※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

離婚しましたが元旦那との関係が続いています。過去に私と出会う前に認…

離婚しましたが元旦那との関係が続いています。
過去に私と出会う前に認知した子供と
元嫁との間に2人。
私との間に1人。計4人元旦那には子供がいます。
私といる時は認知した子供には養育費を払っていなかったのですが、
離婚してから、また連絡をとりあって養育費を払うようになったみたいです。

認知した子供とは言え子供なので逃げるより今やってることの方が正しいと思います。

その認知した女は元旦那のことを好きなまま
別れました。
元旦那はブレブレの寂しがり屋の男なので
好意をもたれてるとわかったら
隙にすぐ入るようなやつです。

そんな最悪なクソ男なんですが、
私自身元旦那に対して好きとは別の執着?
恨み?みたいな感情があって
断ち切ることができません。
一緒に旅行いこう♡とか好き♡とかって
向こうをその気にさせてキープしてます。
今私がそっぽ向いたら認知した子供の女のとこに
多分いくであろう。
それが許せません。
これはヤキモチ?でも好きではないはず。

離婚したことは全く後悔もありません。
今心が満たされてないからなだけで
心が満たされる何かができたら、
どうとも思わなくなる相手だとも思います。

次の恋愛が見つかるまで繋いでても
いいですかね。
人として最悪なことを言ってるのは重々承知です。
でもこうしてないとイライラして
本気病みそうです。

コメント

あお

情じゃないですかね?
私もそういうタイプです…
好きではないけど離れられないという気持ちわかります(T_T)
良いことではないですけどね…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですね(^^;まさしく情です。

    自分の思い通りにいかないからイライラ。
    こんな自分本位な気持ち絶対好きではありません。
    どうすればいいんでしょうか。

    • 11月11日
  • あお

    あお

    私は元カレのときそうでした(^-^;
    何度も何度も浮気され、反省もなし。
    性格も合わないし、一緒にいても常に腹立ってました。
    友達にも何で別れないの?と聞かれるし、自分でも何で別れないんだろって思ってました。
    でも好きかって聞かれるとそんなに好きでもなくて…まさに情です😥
    私は覚悟を決めて、親に今まであったことを話して
    戻れない状況を作りました。
    ▼△MAー△▼さんの場合、お子さんにもあまり良くないと思うので
    はやく情を無くしたほうが良いと思います(*_*)
    私なら、女になる前に母親としてちゃんとしよう!!と思って
    思いきって突き放します(>_<)
    そしたら認知した女の方にいくんですよね??
    それでいいと思います。
    最初は辛いと思いますが、徐々にスッキリすると思います!
    それでも養育費は払ってもらえそうですか??

    • 11月11日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まさに同じですね(><)
    情を無くせるくらいなら無くしたいです。
    あんなクソ男。
    この気持ちさえなければどうでもいいのに。
    と思いますが子供もいるので別れたとしても
    会わないといけない現実。。

    恋愛は恋愛でしか埋まらないので
    新たに好きな人を見つけた方が早い気がするんですよね(T_T)

    面会をさせないとなると養育費は途切れそうですね(T_T)
    だから上手いことやろうてのもあります。

    • 11月11日
  • あお

    あお

    私の場合はただの彼氏でしたが、元旦那、それもお子さんもいるとむずかしいですよね(T_T)
    すみません、あまり良いアドバイスができなくて(>_<)
    親が離婚してる人は男の人に依存してしまうことが多いそうですが
    ▼△MAー△▼さんはどうですか??
    うちはまさに親が離婚してます( TДT)

    • 11月11日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    一緒にお話できるだけでも気分楽になります(><)ありがとうございます(T_T)

    親は離婚してないですが父親がダメダメな奴で(^^;
    あまり愛情という愛情は父親からは受けてないですね(´・ω・`)

    • 11月11日
ゆきだるま

すごく似てます!元旦那も私以外にも子供がいてかまっちゃんの寂しがり屋で都合がいい人です。

全然いいとおもいます!
それくらい構わないですよっ

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    腹たちますよね。。すずさんは完璧に断ち切れましたか?
    体の関係とかもあるんで、なんか
    ヤキモチ?とか妬いてしまってて。
    復縁もする気ないので割り切りたいんですがなかなか。
    どう接しればいいんでしょうか。

    • 11月11日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    腹たちます。元カノのところには戻って欲しくないです笑
    情だとおもいます!

    私もより戻す気ない!ってなった時はもう全てブロックなどしてました!
    なんかいないといないで寂しくて連絡しちゃいたくなるときはありましたが我慢してましたよー!

    今は出来ればまた3人で暮らしたいので連絡などはとってるし会ってもいますよー。
    でもあの人の事だからすぐ女作るんだろうなとか思ったら叶わない願いな気もしますが‪‪💦‬

    • 11月11日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    えー。めっちゃわかります。
    私も復縁しよーとかってなってますけど
    復縁したら苦労しかないし、ずっと抱えないといけないと思うとしんどすぎなんで
    元には戻らないとは自分の中では決めました。
    だけど、気持ちこっち側に向けとかないと
    都合よく動くとおもうんでね。
    演じ続けながら新しい出会い見つけるかんじですね。

    ヤキモチとかありますか?

    • 11月11日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    わかりますわかります!
    より戻してまた辛くなって喧嘩ばっかりでそよにいっちゃうの目に見えてますよねー
    やきもきしますよ、なんだろ所有物みたいな感じです。
    他にいかれるのはいやです。腹立ちます。

    新しい人が出来るまではまぁこのままでもいいのかなーとかおもいます。
    ただ子供がいるとそれでいいのかな?とか思いますが今断ち切る勇気ないです‪‪💦‬

    • 11月11日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    全く同じです(><)

    私も母親としてはこれでよくない。子供にとってもよくないと、思います。

    でも今他に行かれる方が病むんでね。
    病んだママも子供のためになるか?というとわからないですしね(T_T)

    • 11月12日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    返事遅くなりました‪‪💦‬

    そうなんですよね!
    わかってるんですよ、これじゃダメなことくらい。自分に甘いなって思います。

    そうなんですよ。無理です。そこまで強くなれなくて、母親だけどやっぱり人間で女だし、私も病みます。
    そうなった時きっと子供にイライラとかしちゃうと思うし、ゆっくり時間かけたい気もします。
    自分で本当にもういい!って早くこの気持ちがなくなればいいのにって思います‪‪💦‬

    • 11月12日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですよね。
    母親である前に女であり、1人の人間なんですよ(´・∀・`)

    お互い結論は決まってる感じですね(´・ω・`)
    わざわざ苦労に自分から足突っ込まなくてもてかんじですよね。

    お互いこの人ではないんですょ。きっと(^^;

    言い方悪いですけど自分の気持ちが落ち着くまでは利用しててもいいんでわ。と思いますね(^^;

    • 11月12日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですよ!

    あの人が変われると思わないですが、変わらない限り一緒にはいれないです‪‪💦‬出来れば。って思っちゃいますが…

    そうですよ!もっといい人がいますっ

    全然いいと思います!
    結局は私達が決めることですしね!

    • 11月12日
まみ

私も、離婚してます
元夫はバツイチでした。
やはり、私と離婚した後に前の奥さんと交流を始めたみたいですよ

初めは複雑な気持ちになりましたけど、ズルズルするのは嫌だったので私は、婚活しました!!
元夫より、絶対にイイ人と再婚するぞ!と気合いを入れて。

結婚していた時の楽しい思い出を思い出し、涙する日もありましたけど、やはり自分の気持ちを分析すると好きではなかったですね。

結局、婚活が実り、再婚して幸せにしていますよ。
今すぐ再婚は考えられないかも知れないけれど、職場には再婚したシンママさん多いです
シンママさん、頑張っているし、母性もあるし、モテますよ☺

きっと、もっと素敵な出会いがあると思います
元旦那さんにかまう時間を新しい出会いにむけてほしいなぁ…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    過去の女しか相手してもらえないような
    やつなんですよね。きっと( 笑 )

    ありがとうございます(><)

    • 11月11日
R.H.H.H.Aママ♡

私も長男の実の父親にそんな感じでした😅
籍入れず別れましたがシングルになると寂しくて情と分かってても断ち切る事が出来なかったです😅
今の旦那と出逢えてそいつの事はどうでも良くなってずっと情で好きだった感情も全く無くなりました笑

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やはり忘れるためには新たな恋なんですかね。。
    どのくらいで忘れれましたか?(´・ω・`)

    • 11月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私の場合3年ぐらい引きずってました😅
    旦那と知り合って最初の頃は天秤にかけてたんですが付き合うに連れて忘れて行きました!

    • 11月12日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    3年?忍耐力が凄いですね👏( ˘ω˘ )

    やはり心が満たされていくと忘れれますよね(><)
    私も今いい感じの男の人居て、それでも
    埋まらないです(><)

    • 11月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    彼氏も作る気しなくて😅
    忘れられないし子供がいれば男要らないって思ってたんですが途中からお父さん必要かなって思って出会いがあればって感じでした😅
    今の旦那の前に付き合った人いましたが満たされなくて子供優先じゃなかったので振りました笑
    旦那の時も最初は満たされなくてずっと元彼の話ばかりしてました😅
    呆れたのかその人以上に幸せにするって言われたので徐々に満たされていった感じです(>_<)

    • 11月12日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    いやわかりますょ(´・ω・`)

    私も今子供もまだ小さいし
    自由にも動けないんで男?てかんじです。
    でも寂しくて(T_T)ダメ女です( 笑 )

    今幸せですか?♪

    • 11月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    駄目女ぢゃないですよ!
    私は実家が疎遠で尚更寂しさが半端なかったです😅
    子供が小さいと動けないですよね😭
    ストレス溜まるし子供がいるだけで幸せなのに寂しさがますというか😅
    今は幸せです!
    前があったから幸せなんかなって思うようにしてます!
    今おいくつですか?

    • 11月12日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私は実家が近いのでまだなんとか(T_T)

    でも仕事してても考えますしね(´・∀・`)
    本当、こどもが居るだけで幸せなんだろうけど、たまに子供から逃げたくなる時もあります。。
    親権は絶対わたしませんが、やはり似てるし複雑な心境になります。( 笑 )

    今25です!

    • 11月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    息子も元彼にに過ぎて笑うしかないです😅
    元彼の事宇宙人ってあだ名つけてたまに旦那に息子が宇宙人に似てて愚痴ってます😅
    私と歳が近いですね!
    私も逃げたい時ありました😅
    親権も取られそうになったけどなんとか回避しました!

    • 11月12日
mimi

確かに私が同じ立場ならイライラします…

私も離婚してバツイチです
元旦那は私と喧嘩するたび
元カノや自分に言い寄ってくれる女の子に連絡を取っていたので、
離婚した今はなおさら甘えて遊んでいると思います(^^)


でも私はそれでいいと思ってます。
私にも至らない所があって離婚にいたりました。
それでも旦那のした事の全ては許せませんが、
今後の人生の幸せを願っています。

一度は愛してしまったのだから
私の悔しい気持ち悲しい気持ちも
過去のものにして
私自身が前を向くために
幸せになってほしいです。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですか。
    笑えるくらい私もなりたいです(T_T)
    相手の幸せなんて願えるほど余裕もないです;_;

    • 11月12日