。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    羨ましいです!

    • 11月11日
シェリーメイ

お金は正直なんとかなると思います。産むのにお金はほとんどかからないし二人目なら育児用品ほとんどかからないし教育費だって高校までほとんどかかりませんよね。贅沢はできなくても生活はできると思います。それより産めるときに産まないと子供は授かり物なのでいつでもできるわけではありません。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    本当そうですよね(´;ω;`)
    将来余裕が出来た時にやっぱり2人目産んでおけばよかったって思うのが1番辛いと思うんですよね(´;ω;`)
    なので、2人出来たらお金なんてなくても頑張って何とか育てたいなって思ってます(´;ω;`)

    • 11月11日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    うちも二人目最近産まれましたし家も買ったので厳しいですが生活できてますよー贅沢は出来ませんが😅旦那さんに伝えてみてはどうですか?働くならなおさら早く産まないと働くときに歳が若いほうが雇ってもらいやすいと思います。

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    転勤族なので、長く勤めるのは難しいんですよね(´;ω;`)
    家買うのなんて夢のまた夢です(´;ω;`)

    • 11月11日
ひなの

18〜23万あたりをウロウロしてます(^O^)
上の子は幼稚園で下の子も幼稚園へ行けば私も幼稚園代くらい稼ぐようなパートしようかなと思ってます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    1人分の幼稚園代っていくらですか?

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    3.5万くらいです(^O^)

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    お高いですね😱😱😱💧

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    私立なので平均値ですよ(>_<;)
    高いですけどね(>_<;)

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱり私立は高いですよね、、

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    入園費が高かったです〜!
    でもボーナスあるのでボーナスで貯金って感じです。

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ボーナス貯金できるの羨ましいです😅

    • 11月11日
みゆ

正直そのときの収入は関係ないかなと思います。
産める年齢のうちに考えないと後悔し続けることになりますし…
うちも3人目相談中です!
うちは主人だけだと40万くらいです。
主人の収入だけで暮らせますが、毎月習い事にお金かけちゃってるので、私も仕事やめられないです…

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    産める時に産まないと後悔しますよね、、

    • 11月11日
  • みゆ

    みゆ

    うちは子どもが小学生くらいになったらパートになろうかと思ってましたが、ずっと正社員で頑張るからと3人目アピールしてますよ(^^)

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    素晴らしいですね(´;ω;`)
    正社員になれるかと言ったら何もスキルないので自信ないです(´;ω;`)

    • 11月11日
  • みゆ

    みゆ

    私も何のスキルも資格もないですよ…
    たまたま契約社員で入社したとこに正社員で拾ってもらったって感じです。

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね!
    田舎なので契約社員とか派遣とかなくて😅💧
    羨ましいです(´;ω;`)

    • 11月11日
あかちゃんまん

手取り家賃補助でて16-18万で、子供1人でもやってけなくて、転職することになり、今妊娠中です!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですか😱😱😱💧

    • 11月11日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

子供2人いて主人の稼ぎが
18万円くらいですが
田舎+義実家に同居中なので
カツカツですが何とか
やってけてます。
ちなみに、下の子を
職場専用の託児に預けながら
5万前後くらいパートで稼いでます。
まぁ、諸事情により
稼いでも稼いでも貯まらないので
うんざりしますが💨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も2人産んで早く稼ぎたいです!

    • 11月11日
もんもん

主人24歳で手取り20万円から22万円です(*´꒳`*)
毎年昇給はあります、
土地柄家賃が高いので
ギリギリの生活なので
4月から私も働きます!

私は極端に貧困でなければ
2人は絶対欲しかったので
続けて産んで、そして私も働こう!
と年子でうみました( ^ω^ )❤️

4月から保育園入れて
働きます(*´꒳`*)!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    素晴らしいです!
    私も2人産んで育てるのが夢だったので産めるのはリミットがあるので、頑張りたいと思います!

    • 11月11日
みっきー⭐︎

うちは旦那が手取り21万です。さすがに厳しいので4月から働きます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やはり20前後で2人だとみなさん働きますよね(´;ω;`)

    • 11月11日
  • みっきー⭐︎

    みっきー⭐︎

    やれにこともないですけど少し余裕欲しいですもんね💦

    • 11月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    これからもっとお金かかりますし、、(´;ω;`)

    • 11月11日
POOH

手取り30万くらいですがやっていけないので、下は0歳4月から保育園預けて復帰です😫💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    私も産んですぐ働くことになりそうです!

    • 11月11日
ゆん

2人目妊活中ですが、コメントしてもいいですか?💦
うちも旦那の手取り22〜24万くらいですが、本当は3人欲しいくらいです!

しかしうちは旦那が結構年なので、年齢的に2人が限界かなぁと思ってます。

子供は今しか産めないし、2人は絶対欲しいです⭐︎

ゆんたんさんは社宅で家賃かからないんですよね?
それならなんとかやっていけると思いますよ!

うちは賃貸で今既にカツカツですが、なんとかなると思ってます(・・;)
正直、生活レベルや教育費は、かけようと思えばいくらでもお金使ってしまいますよね。
それをどこまで抑えるかだと思います( ;∀;)

それに、教育費無償化の流れになってますしね!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    私も妊活してましたがなかなか出来なくて、こんな貧乏なお家には来たくないのかな?と不安になってました、、
    やっぱり今しか産めないってことで私も後悔したくないので頑張りたいと思います!

    • 11月11日
skymama

手取りで25万くらいで休日出勤とかで28万て時もあります。
子どもが4人で大学2回生、小6、小2、3ヶ月です。
出産前はパート行って月8万くらいありました。
春からまた保育園に入れて働く予定しています。
予定外の4人目出産でしたがまわりから赤ちゃんは生まれるときお金を背負って生まれてくるからなんとかなる!ってほんとになんとかなってます。
ゆんたんさんは、まだ1人目さん小さいので大丈夫です。

お金がかかるのは中学からです。
部活と塾のために働いてました(笑)
高校も私学で部活させてたので
下の子たちのこども手当てがすべてそっちにまわってしまいましたが
大学は自分で奨学金かりてお心遣いはバイトでまかなってくれてます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    素晴らしい(´;ω;`)
    親孝行のお子様たちで(´;ω;`)
    やっぱり中学からお金かかりますよね、、
    でも希望持てました!頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
☺Y&M☺

旦那が30代後半ですが、収入少ないです。だからと言ってボーナスも毎月の給料程で多くないです💦

元々は収入面で二人目を悩んだわけではないですが、(上の子が大きくなったから今更…など)産めなくなった頃に後悔したくない、旦那が定年するまでに大学出したくて、そうなるとあまりもう時間がないので今年二人目産みました。
生活はカツカツですが、どうしてもまだ離れたくなくて、再来年保育園入れて働く予定です。

中学入ると出ていくお金の金額が全然違うと聞いて今後が怖いです💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    小学生のうちはまだあまりお金かかりませんか?(´;ω;`)

    • 11月13日
  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    学校の費用自体は低学年ってこともあり、今は7000円程なのでお金かかってないです。ただ習い事させたかったので、そこにプラスで教育費が増えます💦

    • 11月13日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)

    • 11月13日