※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

マタニティブルーで、仕事に行く気が起きず、情緒不安定で辛い。旦那とは実家暮らしなので寂しさも。頭痛もひどく、毎日つらい。

マタニティブルーなんですかね。
何もやる気ない、一人になると無意識に考え込む、急に泣きたくなる、外に出たくない。
最近頭痛が酷くて復帰早々行けなくなってしまいました。今日は調子いいなって時も仕事に行く気になれず休んでしまってます。旦那がいればいくらかいいんですが、お互い実家なのでたまにしか会えず寂しくなったりしてます。
情緒不安定で毎日辛いです。

コメント

☁︎chicchiro☁︎

まさしくそうでした😵すごい精神的に落ちてしまい、仕事のストレスも半端なかったからそのせいだと思ってたら、妊娠が発覚して、マタニティブルーだと分かりました🤣💦

  • なっち

    なっち

    来週で安定期に入るんですけど体調が安定しなさすぎてなのか落ち込む一方です😢対処法とかありましたか?

    • 11月11日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    私の場合、つわりの怠さと微熱、寒気が重い風邪みたいに酷くて🤧仕事どころじゃなかったので仕事をずっと病欠してました😞💦 旦那とはまだ別居婚状態で一人暮らしだったので、実家に帰ってとにかくずっと寝込んでました😵参考にならずすみません🤢でも仕事休んだおかげで切迫になる事もなく、安定した妊婦期間を過ごせたと思います!復帰ということは、少しお休みもらえたのでしょうか??

    • 11月11日
  • なっち

    なっち

    あたしも悪阻が酷くて1ヶ月程休みをいただいて、落ち着いてきたから11月から復帰したんです😢💦
    でも忙しくてバタバタ動いてたら脳貧血になってそれからまた行けなくなっちゃってて😭💦
    そんな自分を責めちゃっててだめですね😢💥

    • 11月11日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    あまりに情緒不安定で心配になって精神科通ってカウンセリングしてもらったほどです😂 意外と初期の妊婦さん来るみたいですよ🤔💦
    分かります😵💦仕事忙しくて、でも自分の体調悪いし、でも職場に迷惑かけちゃダメだし、って葛藤したあげく無理してしまって仕事ミスって余計に精神的にダメージ来たり…😞💦

    • 11月11日
deleted user

妊娠中毎日孤独感半端ありませんでした…

  • なっち

    なっち

    そうですょね😢💦お腹に赤ちゃんいるのに、一人じゃないのに思っちゃいますょね😭💥

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん居るのに不安定になるのも辛かったです( ; ; )

    • 11月11日
  • なっち

    なっち

    やっぱ赤ちゃんもあたしと一緒でパパが一緒にいないの寂しく思ってるんですかね😢💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ; ; )心配してるかもしれませんよ?
    胎動が激しかったら元気付けてくれてるかもしれません

    • 11月11日
  • なっち

    なっち

    そぉですかね😢💦
    まだまだ胎動感じないので早く感じたいです😭❤

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ💦すみません!まだでしたね(*_*)
    今はまだ寂しさ感じますが胎動感じるようになれば…励みになりますよ(^_^)

    • 11月11日
  • なっち

    なっち

    本当ですか?junさんはいつ胎動感じたんですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6か月辺りだった気はします💦

    • 11月11日
たまごやき

わかりますーーー>_<
私も仕事してたんですけど、なんとなく仕事する気にならなくて休んじゃって、でもそんな気持ちの弱い自分が嫌で落ち込んで…て感じでした>_<
旦那様が近くにいないのもつらいですね>_<

どうしようもない時、私はとにかく寝てました。笑

  • なっち

    なっち

    それです!!!なんでこんな弱いんだろって自分を責めまくってだめになっちゃいます😭💦
    電話はよくするんですけど物足りないし。なんで一緒にいてくれないの?って思ったり😢

    なんかずっと寝てたせいか、最近寝れなくなっちゃいましたぁ😭💦

    • 11月11日