※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きていて、早く寝かせたいです。寝る時間を早める方法を教えてください。

生後3ヶ月になったばっかりの
女の子育ててます!!

最近夜まとまって寝てくれるので
すごい助かってるんですが
夜寝るのがすごく遅いです😂😂
1時や2時に寝ます😢😢
遅くても11時には寝かせたいのですが
どうしたら早く寝てくれますか😂😂

コメント

ちゃんゆ

私はいつも寝る一時間前にお風呂に入り
寝ながらミルク飲ませて寝させてます!

ゴン

お風呂の時間はいつですか??
うちは8時頃入れて9時10時には寝てくれてます^_^

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

はじめまして◡̈⃝あたしも明日で3ヶ月になります!同じくそのくらいにならないと寝ないです😂💦なんでですかねー。難しいですよねー。少し前まで4時だったのでマシにはなったんですがなかなか寝付かなくて大変ですよね…😱😱😱

みい

朝起きる時間が遅いとかですかね?
うちもお風呂入ってからすぐには寝ません…だいたい22時とですが遅い時で日付超えることも…
昼間お出かけしたり、いっぱい疲れさせるっていうのも手ですよね!お昼寝である程度リセットされちゃうらしいですが…

ぴよ

私は17時以降寝かさないように遊んで、19時過ぎにお風呂に入ります🛁
お風呂から上がったら暗くした寝室で授乳するようにしたら、おっぱい飲みながら寝そうになってます♪
この頃ベッドも冷たくなってるので、自分の脚とかで暖めてからベッドインさせると5分ぐらいで寝るようになりましたーー!!

えーこ

私のとこは6時過ぎにお風呂に入って8時くらいには寝ます。お風呂の時間とか朝起きる時間とかを少し見直されてみてはどうでしょうか??

poco

某子育て雑誌情報ですが…
夜は寝てほしい1〜2時間前の決まった時間にお風呂に入れて薄暗い部屋で寝かしつけ、
朝はどんなに遅く寝た日でも7時〜8時頃に部屋を明るくするか朝日を浴びさせると体内時計がリセットされるそうですよ〜🤔

我が家は17〜18時頃に毎日お風呂に入れ、その後は薄暗い部屋に連れていって寝かしつけていますが、今のところ早いと18時台、遅くとも20時頃までには寝てくれてます!

夜中は2時頃と6時頃に授乳があるのですが、6時の後は私が寝ていても娘は一人でごそごそ遊んでます(笑)
その後また寝てしまうこともありますが、朝7時頃になると起こさずにカーテンを開けて電気をつけ部屋を明るくしてますよ〜😀

お風呂は20:30くらいに入り、そのあとすぐベッドへ行き絵本読んだり、トントンしたり、添い乳して寝かします!
完全に寝るのが9時半頃です。
習慣づけるのが一番だと思います♩